2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
お近づきになりたい
ふぶきがウチの子になって1ヶ月が経ちました。

ふぶき

フリーの時間も長くなりました。
余裕のカメラ目線です。


臆病なセナ、ほんとうはそばに行きたくて仕方ないのに、
ケージ越しでもなかなかふぶきに近づけなかった最初の頃

よそよそしい

途中でついおしりを向けちゃって、

よいしょっと

ちょっとジャマよ的な視線を送られていたり

それでもなんとか少しずつ近づいて

ちょっとずつ

ようやくこんな形が出来上がりつつあります。

近づいて

見ていて微笑ましいです

しかしながら、食べることに関してはたいへん貪欲なお兄様がいるので、

時には

こんなことが起こったりします(笑
セナ、ゆっくり食べるんだよ~


さてさて、昨日の昼下がりには

ようやく

とうとうこんな2ショットも見られました。
いつの間にかセナとふぶきが仲よくケージの上に。

ま、ふぶきのほうは仏頂面?
どこまでもクールで、ハナともセナともくっつきたがりません。
間もなくひとり取り残されたセナなのでした(笑



ご縁を待っています

里親募集中

5月20日頃生まれ 男の子(写真左側) 保護しています

気になられた方がいらっしゃいましたら、
hikari_no_nyanko@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

件名に「仔猫の件」と明記していただけますとありがたいです。
保護場所は東京・上野です。
どうぞよろしくお願いいたします。


セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓



緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち
7月31日までの期限付で新しいおうちを探しています
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ココだけの話
ねぇねぇ、ココだけの話だけどさ…

ごにょごにょ


え?


おや?


うちのかーさん、


ひそひそ

忙しい、忙しいって言いながら、
なんだかいそいそと出かけてったよね


うんうん


あれは?


あれ?


あれ?


あれれ?


にゃにっ


あれだっ!


んんんっ?


じゃーーーーん!!

じゃじゃーん

あ、ですからココだけの話ですってば


まったく

まったく、かーさんときたら…


予定されていた用事が一つキャンセルになったのをいいことに、
朝一番の用事を済ませたワタクシ、
他のコトはすべて後回しにし、電車に飛び乗っていたのでした(笑)

おかげさまで、やらいちょうさんぱんとらさんのコラボ企画、
ポストカードと蚊取り線香のセットをゲットすることができました。

それにしても、まだ朝も早いというのに預かりっ子クラブのブースは大盛況。
たぶん、10時半を回ったかどうかという時間帯だったのですが、
このポストカード&蚊取り線香のセットは既にラスト3!

あわよくばお友だちの分も、と思っていたのですが、
あとから来られる方のことを思うと1セット買うのも申し訳ないくらいでした。
間に合わなかったたくさんの皆さん、ごめんなさい!!

そして預かりっ子クラブのスタッフの皆さま、
お暑い中、セナやふぶきの兄弟たちのために、ありがとうございました。

また、初めてお会いするセナとふぶきの兄弟親戚の里親の皆さま、
せっかくの機会ですのにゆっくりお話もできず残念でした。
また次回お会いできる日を楽しみにしています。

よろしく

こんなかーさんだけど、これからもヨロシクね。



ご縁をまっています

里親募集中

5月20日頃生まれ 男の子(写真左側) 保護しています

気になられた方がいらっしゃいましたら、
hikari_no_nyanko@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

件名に「仔猫の件」と明記していただけますとありがたいです。
保護場所は東京・上野です。
どうぞよろしくお願いいたします。


セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓



緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち
7月31日までの期限付で新しいおうちを探しています
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

どっちみち可愛いんだから
あれこれ写真を選んでいたら

びょーん1

どれだっていいじゃん
どっちみち可愛いんだから
って、ぷちが

びょ~ん3

だから、み~んなのせちゃおう

びょ~ん2

どれもこれも可愛い我が家の末むすめ



ご縁をまっています

里親募集中


5月20日頃生まれ 男の子(写真左側) 保護しています

気になられた方がいらっしゃいましたら、
hikari_no_nyanko@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

件名に「仔猫の件」と明記していただけますとありがたいです。
保護場所は東京・上野です。
どうぞよろしくお願いいたします。


いよいよ明日はフリマです
よろしかったら東京ドームへおでかけください
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓



緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち
7月31日までの期限付で新しいおうちを探しています
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
お外に遺棄された子たちが一日でも早く保護されますように

ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

お散歩、お散歩♪
ふぶきがうちの子になって3週間。
そろそろ、お外の世界を体感してもらおうと、
朝晩の1~2時間、ケージの扉を開放します。

だけど、意外に用心深いふぶき、
声をかけても、見ないふりしてても、なかなか出てきません。

散歩1

で、やっぱり見ないふりしてるほうがいいらしく(笑)
気づくといつの間にか外に出ているので、ブレブレですが、
まずは、セナのお気に入りの場所あたりにいったん身を隠し。

散歩2

セナの隠れ場所、ストーブの裏(まだ出してるんかい!!)を通過し、

散歩3

ソファの向こう側から、こちらの動きを警戒中。

散歩4

まったりしていたハナが、気配を感じ、のぞきこんでます。
微妙な距離感!(笑)

周囲の目を気にしつつ、ハナセナお気に入りのベッド付近まで…

散歩5

でも、人の動く気配を感じると、慌ててケージへとまっしぐら。
まだまだ、お散歩を楽しむといったふうではありません。

最近ようやく少ぅし慣れて、ケージにもどらなくても、
セナお気に入りの場所付近で落ち着くようにもなりました。

セナとふぶき

だけど、基本はやっぱりケージの中。
ここが一番落ち着くようです。

ここがいいの

今のところは、お部屋の中を歩き回って満足すると、
いつの間にかケージにもどっているいい子です。




ご縁をまっています

里親募集中


5月20日頃生まれ 男の子(写真左側) 保護しています

気になられた方がいらっしゃいましたら、
hikari_no_nyanko@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

件名に「仔猫の件」と明記していただけますとありがたいです。
保護場所は東京・上野です。
どうぞよろしくお願いいたします。


7月20日はフリマへ行こう!
セナとふぶきのきょうだい親戚もおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓



緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち
7月31日までの期限付で新しいおうちを探しています
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
お外に遺棄された子たちが一日でも早く保護されますように

ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

夏本番
暑い暑いと思っていたら、梅雨明けだそうで。

今年はなんだか早くから暑くて、
既にバテ気味でございます。

うちの子たちはというと。

お気に入りの場所で、だら~ん

だらん


こっちでも、だら~ん

こっちもだらん


そしてここでも、

だらん?


んん?


きゅうくつ

なんかキュウクツそうではありませんか?(笑

なぜか子ども椅子の下の、
板で囲まれた部分がお気に入りのセナ。

気に入った場所なんだから、
これでもくつろいでくれているってことですよね。



ご縁をまっています

里親募集中


5月20日頃生まれ 男の子(写真左側) 保護しています

気になられた方がいらっしゃいましたら、
hikari_no_nyanko@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

件名に「仔猫の件」と明記していただけますとありがたいです。
保護場所は東京・上野です。
どうぞよろしくお願いいたします。


7月20日はフリマへ行こう!
セナとふぶきのきょうだい親戚もおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓



緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち
7月31日までの期限付で新しいおうちを探しています
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
お外に遺棄された子たちが一日でも早く保護されますように

ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ぐっすり
ふぶきがやってきて、2週間が過ぎました。

ぐっすり1

快眠・快食・快便です

ぐっすり2


あ、

気づかれた

気づかれた


ぐっすりハナセナ

最初の頃は、ふぶきのことが気になって、
落ち着きのなかったセナとハナも、
すっかり慣れて、今までどおりぐっすり


籠城ふたたび

お顔を拭いた後は、こーんな表情になっちゃいますが、
かたまりながらも、お手入れさせてくれるいい子です。

そろそろフリーに挑戦かな?



