2009/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
それぞれのご対面
くんくん

ハナと

くんくん

いい匂い

なんだかいい匂いがしますね

あなたはだあれ

ふぶきは見て見ぬふり

ちょっとぉ
だぁれ?
その茶色いの

ちょっと

そちらこそ
どなたです?

失礼しますよ

おっ 扉が開きましたね
失礼しますよ

見ないふり

なんだかずうずうしいわね

こうしてやるわ

なんなの、あなた

「シャーーーーーッ!!」


こりゃうまい

焦りつつも、食べるモノは食べるハナ。。。
ふぶきではなく、ご飯に興味津々だったようで。

と、お届けスタッフさんたちの目の前で、
大爆笑のご対面となった、ふぶきとハナ。
飼い主として恥ずかしい…けど一緒にお腹抱えて笑っちゃいました。
憮然とした表情のふぶき。
来る早々、ごめん。

一方、セナはといえば。
ふぶきが到着したその瞬間からTV裏にお籠もり。

「固まってるセナしか見たことないんです。」
「セナ自体、見たことがありません。」(笑)
とおっしゃるお届けスタッフさんたちに、
『動くセナ』をお見せすることはついに叶いませんでした。

実は、1週間ほど前からお隣がリフォーム工事を始められ、
ちょっぴり外がにぎやかなのです。

朝、ご飯を食べるとTV裏へまっしぐら。
少したって音に慣れた頃に出てきて、くつろいで。
工事の音がはげしくなると、またTV裏へ。
そんな生活を送っていたのです。

そこへもってきて、この日は一段とにぎやか。
嗅ぎなれない匂いもするし。
そんなわけで、午後じゅうずっと、
TVの裏から出て来られずにいたのです。

薄暗くなった頃、そろそろお腹も空いて、
ようやくTV裏から出てきたのですが。

最初は気づかず、フツーにケージの前を通り過ぎます。
そして何度目か、ようやく『いつもと違う感じ』の正体に気づきます。

セナと

おずおずとケージの中をのぞきこみます。

すると

「シャーッ!!」 byふぶき(笑)

あわてて逃げるセナ。
またTV裏に潜り込みそうな勢いです。

なんとか踏みとどまって。
しかし、その後はうかつに近寄れず。

同じペルシャっ子出身、
自然に惹かれあうものだろう、と思っていましたが、
どうやらそうでもないらしく。

まっ、初対面はこんな感じで、
気高いお嬢さまっぷりを見せつけた、ふぶき。
先に心を許してもらえるのは、
ハナ、セナ、さてどっち?


みんなが幸せになるまで応援します!
セナとふぶきの兄弟親戚がほんとうのおうちを探しています

 ↓↓ 詳しくは、こちらから  ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif


緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたちを助けてください。
現在のおうちを処分する7月31日までに新しいおうちを見つけなければならないそうです。
37nyan
あなたとの出会いを待っているネコちゃんがいるかもしれません。
詳しくはにゃむ~☆さんのブログでご確認ください。



そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
お外に遺棄された子たちが一日でも早く保護されますように

ねこひと



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


家族がふえました
真夏のように暑い土曜の昼下がり

雪のようにまっしろな可愛い子ちゃんが我が家にやってきた。

ご紹介1

お決まりのおトイレ篭城。

と思いきや、

ご紹介2

10分もたたないうちに、ご飯をパクパク。

でも

ご紹介3

みんなの視線が気になったのか。

はたまた、我が家のご飯がお気に召さなかったのか。

  ちょっとー
  そこのおばちゃん
  もっと美味しいもの出しなさいよ

とばかりに、再びお篭り。

ご紹介4


ひょっとして大物!?ぶりを見せてくれた、この子。


ご紹介5

みなさん

はじめまして

ふぶきと申します

ご紹介7


あんまり似てないけれど
少し前にこのおうちにやってきた、セナの親戚です


ご紹介6

お嬢様なので、ご飯をベッドまでデリバリーしてもらったり

だけど、さすがにまだ食欲わかないわ


一夜明け…

一夜明けて1

昨日の午後はドキドキで、ちっとも眠れなかったのよ


一夜明けて2


だけど
みんなが寝ている間に、ご飯もちゃんと平らげたし

涼しくていい朝ね


一夜明けて3

さすがに寝ずにはいられない



昨年、レスキューされてから、
たんぽぽの里、それから預かりっ子のシェルターと、
長い間スタッフの皆さまに手厚くケアしていただいておりました吹雪、
このたび、縁あって、ひかり家の一員となりました。

