2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
仲よし♪
セナは黒っ子なので、なかなか上手に写真が撮れません。
目をつぶっていると、それこそどこが顔なのか

でも、食卓の椅子でくっついて寝てる2にゃんがあまりに可愛いくて。

image1

ハナ、足でセナを押さえ込んでます(笑)
写真を撮ろうとウロウロしてたら起きてしまいました。

image2

ハナ、一生懸命セナのお顔をなめています。
(なのでブレてます。。。)
勢い余って“かぷっ”なんてこともありますが。
何もかもが微笑ましい光景です。


セナの兄弟・親戚猫がおうちを探しています
よろしければこちらをご覧ください



チャリティーショップはこちらです
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
若返ったハナ
ハナの話が続いて申し訳ありません

この頃セナは、ボール遊びに夢中なことは前に少し書きましたが…。
その間ハナはといえば、騒々しさをものともせず眠っていたり、
あるいはお気に入りのテレビの上から高見の見物だったり。
「おチビちゃんとは遊んでいられないよ」とばかりにお兄ちゃん風を吹かせてましたが、
おとといの夜のこと、私がお風呂に入っていると、
リビングから「ハナがボールで遊んでる~」と悲鳴のような(笑)ぷちの声が。

なんと、ハナがまるでセナのようにボールをつんつんと転がしては追いかけ、
部屋中を走り回っているではありませんか。
そこにセナが嬉々として参戦するものだから、カーペットはめくれるは、
その辺においてあるチラシの類はぐちゃぐちゃになるは、
それでなくても片づかない部屋が大変なことに

とにかくそんなハナの姿に目が点状態の私たちでしたが、
「どうせ気まぐれだろう」とみんなが思っていました。

でも、昨日も今日も、セナがボールで遊び始めると、
ハナも起き出して一緒に遊び始めます。
ボールを追いかけるついでにお互いを追いかけあってじゃれあいになることも

それはそれは賑やかなのですが、寝てばかりのハナが活発に動くのはダイエットにもいいし、
セナのほうもずいぶん慣れてきたんだな~とうれしくなりました。

image1
(今はストーブの前ですっかりくつろいでいるハナです。
 撮影用にお気に入りのボールたちを並べてみました。)


セナの兄弟・親戚猫がおうちを探しています
よろしければこちらをご覧ください



チャリティーショップはこちらです
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
ハナとルカ
以前ハナが我が家に来た顛末を書きましたが、その続きです。

image2

ハナは先住犬のルカ♀ととても仲良しで、というかとっても図々しく(笑)、
ルカが困り顔で部屋の中をウロウロしているので、どうしたのかな?と思うと
ハナがちゃっかりルカのケージに入っていたり、
大きなベッドで我が物顔で昼寝をしていたり、
もちろんルカがお昼寝していれば懐に入り込んだり、
そんなハナをルカはいつもお母さんのように受け入れてくれました。

image1

時々じゃれあって取っ組み合いのようになっても、
ルカの方が手加減しているのがわかります。
ハナは本気で噛みついているのに、
ルカのほうは甘噛みといった感じです。

ルカは大型犬ですから、ハナの頭なんか一口でパクリといっちゃいますので、
ルカが本気になったらそれこそ大変ですけど(笑)

写真がピンぼけですが、雰囲気は伝わるかな~。

ルカは昨年の夏、虹の橋を渡りました。
7歳でした。
突然のことで私たち家族も気持ちの整理がつかなかったのですが、
あれから5ヶ月が過ぎ、ルカのことも記しておこうと思いました。


たくさんの子がおうちを探しています
よろしければこちらをご覧ください



チャリティーショップはこちらです
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
それぞれに大興奮
アッシュさんの福袋が届きました♪
image1

届いた瞬間から、ハナがまとわりついて離れません。
image2

出すそばからニップ枕をなめ始めました。
image3
キャットニップ…ハナには初めての経験です。
あのぅ…写真が撮れないんですけど。
image4

なめ続け、よだれでダラダラです(^^ゞ
image5

とうとう何もかも独り占め。
image6
大興奮です。

この間セナはどうしていたかというと…。
image7
こんなふうに可愛らしくラッピングされていた、ラメボールに夢中。
image8

遠くへ飛ばしたり、くわえて走ったり。
やっぱりセナはボールが好きなんだ~。
でもね、セナ、あんまり早く動くから、写真が撮れないよ~。
みんなに元気な姿を見せてあげられない。。。

image9

あれれ。
疲れておやすみのようですzzz



セナの親戚猫があたたかいおうちをさがしています
ぜひ下記のサイトをご覧ください



チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

ほっそりハナ
なぜだか慌ただしく、セナとじっくり遊ぶこともできません。

昨日ジョナサンへ行ったら、ドリンクバーのカップに可愛い絵が。
0115_image1

ハナの話の続きを書くために整理していた写真に似たようなのが。
0115_image2

カップの絵と合わせるために画像を反転させたのですが、
ハナ、ほっそ~。


セナの親戚猫があたたかいおうちをさがしています
ぜひ下記のサイトをご覧ください



チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

まったり
寒いですね。
こんなお天気のせいか、今日のセナは朝から動きが少ない。
いや、日中はどうだったのかわからないけど^^ゞ

最近、座卓の下でくつろぐことも多くなりました。

まったり

暗くてうまく写せな~い!!
文句言いながらの撮影、ハナも気になる様子。

テレビの上

窓際のセナ。
ひょっとして生まれて初めてみる雪になるかと楽しみにしてたけど…残念。

窓

夜には、かたまりながらだけど撫で撫でに耐えてくれました。
少しずつだけど、逆戻りもあるけど、
近づいてるよね!セナ!!



