2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
甘えたがりのお兄ちゃん
ようやく雨が上がった今日ですが、なんだかすっきりしないお天気。
そのせいか猫たちもいつもより眠そう。

image1

上になったり下になったり、よく眠っていましたが、
夕食後にケーキを食べていると、においをかぎつけたハナが起き出してきて、
ちょびのお膝にちょこん。

image2

生クリームを指からひとなめさせてもらって満足です♪



たくさんの子があたたかいおうちを探しています
みんなセナの親戚猫です



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
おもちゃじゃないよ
我が家の息子ども(のどちらか)がケージに猫ベッドを入れてから、
幸せの団子風景もしばしば見られるようになりましたが、
それと同じくらいの時間、
ハナが猫ベッド(ケージの中)、セナはケージの上で過ごしています。

今朝も、セナがケージの上で眠りこけていて、
ハナは、ストーブで体があったまったのか、ケージの中へと移動。

すると、セナの頬毛(というのだろうか?)が、
ケージの端っこからちょこっとはみ出していたのです。

image1
  ↑
これはあとで撮ったのですが、最初はほんとに微妙な感じでほっぺの毛だけがはみ出してたんです。

それに気づいたハナ、すかさずセナの頬毛に向かって戦闘体制。
かまえて~~~猫パーンチ

セナはビックリして目を覚ますのですが、相当眠いらしくてすぐ目を閉じます。
何度も何度も、まるでおもちゃにじゃれつくように、
セナの頬毛にちょっかいを出すハナなのでした。。。


たくさんの子がおうちを探しています
みんなセナの親戚猫です



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
怖がり
相変わらず撫でられたり触られたりが苦手なセナだけど、
我が家にはずいぶん慣れて、リビングの真ん中でくつろぐ姿も見られます。

だけど…
image1
TVの上で何してるのかな?

実は、少し前に宅配便が届いたのです。
対角線上にあるケージの上からダッシュでTVの裏に隠れたセナ。
入れないようにふさいだのに、最近隙間を見つけてしまいました。

この調子で、生協さんがきても、
ちょびの友だちがきても、
TVの裏に隠れてしまいます。

危険じゃないことがわかると、すぐに這い上がってくるのだけど…。

どれだけ怖い思いをしてるんだろう。
かわいそうにもなりますが、伸びてきたふさふさの尻尾に綿ボコリをつけて…^^;
笑っちゃってゴメンね。

TVの裏もちゃんとお掃除しなきゃ。


たくさんの子がおうちを探しています
みんなセナの親戚猫です



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
この口が。。。
朝ごはんのあとは、窓の外を見るのが好きなセナだけど、
最近ではこんなふうにちょこんと座って、
まるで遊んでもらうのを待っているかのよう。
image1

朝の支度に忙しく、あまり相手をしてやれなくて、
なんて思いながら鏡を手にすると、
image2
相変わらずあたりを見回すセナ。
ちゃんとおもちゃも買ったのに、ちゃんといつも遊んでいるのに、
それでもやっぱり鏡が気になる様子。

で、で、上を向いたときの口元が可愛くて。
(完全に親バカですみません
image3
ボケボケ写真ですが、ようやく撮れてうれしい飼い主です。



かりっ子のご紹介
本日はティニティムちゃん
ティニティム
ほんとうは目がクリクリと大きな子ですが、
遊び疲れて眠くなっちゃったところをパチリ。
こんなにクタクタになるほど、
精力的に遊んでくれたティニティムちゃんでした。


まんまるお目々のティニティムちゃんはこちらで見られます
たくさんの子がおうちを探しています
みんなセナの親戚猫です



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
誰だー!?
いつもストーブの前に置いてある猫ベッドをケージに入れたのは!?

って、ウチのニンゲンの息子たちのどちらかに決まっているのですが(^^ゞ

おかげで、
image2
こ~んな写真や、

image3
こ~んなのや、

imge8
こ~んなの。

それに、
imge9
こ~んなのが撮れました(^^)



かりっ子のご紹介
本日はマリアちゃん
マリア
お鼻の両脇と、お口の下のホクロがチャームポイントです。
お嬢さま風のその見かけとは裏腹に、積極的にじゃらしに飛びついて、
いっぱい遊んでくれました。
意外にお転婆さんかも!?


こんな可愛い子たちがあたたかいおうちを探してます
みんなセナの親戚猫です



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
ヘン顔も立派に大変身
つい先日のこと。
いつもこっそりお邪魔させていただいているやらいちょうさんのブログ、
猫と車と落とし噺で「コワイ顔のにゃんこ」を募集していました。

仁義にゃき戦い

にゃんと、こちらのポスターに、ウチの子の可愛い可愛い(笑)コワ顔が載っちゃうとのこと、
早速応募させていただくことにしました。

コワイ顔といえばセナでしょう~。
普通に撮っただけで「コ、コワッ」なんて言われちゃうんですから。
こりゃ採用間違いなし!
でも、腕が悪いので、なかなかいい写真がないな~。

なんて考えながら、既に応募された皆さんのコメントを読ませていただいていると、
どうやら「ヘン顔」(笑)もOKらしい。

というわけで、以前書いた日記から、
ハナ
こ~んなハナのヘン顔もおまけにつけて応募したところ…。

コワ顔セナをさしおいて、チャララ~ン♪

ハナのほうが早速ポスターに

やはり年功序列ということでしょうか(笑)