これまでの皆さまのご恩を忘れずに、
我が家では「ふぶき」として、大事に大事にしていきます。

なんたって、我が家では唯一の女の子。
みんなメロメロになるのは間違いなし。

吹雪@シェルター

上の写真は、シェルターにうかがった日に撮ったもの。
この目にズキューンとやられたの。

セナと一緒で、人馴れまだまだなふぶきですが、
セナ同様、ゆっくり、少しずつ仲よくなっていこうと思います。

何かと至らない飼い主ではありますが、
どうぞ皆さま、暖かく見守ってくださいますよう、
今後ともよろしくお願いいたします。


みんなが幸せになるまで応援します!
セナとふぶきの兄弟親戚ネコが、ほんとうのおうちを探しています。
 ↓↓ 詳しくは、こちらから 
↓↓


チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif



こちらでは緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたちを助けてください。
現在のおうちを処分する7月31日までに新しいおうちを見つけなければならないそうです。
37nyan
あなたとの出会いを待っているネコちゃんがいるかもしれません。
詳しくはにゃむ~☆さんのブログでご確認ください。



そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
お外に遺棄された子たちを一日も早く保護できますように。

ねこひと



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


真犯人
それは、朝食後のことでした。


階段1


自分が食べ終わると、いつもはセナの食べ残しを狙って
ウロウロするハナがいない。

きょうは、満足して早々にお風呂場に引き上げたのかしら?
静かなひとときでした。

すると、うしろから何ともいえない不思議な音が…
不規則な足音(爪音?)のような、
カツッカツ。。という音。
爪は短く切っているハナ、
普段はそんな音を立てないのに…

と振り返る…


階段4


そこで飼い主が目にしたのは、
以前飼っていた犬のルカが、肛門腺がつまってくると、
おしりを床に擦り付ける仕草をしていたのですが、
今、まさにハナが、そのような体勢で
こちらへいざってくるではありませんか!!


この間わずか数秒のこと。


大変!!
ハナ、具合でも悪いの!?

と、よく見ると、その腰を落とした姿のいっちばん下から連なる、
5センチほどもあろうかという褐色の物体!!

ハナはといえば、その連なったモノを振り落とそうと、
必死の形相!!

慌てて首根っこをつかまえ、
(家への)被害を最小限に押さえようとする飼い主。

たまたま現場に居合わせたちょび兄との連係プレーで、
無事、連なったモノを処理して差し上げたのですが。


ぶちっ!!といいましたねぇ。。。^^;


セナの長い毛がからまってしまったのでしょうか。。。


階段6


実は最近、朝起きると、
リビングのそこここに
 ころん  ころん
と同様のモノが落ちていることがあり…

うーむ。。。

セナ、だいぶ毛が伸びたし、
くっつけておトイレから出てきちゃうのかしらん?
やっぱり毛刈りをするべきだわ…

なんて思っていたのですが。

寝1

どうやら真犯人はコチラさまのようです。
年をとって、その辺りの機能が低下するってコト、
あるのでしょうか?

それともセナをなめてあげてる結果とすれば、
やっぱりセナの毛を短くすべき?

寝2

安心したかのように眠るハナを見つつ、
いろいろ思い巡らす飼い主でした。


みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
ねこひと



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


シャーシャーっ子復活
セナってば。

不機嫌そうなお顔だけど、
なんか怒ってる?

621_1

あのね、朝ご飯のあと、
おかあさんにおねだりしてシーバもらってたの。

この頃じゃ、手から食べることだってできるんだよ、ボク。
おかあさんもうれしそうにボクにシーバくれてたの。


621_2

それをみていたちょび兄ちゃんがね、
「ボクもやってみたいな~」なんて言うもんだから、
おかあさんが
「うんうん、やってみてごらん」ってシーバを渡しちゃったんだ!!


