2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
年末のごあいさつです
今年ももうあとわずかになりました。
大掃除もおせちの準備もテキトーに、のんびり過ごした年末でした。

今年は、セナのおかげで、たくさんの方と出会うことができました。
今、すぐそばで丸くなって眠っているセナが、いろんなことを教えてくれました。
数ヶ月前には考えられなかったことです。
家族にも、いろんなことがあった一年でしたが、
セナがウチの子になってくれたおかげで、たくさんの癒しがありました。

セナ、来てくれてありがとう。
まだまだシアワセ♪って言えないかもしれないけど、
セナが来てくれてシアワセっていう私たちの気持ちが、
いつかきっとあなたに伝わりますように。

そして、セナを助け出してくださった皆さま、
我が家に来るまで大切にお世話してくださった皆さま、
今もなお、見守り続けてくださっている皆さま、
ほんとうにありがとうございます。

新しい年も、セナと私たちをどうぞあたたかく見守ってくださいね。
間違っていたらどうぞ教えてください。
セナが、ほんとうにウチの子になるまで、お力をお貸しください。
どうぞよろしくお願いいたします。

今年最後の写真、光の具合がいまひとつですが、
ぷちがナイス・ショットをゲットしてくれました。

20081231.jpg

ハナのベッドに潜り込み、セナ甘えてます

こんな様子を見てシアワセ感じてる私たち家族です。
少しでも皆さまに伝わりますように。

皆さま、どうぞよい年をお迎えください。


新しい年にはみんなにおうちが見つかりますように
下記のサイトをどうぞご覧ください



チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
やれやれ
なんだか鼻風邪引いたかな?を理由に、
大掃除のことなどすっかり忘れてぬくぬく過ごしています。

お雑煮の下ごしらえもしたし、いいじゃん~
食べることのほうが大事、大事

そんなまったりの雰囲気に、セナもの~んびり。
いや、お昼前に走り回ってお水のボウルを見事にひっくり返しましたが

1229_2.jpg
こんな安定感たっぷりのボウルをひっくり返すってどんだけ~
床が水浸しでございます

さんざん動き回ったあとは、自分もひっくり返って寝ています。
1229.jpg
まっくろけでどっちがどっちかわかりませんが、
頭を奥に、全開
おなかを陽にあてて、気持ちよさそう~に寝ています。

目を細めて眺めていたけど、

   はっ

よーく見ると、いや、よーく見なくても、
おなか回りもずいぶん毛が伸びてきて、くるりん
ひゃー、これはブラッシングしてほぐほぐしないと大変なことに

声をかけたら2~3回はブラシをかけさせてくれたけど、
やっぱり逃げていきます
肝心の部分にはブラシがあたらないんだな~。

まだまだイエネコ修行は続きます。


みんなセナの親戚猫
たくさんの子がおうちを探しています



チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
ほっと一息
クリスマスが終われば今年ももうあとわずか。
とても寒いけど、お天気のいいこんな日はお掃除日和。
ふだん行き届かないところもきれいにしなきゃ。

慣れないことをすると疲れるな~。
ふと気づくと、
image1.jpg
陽だまりの中で、ハナとセナがくつろいでいます。

30分後…。
image2.jpg
おぉ。
きなこもちとあんこもち(笑)

さらに30分後。
image3.jpg
きなこもち、でかっ

そして1時間が経って…。
image4.jpg
よいしょっと。
セナが向きを変えたようです。
すっかりリラックスして、
image5.jpg
片足が宙ぶらりん
落っこちなきゃいいけど…。

10分後。
いつの間にかまた向きを変えたはいいけど
image6.jpg
ハナがつぶれてるぅ~

image7.jpg
「にゃんか文句ありますか?」

さすがに苦しかったのか、ムックリと起きあがったハナ、
寝ぼけ眼でセナをペロペロペロペロ。
か・な・りしつこくペロペロしていましたが…さらに10分後。
image8.jpg
今度はハナが乗っかってました
お互いさま、ってところでしょうか。

日増しに仲よくなるふたり2にゃんを見ているとシアワセ
もうお気づきでしょうが、ほっと一息がずっと一息になってしまって、
大掃除がはかどらなかったのは言うまでもありません。



