2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
逃げないで
おっ!チャンス!と飼い主。

ん?

セナのほうは、イヤな予感…


セナちゃ~ん

んー

んー




逃っ

逃げよっ


んんー

しまった!またつかまった



しょうがにゃいか

ふぅ


あきらめて固まるセナでした。

これまで撫でるだけで必死でしたが、
ようやく写真におさめる余裕ができました(笑)


みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif


そして、こちらでもたくさんの子がご縁を待っています。
ねこひと



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

あたたかい寝床
今さらですが…

セナは、都内の多頭飼い崩壊現場からレスキューされた子です。

にゃんですか

縁あって、ウチの子になりました。

うとうと

キャットタワーのてっぺんで、うとうとするのが好きみたいです。

ハナは、ノラちゃんでした。
梅雨明けの暑い日、ようやく離乳が済んだくらいの時期に、
道端で弱っているのを近所の子が拾ってきて、
やっぱり縁あってウチの子になりました。

ぐぃーん

この年はとても早い時期に台風が上陸して、
あの暴風雨の中をこの小さい体で生き抜いたのかな、と切なく、
よく生き抜いて我が家にきてくれたね、と感謝したものでした。

7年経った今、朝日の差し込むお風呂場で

ごろ

ごろごろするのが大好きです。

ごろん


セナの兄弟または少なくとも血のつながった親戚のドンちゃん。

ドンマリちゃん

今は一緒に救出されたマリちゃんや、先住猫のララちゃんと幸せに暮らしていますが、
ドンママさんのサイトで、新たな多頭飼い崩壊現場があることを知りました。

引き取り手のあてもないまま、すでにおうちから出されてしまった子たちもいるとのこと。
あたたかい寝床が、ニンゲンの都合でとつぜん奪われてしまったのです。

一日も早くこの子たちが安心して眠れますように。
そんな思いをこめて、微力ながらリンクを貼らせていただきます。
ぜひ下記よりご覧ください。

ねこひと


そして、ご縁を待ってるセナの兄弟親戚たちもまだまだたくさんいます。
こちらも見てくださいね!

みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

今度はなーんだ?
今日の問題です

こんどは


なーんだ?



なにかな


易しすぎますね



わかりやすっ


おデブさんでした(笑)
               ※注:ベッドはLサイズ(爆)



みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

かくれんぼ
ようやくお手入れができるようになったはずのセナですが
いない

調子に乗りすぎたのか、このところ警戒モードばりばり。
近づくとこんなふうに

ない

身を隠しちゃいます。

ばぁ

こちらがあきらめると、お顔を出してまったり。
でもその表情はまだまだ気を許してはいません。

さて、どうしようか?
セナちゃん。


みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

ネコでっす
なんだか、↓新種の生き物紹介みたいになっちゃったので(笑)

こんな

今日は、ネコらしいセナを紹介します。

かわいい

ねっ

おかおも

なかなか

するの

可愛いでしょ?


みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

なーんだ?
これ

これ


なーんだ

なーんだ


これだよ

これこれ


そう

そう


セナでした

セナでした

不機嫌~(笑)

起こしてゴメンね、セナ。


みんなが幸せになるまで応援します!!
セナの兄弟親戚がご縁を待っています
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

きいてます
フリマで購入した、アッシュさんのキャットニップ入りおもちゃ。

くんくん

セナも気に入ったようで、くわえて運んできました。

すりすり

ボケボケの写真ですが、相当気に入った様子。

とろとろ

すぐにとろりん

ごろん

ひっくりかえって

でれん

でれでれ

でれーん

完全に脱力

ごろごろ

全開です


ピンボケ写真で失礼しましたm(_ _)m



みんなが幸せになるまで応援します!!
セナの兄弟親戚がご縁を待っています
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

行ってきました
じゃ~ん

にゃんセーター

ようやく念願かなって、フリーマーケットへ行くことができました。

大きな会場でしたが、預かりっ子さんのブースはすぐ見つかりました。
いけない!カメラを忘れちゃった。。。



買ったもの

ウワサに聞いていた、あんなもの、こんなもの

いろいろ

猫ベッドでお世話になっているアッシュさんの手づくりおもちゃも。

アッシュさんのおもちゃ

すると

さっそく

早速やってきました、ハナ選手。(笑)

そこで、

きいろ1

すぐさまつかまえてにゃんセーター試着。
冬物なのですが、うれしいお買い得になっていたので、
そしてハナのサイズは冬物しか残ってなかったので(笑)、
寒い季節に備え(早っ!)かわいい黄色のセーターを選んでみました。

それから、

ぶるぅ

こちらはシルク入り、高級セーター。
これからの季節にぴったり。
セナに似合うだろうな~、と思いましたが、
当然着てくれるはずもなく(笑)
いつの日か…の願いをこめて、さわやかブルーのセーターです。
なんとかハナも着れました(かなりムリクリ)