621_3

あのね、ボク、ちょび兄ちゃんがボクにかまいたいのはわかるんだけど、
ちょび兄ちゃん、ネツレツすぎるんだよね。
このおうちに来たばっかりの頃には、それが怖くて
パンチにツメ出しちゃって、流血させちゃったことも

ちょび兄ちゃんはそれがトラウマになってね、
あんまりボクのこと触ろうとしなかったんだけど、
今朝の兄ちゃんはチャレンジ精神旺盛!!

手にボクの大好きなシーバを持って、
「おいで~」って言ってる。



621_4

う~ん。。
早く食べたいのに。
ちょび兄ちゃんのイジワル。
ボクが兄ちゃんの手、まだちょっぴりコワイの知ってるでしょ?

だからね。
つい、ね。
「シャーッ」って言っちゃったんだ。
ついでに高速パンチもお見舞いしちゃったんだ。
シーバが1mくらい吹っ飛んだよ。


621_5

もちろんツメは出さなかったさぁ。
でも、兄ちゃんにはまたまた衝撃だったらしいよ。
ようやく兄ちゃん、ボクに手から食べさせるのあきらめたんだけど。

代わりに手にしたおかあさんにまで「シャーッ」って言っちゃった。
おかあさんもあきらめて、テーブルの下に置いてくれたから、
ようやくボク食べることができたよ。


621_6

そのあともね、おかあさんが声かけてくれるんだけど。

まだ機嫌が直らないんだ、ボク。
もっといっぱい食べたかったのにさ。
おかあさんたら「今日はもうおしまいね」って言ったんだ。

だいたいさ、声かけてくれるだけならまだしも、
なんでいつもカメラ持ってんの?
それ、ボク、あんまり好きじゃないよ。

でもさ、おかあさん。
久しぶりに聞く「シャーッ」も、なんだか懐かしくて悪くないでしょ?




みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
ねこひと



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。


もう7才ですよ?
おや、ハナさん。
すごいしかめっ面。

しかめつら

どうしたの?


なるほど

なるほど、カメラの紐をくわえてるんですね。
そのじゃれつきっぷり、子どもみたいですね。


あきたかな

そろそろ飽きたかな?


いやいや

いやいや、もう一方の手でしっかり握ってます(笑)


だけど

だけど


こんどこそ

やっぱり疲れて眠くなっちゃった。



みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
ねこひと



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。


ふむふむ
ふむふむ

おかーさん。。
不景気も一段落のようだよ。


どうかにゃ

そろそろどう?
美味しいご飯にグレードアップとか。
ボサボサのボクの体を綺麗にしてくれるとか。
寝心地のいいベッドを新調してくれるとか。

考えてみてにゃ。



みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
ねこひと



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。


昼下がりの・・・
兄さん、タイクツですにゃ

タイクツ


そうだにゃ~
お前のアゴのお手入れでもしようか

そこそこ

う~ん、兄さん、気持ちいいにゃ


それにしてもタイクツだにゃ~

ふぁー


お前!

なんだ


なんだ、その態度!

コイツめ


こうしてやる!

こうしてやる


しょんぼり。。。

しょぼん


ふん。。

ふん


まだまだだにゃ

まだまだ

ボケボケ、ブレブレ写真で失礼しましたm(_ _)m



みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
ねこひと



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。


一方こちらは
気持ちよさそうに

ハナ


ぐっすりなハナです

ぐっすり


あれれ?

あれれ


足が…浮いてます

浮いてます



みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
ねこひと



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。


なんという
セナちゃん

セナちゃん


なんという

なんと


あられもないお姿なんでしょう

あられもない



みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
ねこひと



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

人、人、人、の次は…
というわけで、上野動物園に立ち寄ったのですが

換毛

右端のペンギン、ウララちゃんの胸の辺りには、グレーのボワボワの毛がくっついています。
ヒナから若鳥へとかわっていく「換羽」という貴重な成長過程を見ることができました。

   セナの毛も、自然に生えかわってくれないかな~

こちらはアシカの親子。

アシカも

なんだか猫団子を見ているようです。
母(?)アシカがむっくり起き上がったので、
もう起きちゃうのかな~?と思ったら

親子で

羽根のような腕の下に愛おしそうにわが子(?)を抱いて、
また寝ちゃいました。


こちらはホッキョクグマ。

ホッキョクグマ

端っこまで来て威嚇するような様子を見せたり、
ウロウロと落ち着きません。


ホッキョクグマ2

夕ご飯の催促かな?