セナの兄弟・親戚があたたかいおうちを捜しています。


チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
Mele Kalikimaka☆
Merry Christmasをハワイ語で「メレ カリキマカ」といいます
皆さん、どんなクリスマスを過ごされたでしょうか。。。

お部屋の中のどんなところでも過ごせるようになったセナ。
来たばかりの頃は、人の動きが気になって、
ぐっすり眠ることすらできなかったのに。

それでもまだ撫でられることは苦手で、
手が伸びると身を引いて、逃げ出してしまうセナ。

だけど、さっきケージの中で寝ていたセナに、そ~っと近づいてみた。
あ、気がついちゃった
けどかまわずに手を伸ばす。
すると、いつもと違ってじぃっとしてるセナ。
眠いのかな。

セナ、伸びてきた毛がフワフワで気持ちいいよ。
いーっぱい撫でたのに、我慢してくれたね。
素敵なクリスマス・プレゼントありがとう

081224_xmas.jpg



里親さま募集中!

セナの兄弟・親戚があたたかいおうちを捜しています。
来年のクリスマスはぜひあなただけの可愛い子とご一緒に。



チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
更新滞っております
なかなかいいショットもゲットできず

それでもこの頃は、気がつくとすぐそばにいたり。
特にご飯の前なんかは、さりげな~く足元にちょこんと座ってたりして、
可愛いったらありません←親バカ全開

そんなら少しくらい触らせてくれてもいいようなもんですが、
相変わらず人の手の動きを察知して、するりと逃げていきます
唯一、ケージの中にいるときは撫で放題になってきました
さっきも調子に乗ってお尻のあたりを撫で撫でしていたら、
ついにぷちっ
お口が出ました。あぶなーっ

さて、先日の東京ドームのフリマは大盛況だったようで何よりです。
ぜひお邪魔したかったのですが、
おばあちゃんサンタが孫たちのためにやってくるというので、
またの機会を楽しみにすることにします

おばあちゃんは、いつもたくさんのおみやげを買ってきてくれますが、
その中にはこんなものが。

zunda.jpg

ずんだ餅といいます。
枝豆をスリスリして、お砂糖で味付けした甘い餡をからめたお餅。
父の実家の岩手では、お盆にお墓参りに行くと必ず出されたお楽しみ。
おばあちゃんは仙台からやってきますが、
今や仙台あたりでも「名物」としてお土産物屋さんに並んでいます。

そして私の頭に浮かんだのは…。

  ずんだもあんこだよね~。
  セナ、食べるかな~。

当然、試してみました。
結果、ずんだもあんこでした(笑)
セナ、おいしそうにペロペロなめましたよ。

おなかを壊すといけないので、少量でやめましたが、
なかなかイケそうでした


里親さま募集中!

セナの兄弟・親戚があたたかいおうちを捜しています。



チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm


鍛えてます
心配していた猫ベッドにも二日目にはおさまり
20081219_bed1.jpg

なんだかまっくろけでよくわかりませんが、おまけ
20081219_bed2.jpg
…気がついてしまいましたね

そうかと思えば、ケージの上にいたり、
はたまたケージの中で寝てたり、
食卓の椅子でまるくなってたり、
ソファの上で寝てたり、
神出鬼没になってきました(笑)

それだけ家に慣れてきたと言うことでしょうか。
えぇ、家に…。
決して飼い主にではなく、家に。←ヒガミ根性です

ぐっすり寝ていたかと思うと、
家族が寝静まった真夜中、どうやら走り回っている様子が

ちょびが置きっぱなしにしていた手袋が、
片方ずつ部屋のあっちとこっちに散乱していたり、
おもちゃのフワフワボールがお水のボウルに(シャレではありません
ポッチャンしていたり、毎朝アチコチに形跡があるのですが。

今朝は、私が二の腕ダイエットのために使っているダンベルが、
リビングの真ん中に転がってました

それを見たちょびが一言…。

「マッチョだな」

セナもリッパな男の子だったんだね。
マッチョになりたかったんだ



里親さま募集中!

