2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
なつやすみ
とりたてて何の予定もない我が家ですが・・・

ちょっと夏休みらしい雰囲気を味わってきました。


20100804_1.jpg


知人の写真展が江ノ島で開かれると知り、
「そろそろえのすい(新江ノ島水族館)行きたいねー」と話していたので、
グッドタイミング!とぷちと夏休み気分♪

ゆったり~

20100804_2.jpg


のようで、実はけっこう速い!



この子たちはひっそり…


20100804_3.jpg


なんか寄り添う雰囲気がね、
うちの黒っ子とシマシマっ子みたいで。
つい心惹かれてしまいました。


20100804_4.jpg


クラゲって


20100804_5.jpg


なんか神秘的ですよね。


そして


20100804_6.jpg


水族館の人気者ペンギン

今回は、時間があわず、ショーを見られなかったのですが、
それはそれは楽しいペンギンストーリーというショーをやってるんですよ。


えのすいでゆっくりするつもりだったのですが、
お昼を食べているうちに

「江ノ島・・・行ったことないよね」

「行ってみる?」

「行こか」

ってことになり


しかし、弁天橋を渡っている初期段階で、
へたれな私たち親子は、
「徒歩40分のところが10分で着きますよ~」
なんてユウワウに負け、船の旅


20100804_7.jpg


けど


20100804_9.jpg


海はいいね~

なんてニコニコ ワクワクもつかの間


20100804_8.jpg


ここへ帰りつくまでの40分が地獄(笑)

いやー、江ノ島ってあんな起伏に富んだところとは知らなんだ



でも、江ノ島といえば


20100804_10.jpg


ちゃーんとお座布団が用意してある


20100804_11.jpg


こーんな近づいても
ピクリともしません


20100804_12.jpg


路地ではありますが
でーんと真ん中です(笑)


えのすいだけのつもりだったので、
日焼け対策もちゃんとしていなくて、
今日あたりは鏡にうつる自分の顔が真っ黒でビックリ。
(赤くなったりせず、定着するタイプです汗)

フラを踊るにはちょうどいいかもしれないけど、
日よけに長袖シャツを羽織っていたので、
体は白いんだな・・・




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています

あと7にゃん、素敵なご縁を待っています!


セナを預かっていただいていたのら墨さんにも、
おうち探し中の子たちがたくさんいます。
のらねこ墨田
くわしくは★コチラ★をご覧ください。


にゃんこへの愛情たっぷりのあったかセーターはいかがですか?
にゃんセーターいかがですか?
どうぞ★コチラ★をご覧くださいね。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。


Palette
ドッグボランティア仲間のunion~Paletteさんもよろしくお願いします。


いのちをめぐる旅がはじまる…
犬と猫と人間と
犬と猫と人間と



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif


にゃら~ん にゃら~ん♪
先週の話ですが・・・
おっと月も替わっているのでもう先月の話ですね

                 ちょいとこんなところへ行ったので
                20100728_00.jpg
                                         (照)


帰りみち、
      20100728_1.jpg   へ寄ってきました。
                  にゃらんカフェ


店内には

20100728_2.jpg  アロハなにゃらんが

                     20100728_3.jpg
            いっぱい^^

テーブルの上にも

20100728_4.jpg  ポストカードが飾ってあったり


                    20100728_5.jpg

              どれもこれもほしくなっちゃう

メニューも
   20100728_6.jpg   こんなふうに

                  20100728_7.jpg
                                     にゃら~ん♪
                                     ちょっと崩れてるぅ?笑

       20100728_8.jpg
                        いっしょうけんめいつくってくださいました。

これは、冷たい飲み物用のコースター
20100728_9.jpg 10種類ほどあるそうですよ~


おいしいものをいただいてホッとして
あらためて店内を見回すと

20100728_10.jpg

                 20100728_11.jpg

                        可愛い子ちゃんがいっぱいですにゃ

なかでもイチオシはコレ!!

       20100728_12.jpg

   私の腕ではうまく撮れませんでしたが、
   実はチラリと歯がのぞいておりまして
   たまらん!!

                  店内では
                  20100728_13.jpg

                  ウチワも配っていて
                  (実際にはこの日は品切れで後日また行った^^;

フラのレッスンにもぴったりな
可愛いTシャツ
20100728_14.jpg

売り上げは、
サンゴ礁再生プロジェクトに使われるそうですよ

ぷち用にも買ってみたのですが、
なかなかいい感じでした♪


さて、ウチの子は?というと

20100807_1.jpg

ぐっすりですにゃ


        ぷぷ

       20100807_2.jpg か な り ぶちゃいく


おっと

20100807_3.jpg

気づかれたw

ぶちゃいくなままですにゃww



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています

あと7にゃん、素敵なご縁を待っています!