先に紹介した、固まり系のオオサマペンギンとは違って、
ちょこまかと動き回るのはケープペンギン。

ペンギン

泳いで水の中に巻かれた餌をとったり、忙しいです。
ヨチヨチ歩く様は、ペンギンらしくて(当たり前)可愛いな。


閉園時間も近づき、帰ろうとしたときに気がついたのが、
不忍池の上にかかった吊り橋を行き来する不思議な子たち。

不忍池

キツネザルです。

毛づくろい

猫みたいな姿勢で毛づくろいもするんですね(笑)


どの子も可愛いねぇ、と帰ってくると

忘れちゃダメですよ

他の子のこと可愛い、可愛いって、
ボクらのこと、忘れちゃダメですよ、とセナ。

こんなに可愛いでしょ

ほーら、ボクらだってこんなに可愛いでしょ?

うんうん、可愛いですよ。
ほんとに、セナも、ハナも、可愛いねぇ。

セナ、うちの子になって8ヶ月です。


みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif


そして、こちらでもご縁を待っている子たちがいます。
ねこひと



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

人、人、人…
今日は、猫たちの話ではありません。。


高校生の頃から憧れの阿修羅像。
東京にいらっしゃると聞いて、早々に前売券を買って備えていたものの、
バタバタしていてなかなか会いに行けないまま時は過ぎ、
会期もあとわずかとなったところで、慌てて出かけてきました。

阿修羅展

上野なんて久しぶり、人の流れに乗って行き着いた先には、
80分待ち」なんて立て札を持った係員が立っていて、
「えぇ゛ーっ!!」と腰を抜かしそうになったのですが、
そこは美術館(笑)
「ルーヴル美術館展」が開かれているために大変な混雑だったんですね。

よかった、よかった、と急いで博物館へと移動すると、
そこにはさらなる行列がっ!!
係員の持つ立て札にはまさかの「ここから120分待ち」の文字がっっっ!!

   「ここはディズニーランドですか?」

まさか

↑画像処理してしまいましたが、この写真の下部には人、人、人…。


建築物

しかし、ディズニーランドとは違って、けっこうこまめに列が進むので、
「2時間もかかりそうにないよね」などと気楽に連れと話しながら、
「建築物を眺めるのも悪くないねぇ」なんて言ってみるものの

ここも

やっぱり人、人、人…。

こまめに進んだ列は、先の先まであって、
(もう写真を撮る気力もなし)
結果的に会場には入れたのは、ほぼ2時間後…。
係員さん、間違っていなかったorz。

今さら知ったのですが、待ち時間がわかるモバイルサイトもあるそうな。
事前調査がなってない、残念な私なのでした。

で、肝心の阿修羅像ですが…。
阿修羅さまは、ほかの八部衆とは別の、個室におられました。
聞いていたとおりそのお姿を横から、うしろからも眺められるよう、
部屋の真ん中に展示してあるのだけれど、
2重3重に連なった人たちが、満員電車さながら押し合いへし合い、
足を踏まれ、ひじで小突かれながらそろそろとまわる様は異様…。

そのうえ人の足が止まらないように、また、中へなだれ込まないようにと、
「止まらずに一歩ずつお進みくださーい!最前列の方は、一周したら列をお譲りくださーい!」
と繰り返される係員さんの声には、とても心穏やかに、憧れのお方をウットリ眺める…
からは程遠い、ちょっぴりほろ苦な初逢瀬となったのでした。

それでも、阿修羅像の憂いを帯びた顔、
ほっそりしなやかな体を目の当たりにし、
夢のようなひとときを過ごせたのは間違いありません。
美しかったなぁ。。。
次は九州まで行ったろか。

もうけっこう疲れていたのですが、せっかく出かけてきた上野。
遅めのお昼ご飯を食べたら少し元気になったので、
気分を換えて、上野動物園へ立ち寄ることにしました。

 ~長くなったので、つづく~



みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif


そして、こちらでもご縁を待っている子たちがいます。
ねこひと



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