セナの兄弟・親戚があたたかいおうちを捜しています。
いよいよ明日、12月21日(日)は東京ドームシティ フリーマーケットです!


チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm


プライド
待ちに待ったアッシュさんの猫ベッドが届きました。

081216_0848~01_convert_20081216140858

可愛らしいクリスマスのラッピングで…。
(きれいに包んであったのに、写真を撮り忘れた私

081216_0828~01_convert_20081216140725

実はフラが趣味だったりする私、うれしいハワイアンキルト柄です^^

もちろんセナのために買ったベッド、最近はケージの上でなく、
ハナが寝ている近くのソファで寝ていることが多いので、
夜になれば入ってくれるかな~、と、ケージに敷いていたフリースを敷き、
ハナのベッドの隣に置いてみました。

081216_0842~01_convert_20081216140835

夜も更け、お風呂も済んで、そろそろ寝ようと思ったら、
セナは食卓の椅子で寝ています。

残念だなぁ~、と猫ベッドのほうへ目をやると…


!!!


081216_0049~01_convert_20081216140748

先住猫のプライドってヤツでしょうか
セナがここで寝てくれる日を願って…



里親さま募集中!

セナの兄弟・親戚があたたかいおうちを捜しています。
12月21日(日)には東京ドームシティ フリーマーケットに出店します!


チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
数打ちゃ当たる?
この頃セナは、写真を撮ろうとすると逃げ出します。
もうウンザリって感じです。
寝ているときとか、そんな写真ばかりが増えていきます。

ちょっと頑張って、隠れようとするセナを追いかけてしまいました。
でも、逃げ回っているので、ボケボケの写真ばかり。
そんな中、これまで何度も撮ろうと思って撮れなかったこのお顔。

081213_1339~01_convert_20081214132500

はじめてゲットできました

どうしよう?と困ったとき、よくこの表情をします。
真っ黒のお顔に真っ赤な舌が可愛くて、
思わずむぎゅっとしたくなっちゃいます。



里親さま募集中!

セナの兄弟・親戚があたたかいおうちを捜しています。


チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
寒い季節はやっぱり団子
この頃、時々見かけるようになりました。

081213_0148~01

一見フツーのお団子ですが、時間を30分前にさかのぼってみましょう。

081213_0118~01

ちょっとゴチャゴチャしていてわかりにくいかもしれませんが、
ニンゲンの足にお気づきでしょうか?

そうですここでぷちが寝ているのです

最初は遠慮がちにぷちの足元に乗っかっているセナ。
私がお風呂に入っている30分のあいだに、図々しく見事ぷちの胸元まで進出

いやー、やっぱりぷちに先を越されました。
もっとも本人、爆睡していてセナが乗っかってることなんて
まったく気づかなかったんですけどね


里親さま募集中!

セナの兄弟・親戚があたたかいおうちを捜しています。


チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
走り回ったかと思えば…
あっという間に破壊されてしまったダンシングバード。
セナの食いつきは強力でした。
もっと丈夫なものを、クリスマスプレゼントにします

それにしてもよく走る子です。
足の裏の伸びきった毛ですべりながら、部屋中を駆け回っています。
そしてどうやら、ぷちには一番馴れている様子。
そばに寄っても私相手のようには逃げないし、
それこそ自ら寄ってくることもあるくらい。

そこで、再び「抱っこ」作戦開始!
ふたりで協力すれば、どちらかが抱っこするチャンスも巡ってくるかも!
バスタオルや毛布片手に、そのチャンスをうかがっていましたが、
残念!
とっても敏感です。
気配を感じる子です。
するりと身をかわされました。

まぁ~、気長に行きますか。

と気を取り直している間に、セナはすっかり夢の世界。
見事な開き具合…と思っていたら

081213_0016~01_Ed_convert_20081213002037

カメラに気づいてしまいました。
それでも、その居住まいを正すことはありませんでした^^ゞ


里親さま募集中!