こんなヘン顔ハナが立派に出世した姿は、
コチラ、『仁義にゃき戦い 其の四』で見られます。



かりっ子のご紹介
本日はしじみちゃん
しじみ
やさしい色合いがとっても気になる可愛い子ちゃん。
こんなふうにベッドの奥に固まってましたが、
私のしつこいじゃらし攻撃に「仕方にゃいわね~」とばかりに遊んでくれました。
しじみちゃん、遊んでくれてありがとう(^^)


こんな可愛い子がいっぱい
あたたかいおうちを探してます
みんなセナの親戚猫です



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
手触りは?
毎朝恒例、窓際で外を眺めるセナ。
「セーナちゃん
呼んでもなかなか振り返ってくれません。

image1

何度も呼ぶと、
「もう~。仕方ないなぁ」
ってな感じでチラ見。

image2

耳はピクピクと動いているので、聞こえてるんだよね。
知らんふりしてるだけだよね。
セナって自分のことだって、わかってるよね。


今朝、ほんのちょっとだけど触らせてくれたセナ。
前より逃げる速度が鈍くなってる…よね?(笑)
ほんのちょっとでも長毛っ子の気持ちよさが伝わってきたよ。
ちゃーんと撫で撫で、いつになったらさせてくれるかな。



たくさんの子があたたかいおうちを探しています
みんなセナの親戚猫です




シェルターにお邪魔してきました!
こちらは影虎くん
影虎
セナと同じ黒っ子だけど、彫りの深い顔立ち^^
撫で撫でOKなのもセナと違う(笑)
遊ぶの大好き、お部屋中駆け回ってますが
気がつくと隣にちょこんと座ってお話聞いてるいい子です


チャリティーショップはこちらです
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
遊び盛り
先日、光を追いかける楽しさを知ったセナ。
ちょびが使っていた鏡が、携帯と同じように光を反射させることに気づくと、
それからは私たちが鏡を持つたびに、
たとえ夜でも曇りの日でも天井を見上げるようになりました(笑)

セナ、お日さまの光がないとね、見えないんだよ。

それでも催促するかのように寄ってきて「にゃ~」と鳴く。

それがとっても可愛くて、レーザーポインターではないけれど、
光を照射して遊ぶネコ用のおもちゃを買いました。

ボケボケブレブレの写真ですが、
image1
おっきな目で、光を追ってます。

こちらはもう疲れ切って、遊ぶのをやめたのに、
image2
探してます。

  どこ~?
  おかーさーん、おにーちゃーん、
  もっと遊んで~

少し休憩しようさせてね。
またあとで遊ぼうね。

一方ハナは、一緒に買ったトンネルがお気に入りの様子です。
image3

image4

…眠ってしまいそうです。



セナがレスキューされてから我が家に来るまでの3ヶ月ほど、
のらねこ墨田さんのシェルターで一緒に暮らしていたマリちゃん。
マリちゃん

おうちが決まったとうれしいニュースが届きました。
ドンちゃんちの子になったとのこと!
おめでとう、マリちゃん!
ドンちゃんと一緒に、ずっとずっと幸せにね!


たくさんの子があたたかいおうちを探しています
みんなマリちゃん&ドンちゃん、セナの親戚猫です



チャリティーショップはこちらです
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
リラックス♪
おや、セナさん。
ずいぶんくつろいでますね。
image1

ううん。
お母さんの目の前にあるボールを狙ってるんですよ。
image2

え?
これですか?
あら…そっぽ向いちゃいましたね。
image3

なんだか少し…
image4

眠くなってきちゃったんだ…
image5

朝からずいぶん走り回ったセナ。
そりゃ疲れるでしょうとも。

セナ、本日4ヶ月目を迎えました。


たくさんの子があたたかいおうちを探しています
みんなセナの親戚猫です♪



チャリティーショップはこちらです
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
もうすぐ4ヶ月
気がつけば、セナがウチの子になってもうすぐ4ヶ月。
我が物顔でソファで熟睡していて、すっかりウチの子ね~と思ったり、
4ヶ月も経ったのにまだ「シャー」ですか!?と思ったり(笑)
でも、どんなときでもセナが可愛くて仕方ない気持ちは、
セナが初めてわが家に来たそのときから変わりありません。

image1

ご飯を催促してまとわりついていたのですが、
ニンゲンのお兄ちゃんたち優先で、なかなかご飯をくれないおかあさん。
ピアノの上で一休みしています。

image2

ハナと一緒に
まだかな~
おかーさん、「可愛い~♪可愛い~♪」って写真撮ってる場合じゃないでしょ。
早くご飯にしてくださいな。



まけ
仕事中にぷちから送られてきた画像。
ソファでぐっすり眠っていたので写真を撮ろうとしたら起きちゃったそうです^^
ビックリお目々です
image3




たくさんの子があたたかいおうちを探しています
みんなセナの親戚猫です♪



チャリティーショップはこちらです
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
光を追いかけて
今日もハナと仲よし♪
気持ちよさそうに寝ているセナです。
090201_1.jpg

ところが、ちょびが携帯で写真を撮った後、突然起き出して駆け足。
何かを探しているかのようにキョロキョロしています。

090201_2.jpg

上を見上げています。
なんだろう?
この寒いのに、小さな虫でも飛んでるのかな?

090201_3.jpg

そうか
携帯の金属部分が反射して、壁や天井にスポットが

猫じゃらしを振ったときのように、忙しく首を動かすセナでした。
それにしても、こんなに目が大きかったのね

090201_4.jpg


毎度のことですが、掃除の行き届かない部屋には
目をつぶってくださいませ




たくさんの子があたたかいおうちを探しています
セナのようなキュートな黒っ子もいますよ♪
よろしければこちらをご覧ください



チャリティーショップはこちらです
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