ほかにも、

まくら

黒い影虎バージョン、白い頼朝バージョンで有名な、あろまくら。
2にゃんともめでたく幸せになって、今度は誰が登場するのかな?と思っていたけど、
我が家にやってきたのは、花豆ちゃんバージョン。
一緒に入っていたカードによると、花豆ちゃんは「ツンデレ妹気質なの。」ってことです(笑)

そんな花豆ちゃんも、里親さま絶賛募集中!
素敵なご縁をお待ちしておりますので、どうぞよろしくね^^

それからそれから、チャリティーショップでは売り切れだった

耳かき

耳かき《黒猫バージョン》。
耳かき大好きなぷちへのお土産でした。

いつもはブログで拝見している、スタッフさんたちにもお会いでき、
セナが大変お世話になったのらねこ墨田の秋元さんにもお会いできました。
楽しくお買い物ができ、楽しいひとときでした。

スタッフの皆様、先月に引き続き、セナの兄弟たちのためにありがとうございます。
長時間、お疲れ様でした。

出がけに杏子ちゃんの訃報を聞き、ちょっぴり出るのをためらってしまいましたが、
お店には杏子ちゃんの写真が飾られて、みんなを見守ってくれているようでした。
杏子ちゃん、どうぞ安らかに。
みんなきっと幸せになるからね。


セナは

おかーさん、楽しかったみたいでよかったにゃ。



みんなが幸せになるまで応援します!!
セナの兄弟親戚がご縁を待っています
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

相変わらずのビビリん坊
ずいぶんとお手入れができるようになりました~と喜び報告をしましたが、
その一方で、環境の変化にはまだまだ怖がりのセナ。

窓を開けてもTVの裏にダッシュすることはなくなりましたが、
荷物配達の車がやってきて、車のドアが開く音と、
ピンポ~ン♪「お荷物でーす!」の声には敏感に反応します。

へっぴり腰で部屋を横切り、TVの上へジャンプ!
焦るあまりに足を滑らすことも(笑)
で、TVの裏に潜り込む(落っこちる?笑)ワケですが…

飼い主も、危ないから潜り込めないようにふさげよ、ってことなんですが、
(以前、ちゃんとふさいだはずがこじ開けられてしまい、そのまま…)
実はちょっとしたお楽しみもあったりして。

だって

帰った?

人が帰ってしばらくすると、TVのうしろからカサカサ。
顔をのぞかせ…

ピンボケだけど、これがとってもカワイイの。

よいしょっと

異常なし!を確認すると

ふぅ

全身出てきます。

やっと落ち着けるよ

ハナのそばへもどって、ゆったり…
暑くなってきたので、くっつきつつも伸びてる2にゃんです。

さて、明日は預かりっ子のフリーマーケット@東京ドーム。
午前中は用事があるのですが、午後から出かけてみようかな。
もちろん預かりっ子だけでなく、他にもたくさんのお店が出るようです。
お時間のある方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


みんなが幸せになるまで応援します!!
セナの兄弟親戚がご縁を待っています
  ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓


いよいよ明日フリマです
    詳細は上記で確認してね♪


チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

ハナのつぶやき
イヤイヤながらも、ようやく少しお手入れできるようになったセナ。
わりと容易に触れるようになってよく確認してみると、
アゴ下の毛玉は、次々と発見があり(笑)これが全てキレイになるのはいつだろう?

ってくらいあります(^^;
しかも、カタイ!!
いやー、ホント、ほっといてゴメンネって感じです。
毎日少しずつカットしてます。。。


お母さん、セナばっかかまってないで、
たまにはボクの写真もとってくださいな。

ハナ

わ、これ、な~んだ? ← カメラのヒモ
引っ張っちゃお!



セナの兄弟親戚がおうちを探しています
  ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓


     今週末はフリマへ行こう♪
      詳細は上記で確認してね


チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

今日も仲よし
このところ、ラブラブっぷりを見せつけるハナ(♂)とセナ(♂)ですが。

抱き合って

昨夜はこんな相思相愛モード。


そして、今朝は…

抱きつき

まぁ、ハナってばお兄ちゃんのくせにセナに甘えてるみたい。


カメラでぱしゃぱしゃやってたら、

じゃますんなヨ

…。
お邪魔だったようで。


セナ

お邪魔ついでにアップをパチリ。
先日残っていた大きなかたまりをようやくカットできたのですが、
まだまだ!
先は長そうです。



セナの兄弟親戚がおうちを探しています
  ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓


     フリーマーケット、またやるよ♪
     詳細は上記で確認してね


チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

白ひげ
今日もまったり、朝食後はタワーのてっぺんでくつろぐセナ。
今日はそれほど気迫が伝わりませんか?(笑)

白ひげ

写真に撮ってあらためてよくみると、お顔のまわりが白いおヒゲのようです。
ブラシをかけたらきれいになるんじゃないかなぁ~?