セナの兄弟・親戚があたたかいおうちを捜しています。



安上がりで助かるわ
なかなか人馴れはしないセナだけど、
猫じゃらしで遊ぶのは大好きです。
ぱんとらさんちのキングくんも大好きらしいです。
ペルシャっ子たちはみんな好きなのかな。

お勧めいただいた、プレイキャットやダバード、
ネットで見ているだけでなかなか注文に至らないのですが、
今日、近所のペットショップに行ったら、
ダンシングバードというのがありました。

釣り竿風の柄に長い糸がついていて、
なんちゃってダバード風(笑)
手頃な価格だったので、即お買いあげ。

家に戻って、袋から取り出したとたん、
意に反してセナではなくハナが飛びついてきました。
ふつうのじゃらしでは、手を出すくらいで、
どうかすると寝っ転がった状態で手だけ出すという横着者ですが、
ジャンプしてきたのにはビックリ。

つられるようにセナも駆け寄ってきて、しばしジャンピング大会。
安上がりなお子たちで助かります(笑)

たっぷり遊んだあとは、お疲れのご様子…

081211_2134~01

セナの親戚・兄弟があたたかなおうちを探しています




縮まる距離と縮まらない距離
仕事から帰ってきたら、ぷちから素敵なプレゼントがありました。

081209_1318~04_Ed_convert_20081209201242

相変わらずキチャナイ部屋ですが、一段と寒くなった今日、
ついにくっついて寝ていたそうです。
きゃー可愛い
てか、ハナのお顔がじぇんじぇん見えませんが
テレビの上でくっついていたり、2にゃんの距離はいい感じに縮まってきた様子。

縮まってないのは飼い主との距離
あちこちのペルシャっ子たちの様子を訪ね歩き、
よぉ~しついに私も抱っこぉ

      

ハゲシク抵抗されました。
しくしくしく
流血騒ぎにならなかったのがせめてもの救いでした。。。


里親さま募集中!


やっぱり甘党
先日、一泊で出かけてきました。
おみやげに買ってきた、温泉饅頭。

やっぱり。
やっぱりですね、寄ってきました^^
美味しそうにパクつきました。
ホテルから持ち帰ったカスタード風味のケーキには関心なし。

先日は、かぼちゃの甘煮もペロリ。
セナは和菓子好き、和食党?(笑)

この頃ちょっと忙しくてかまってやれなかったのですが、
ひとりでちょびの手袋とか、
お父さんのくっちゃーい靴下とか相手に、
かなりエキサイティングに遊んでいます。

どちらも写真が撮れないのが残念です。
代わりに、最近ハナのお気に入りの場所を侵略するセナを。

TVの上で


セナの親戚があたたかい家族を募集中です




近づきすぎ
セナがきてちょうど2ヶ月。
こんなに近づけるようになりました(笑)
20081205171302

ぷちが画像を送ってくれました。この記念すべき日に、外泊中の私
ちゃんといい子にしてるかな?

初めて携帯から書いています。
うまくアップできるでしょうか?
引越してきました
こちらでは、はじめまして。
引越してきました。

セナが我が家に馴れていく様子をのんびり紹介していきたいと思います。
残念ながら皆さんからいただいたコメントは引越せないのですね
とっても悲しいですが、またあたたかい励ましなどいただけたらうれしいです

どうぞよろしくお願いいたします。

昨日、ちょっとした工事の人がやってきたのですが、
チャイムがピンポン♪と鳴った瞬間、寝ていたのにガバッと起きて、
外に出て応対している間に行方不明に
どこを探してもいなくて、もしや?としっかりふさいだはずのテレビの裏側を見たら、
暗闇に光るふたつの目が。
ほんの少しの隙間から入り込んだようでした。

外での工事で、声や足音がする程度だったのですが、
終るまでの20分間、どんなにおやつでつっても出てくることはありませんでした。

これまでどんなに恐い思いをしたんだろう~。
少しずつ恐怖心を取り除いてあげるよう、ゆっくり見守りたいと、
あらためてそう思いました。

==============
12月8日追記
いただいたコメントを見られるようにしておきたいので、
以前のYahooブログへリンクしておきます。
過去の記事へのコメントはコチラから



ツーショット♪
昨夜、早々にダウンした母に代わって、
プチが可愛い画像を撮っておいてくれました。




ちょいと小さくて見にくいけど、
なんだかほのぼの感が伝わってきます~。


里親さま募集中!!



ココをクリックしてね♪
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