セナを預かっていただいていたのら墨さんにも、
おうち探し中の子たちがたくさんいます。
のらねこ墨田
くわしくは★コチラ★をご覧ください。


にゃんこへの愛情たっぷりのあったかセーターはいかがですか?
にゃんセーターいかがですか?
どうぞ★コチラ★をご覧くださいね。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。


Palette
ドッグボランティア仲間のunion~Paletteさんもよろしくお願いします。


いのちをめぐる旅がはじまる…
犬と猫と人間と
犬と猫と人間と



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif


ラスト・フリマ
昨日9月22日は、預かりっ子クラブのフリーマーケット。
今回最後ということで、私も出かけてきました。

ラスト・フリマ

私は手づくりとか、とーっても苦手なので、
フリマのたびに、ボランティアさんや里親さん手づくりという、
その愛情のこもった作品に感動してしまいますが、
今回は、ペルシャっ子の似顔絵缶バッジや

カワイコちゃん勢ぞろい


お仕事のとき髪を結ぶのに便利なシュシュ

お母さんもおしゃれしてね


かわいいグッズを選んできました。


そして今回も、たくさんのボランティアさん、
里親さんたちにお会いでき、楽しいひとときを過ごしてきました。
わが子自慢に始まり、ケアの仕方や悩み相談など、
とても参考になりました。

フリマは今回が最後になりましたが、
またこのようにお話できる機会があるといいな♪


さてここからはしばしファッションショーをお楽しみください。

秋の新色

とてもきれいなブルーのセーターです。


こちらからも

あら、座り込んじゃった(笑)


お楽しみください

ハナは7キロ近くあるので、Lサイズがぴったりでした。
これで今年の冬も安心ね。
おなかまわりがパンパンしすぎないように、
食事にも気をつけようね(笑)


セナとふぶきの兄弟たちがおうちを探しています
  最後の一匹が幸せになるまで応援します
  ↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


ご無沙汰で申し訳ありません
おかーさんったら、ちっとも記事の更新してくれないね。

白黒

うんうん、こんな10日も前の、ボケボケの写真を使いまわしてさ。
なんだか走り回ってるよねっ。

この週末は一段と忙しそうだったね。
毎日いそいそと出かけてたみたい。

楽しみにしてるF1中継も、今回は“生”で観られない!とボヤキながら、
DVDに留守番任せて満更でもなそうだったよね。


コンビ

まったく、しょうがないわねぇ


でもさ、こないだの夜は、新しいおもちゃをおみやげに帰ってきたから

新しいおもちゃだ


そうだったわ

キラキラしてきれい


許してあげたしるしに、うれしそうに飛びついてあげたら、

「ダメ!!」

って怒られちゃった。

むぅ~

なんで~?

おかあさん、大切そうにしまっちゃったよ。
ボクたちへのおみやげじゃなかったんだね。

なんだったんだろう~?

それはヒ・ミ・ツ♪ってわかりますがな

キラキラしてきれいだったよねぇ。。。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
      いよいよラスト・フリマです
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓






人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


人、人、人、の次は…
というわけで、上野動物園に立ち寄ったのですが

換毛

右端のペンギン、ウララちゃんの胸の辺りには、グレーのボワボワの毛がくっついています。
ヒナから若鳥へとかわっていく「換羽」という貴重な成長過程を見ることができました。

   セナの毛も、自然に生えかわってくれないかな~

こちらはアシカの親子。

アシカも

なんだか猫団子を見ているようです。
母(?)アシカがむっくり起き上がったので、
もう起きちゃうのかな~?と思ったら

親子で

羽根のような腕の下に愛おしそうにわが子(?)を抱いて、
また寝ちゃいました。


こちらはホッキョクグマ。

ホッキョクグマ

端っこまで来て威嚇するような様子を見せたり、
ウロウロと落ち着きません。


ホッキョクグマ2

夕ご飯の催促かな?


先に紹介した、固まり系のオオサマペンギンとは違って、
ちょこまかと動き回るのはケープペンギン。

ペンギン

泳いで水の中に巻かれた餌をとったり、忙しいです。
ヨチヨチ歩く様は、ペンギンらしくて(当たり前)可愛いな。


閉園時間も近づき、帰ろうとしたときに気がついたのが、
不忍池の上にかかった吊り橋を行き来する不思議な子たち。

不忍池

キツネザルです。

毛づくろい

猫みたいな姿勢で毛づくろいもするんですね(笑)


どの子も可愛いねぇ、と帰ってくると

忘れちゃダメですよ

他の子のこと可愛い、可愛いって、
ボクらのこと、忘れちゃダメですよ、とセナ。

こんなに可愛いでしょ

ほーら、ボクらだってこんなに可愛いでしょ?

うんうん、可愛いですよ。
ほんとに、セナも、ハナも、可愛いねぇ。

セナ、うちの子になって8ヶ月です。


みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif


そして、こちらでもご縁を待っている子たちがいます。
ねこひと



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