気になりつつも、昨日の今日だし、いろいろと用事もあるので見送り。

けれど、夕方になってチャンスは突然巡ってきました。
ご飯の支度をしていると、猫たちもソワソワと落ち着きません。
足元をウロウロ。

お風呂の用意もしなくちゃ、とキッチンとお風呂場を行ったり来たりしていたら、
なんとなーくお風呂場に追い詰められちゃった形のセナ。

おやっ?
もーしーかーしーて??
お風呂場の扉を閉めちゃったら???

逃げ惑いながらも逃げ道がないので、ほぼこちらの思うまま。
「きれいになろうね~」と猫なで声で話しかけながら、クシを入れる。
フワフワの白い毛が面白いくらいに取れてきます。

収穫

大人しくなったので、お顔まわりにも挑戦。
「気持ちいいね~」なんて言いながら。
とうとうあご下の固いところにクシが引っかかって。

大物

こんなのがくっついてました( ̄▽ ̄;)
さすがにハサミを入れないとダメでしたが、暴れたりもせず無事取れました。
実は、反対側にももう一個おんなじようなモノが…。
けど、少しずつほぐそうとしているうちにだんだん呼吸が荒くなって、
「あ、コレ、聞いていた過呼吸だ!」と気づいたので、今日のところはストップ。
お風呂の扉を開けると、ダッシュで飛び出していきました。

これはTVの裏へ一直線だろうなぁ、やれやれ、と思っていたら、

意外に

あら、テーブルの下で意外にもリラックスした様子。
おかーさんのお手入れは気に入らない、とばかりにグルーミングを始めました(^^;

セナが来て、ちょうど7ヶ月目の今日、
セナなりにずいぶん馴れてくれたんだなぁ、とあらためて感激。

どうですか?

どう?
ボク、キレイじゃないですか?

う~ん。
お腹辺りに白いモノがチラホラしてますねぇ。。。



セナの兄弟親戚がおうちを探しています
  ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓


     フリーマーケット、またやるよ♪
     詳細は上記で確認してね


チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

再修業中
連休中に、人馴れステップアップ!飼い主の気迫が伝わるのか、
タワーの上でまったり寝ていたセナ、
突然ケージ横に降りてきてしまいました。

なんだか


眠そうだけど、こちらの様子をうかがっています。

いやな予感


セーナちゃん♪
ブラシというものをかけてみませんか?


すると

やっぱり


抱っこした手を素早くすり抜けて、
あっという間に部屋の反対側へ。


やめてくだしゃい

毛を逆立てて、バリバリ警戒中です。


なのに、

いいかげんにしてくだしゃい


ふふっ

眠いんでしゅから

眠いんですね^^

ラッキーとばかりに、寝入ったところにそーっと近づいてみましたが、
すぐ起きちゃうんですね。

…しばし休戦。



セナの兄弟親戚がおうちを探しています
  ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓


     フリーマーケット、またやるよ♪
     詳細は上記で確認してね


チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

ボク、怒ってます
あんこは手から食べてくれるくせに、
いまだに容易には触らせてくれないセナ。

普段はそれほど警戒心があるふうでもなく、
すぐ足元を通り過ぎていったりするのに。

昨日も、帰宅したらなんとなく足元にまとわりつくような感じ。

ならば。

思い切って抱き上げてみました!

通常はこの時点で激しく抵抗し、すり抜けていきます。
ところがきのうはなんだかグズグズなセナ。
「にゃぁ~」と鳴きつつも、体をくねらせて抵抗するも、
いつものバカ力が出ません。
ほんの少しの間ですが、ようやく抱っこすることができました。
(抱っこというより、捕獲?みたいな感じでしたが…)

こわいでしゅ
開放すると、しまった~!!とばかりにテーブルの下に潜り込むセナです。
(すぐ足元の、笑)

ちかづくにゃっ
意外に平気そう、でも、それ以上は近づかにゃいで!って感じでしょうか。
怒ったお顔も可愛いよ。

ビックリさせてゴメンね、セナ。
だけど連休中にもっと仲よくなりたいな。

それとー。
抱き上げた時、手に感じたゴワゴワ、ブツブツな手触り。。。
ここはやっぱし金ちゃんにならえ!
ドンちゃんも一緒に刈り上げトリオ結成でしょうかっ(笑)

あちこち拝見していると、長毛っ子に苦労している方、多いご様子。
預かりっ子→ペルシャっ子→刈り上げっ子なんて呼び名が変わったりして?


セナの兄弟親戚がおうちを探しています
  ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓


     フリーマーケット、またやるよ♪
     詳細は上記で確認してね


チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

うちの子たち
最近のセナのお気に入りの場所。
ちょっと置物みたい(^^
置物
                         どうか背景は気になさらずに(^^;
こっちにも置物。
置物2
                        ↑この不安定なトコロを上手に渡り歩くわが子たち(^^;

箱入り息子もいます。
箱入り息子


セナの兄弟親戚がおうちを探しています
  ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓


     フリーマーケット、またやるよ♪
     詳細は上記で確認してね


チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