セナの親戚猫があたたかいおうちをさがしています
ぜひ下記のサイトをご覧ください



チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

黒い弾丸
セナのこの頃のお気に入りは
ball.jpg
このふわふわのボールで遊ぶこと。

ボールといっても、元々はじゃらしの先にくっついていたのを、
噛みついてとっちゃったんだけど

これを器用に手で遠くに飛ばし、ものすごい早さで飛びつきます。
まるで鉄砲玉のようで、写真におさめることができません。

時には口にくわえて、運んできます。
ニンゲンの近くに落として、まるで「遊んで」と催促してるようです。
たぶん偶然そこに落っこちちゃったんだと思うけど(笑)

ポーンと思い切りよく、座っている私の膝元まで転がってくることも。
飛びつこうとして慌てて方向転換したり

家具の隙間に入ってしまうと、「にゃー」と鳴いて、
これまた「取ってちょうだい」と催促しているようです。

ボールが好きなんだね、と、先日鈴入りの可愛いボールを買ってあげたのに、
大興奮で転がし続けて、どこかにいってしまいました

たっぷり遊んで仲よくなれたかな~、と、
ケージの上でまったりしているところに手を伸ばしたら、

シャーーーッ ですかぁ。。。



セナの親戚猫があたたかいおうちをさがしています
ぜひ下記のサイトをご覧ください



チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

きなこもちとあんこもち再び
きなことあんこ

いえね。
↓のお正月の記事を読んでいたぷちがくすくす笑い出し、
だんだん声が大きくなり、もう笑いが止まらない~~~
状態になっちゃって。

「どんだけ“もち”について書いてんだよ。
 いっそブログ名変えれば?」

と言うので、

「う~ん、そうね。
 『ひとあし ひとあし だいぶ近づいたので、
  ブログ名変えました!新しいブログ名は…
  “きなこもちとあんこもち”!!』って書いてみる?」

な~んて答えたら、ほんとにこっちも可笑しくなっちゃって。

どうでしょうねぇ。
きなこもちとあんこもちにようこそ!
うーん。。。



セナの親戚猫があたたかいおうちをさがしています
ぜひ下記のサイトをご覧ください



チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

3ヶ月たちました
早いもので、セナを家族に迎えて3ヶ月が経ちました。
ちょびが撮っていた当時の写真が出てきました。

1007

こんなに刈り込んでたのね
まん丸なお目々が懐かしいです。


0102

最近の写真です。
目つき悪いですよ~
でも、なんとなくどっしりとしてますね。
撫でようとすると、相変わらず腰が引けるビビリーなんですが、
触ろうとさえしなければ、まったく動じません。

090102_up.jpg
こんなになるほど自ら寄ってきたりもします(笑)

ハナとはずいぶん打ち解けた様子なので、
次なる目標はやっぱり抱っこかな。
せめてブラシをかけられるくらいに近づきたいです。
でも、最初に心に決めたように、焦ることなく、
少しずつ仲よくなれればいいんです。

セナが、この家にきてよかったな~と思えるように。
安心して眠り、安心して食べられるように。
これからもゆっくりじっくり向き合っていきます。


セナの親戚猫がおうちをさがしています
里親さま募集中
ぜひ下記のサイトをご覧ください



チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

お正月♪
20080103_1

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


久しぶりに正面からの写真が撮れました。
ちょっと気取っているセナです。

だいぶ毛が伸びてきて、ゴージャスになってきました

20080103_2

お手入れさえちゃんとできていればですが

さて、お正月
我が家では、三が日、お雑煮と一緒にあんこもち(おしるこ・ぜんざいの類)をいただきます。
東北地方の風習なのでしょうか。
結婚して上京するまで、それがふつうだと思っていました

幸い、夫も出身が一緒なので、違和感なくお雑煮とあんこもちをいただき続けています。
年末は、おせちの準備とともに小豆をせっせと煮て。
もちろんできあがった甘ーいあんこ、セナにも味見をしてもらいました。
一緒に並ぶかまぼこや魚類には全く興味を示さないのに、
おいしそうに食べてくれてうれしいです(笑)

おなかがいっぱいになったら、寝正月

20080103_3

ふたり仲よく今年も元気に過ごします



セナの親戚猫がおうちをさがしています
可愛い子がいっぱい
ぜひ下記のサイトをご覧ください



チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