そして今日は、ちょっとお願いです

里親募集

知人の会社にご飯をもらいにくるようになったノラ猫さんが、
間もなく会社の近くの駐車場で4匹の子を産みました。
5月20日頃のことだそうです。
雨風にさらされているのを見かねて、2匹を保護しました。
1匹はすぐにもらい手が見つかったのですが、
残る1匹(♂)が里親さんを探しています。
(写真左側、下になっているほうの子です)

気になられた方がいらっしゃいましたら、
hikari_no_nyanko@yahoo.co.jp
までご連絡ください。
件名に「仔猫の件」と明記していただけますとありがたいです。
保護先は東京・上野です。
どうぞよろしくお願いいたします。


7月20日はフリマへ行こう!
セナとふぶきのきょうだい親戚もおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓



緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち
7月31日までの期限付で新しいおうちを探しています
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
お外に遺棄された子たちが一日でも早く保護されますように

ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ヒゲのプリンス
視界のはしっこを通り過ぎるセナの顔に、
なんだか違和感を感じて呼び止めました。

「セナ!」

なぁに

「にゃんですか?」

「ぷぷっ。。セナ、そのお顔!」

これでも

「にゃにかモンダイでも?」

モンダイって、あなた、そりゃないでしょう。

わかりますか?
毛繕いか何かではがれ落ちた毛のかたまりを、
口からぶら~んとぶらさげてるんですね。

なかなか

しかも、フツーなら、自分でも違和感を感じて、
一生懸命手で取ろうとするでしょうに、
セナったら、こっちが大爆笑しているのにきょとんとして、
口を開こうともしません。
どうかすると、そのまま寝てしまいそうです。

おぅおぅ、素敵なヒゲのプリンスの完成ですね。

いいオトコでしょ

取ってあげたくても何しろ人の手を警戒しますから。
こちらもなす術なく、というか、笑いが止まらない状況で手が出ません。
結局そのままひと眠りして、しばらくしてようやく振り落とすことができたのでした。


こんな場所から

まったく。
シモジモのモノたち、騒がしいったらありゃしないわ。

はいはい、ヒメさま、大変失礼いたしました。
でもね、ふぶきヒメ、あなたがもたれていらっしゃる、そこ、
ちょっとどうかと思いますことよ。

シツレイします

確かにニオイたつような美しさでございますけど。


その間ハナは

にゃんだか

あくまでもマイペース

さわがしいにゃ



みんなが幸せになるまで応援します!
セナとふぶきの兄弟親戚がほんとうのおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち
7月31日までの期限付で新しいおうちを探しています
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
お外に遺棄された子たちが一日でも早く保護されますように

ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

リラ~ックス
ふぶきが我が家にやってきた日、
スプレー状のまたたびをお土産にいただきました。

またたび

ゴロニャーゴなんてそのまんまのネーミングの、
天然・無農薬のまたたびをエキスにしたものだそうです。

市販のつめとぎ等に添付されている「ふりかけ」状のもの、
以前使ってみたもののあまり効果が見られなくて、
またたびそのものを使うことはあまりなかったのですが、
このスプレーは、シェルターにいる子たちに大人気なんだそう。

実際、ふぶきが家にきた日、ふぶきをリラックスさせようと、
お届けスタッフさんがシュッとひと吹きしたところ、
お風呂場で寝ていたハナに絶大なる効果をもたらしまして(笑)
でも残念ながら、TV裏籠城中のセナへの効果は確認できなかったのです。

ある朝、そのTVの裏に隠れたくて右往左往(入りにくくしたため)のセナを見て、
ふと思いつき、そばに置いてあるベッドにひと吹きしてみると…

こりゃなんだ

TVの上からジャ~ンプイン!

ほっほう

ほっほう~

ごろんごろん

ごろんごろん

いいきもち

いい気持ち~

もう

もうすっかり

すっかり

リラックス

リラックス

はぅ~


今では、朝ご飯を食べると、TVの上にちょこんと座り、
「おかーさん、ひと吹き、お願い♪」
と催促するようになり、我が家の朝の風物詩となりました(笑)

このところ続いていたTV裏への籠城がなくなり、
再び、少し前の慣れ始めた頃のように、
部屋のあちこちでくつろぐ姿が見られるようになりました。
素敵なお土産、ありがとうございました!

気がつけば、セナがうちの子になって9ヶ月経ったのです。
長かったようでもあるし、あっという間だったような気もします。
今では、ふぶきという妹もできたし、
お兄ちゃんらしい威厳も示さないとね(^^
これからものんびりペースでかまわないから、よろしくね。


さて、その妹、ふぶきのほうは…

惜しい

惜しい!あと一歩!!>ヘソ天



みんなが幸せになるまで応援します!
セナとふぶきの兄弟親戚がほんとうのおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち
7月31日までの期限付で新しいおうちを探しています
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
お外に遺棄された子たちが一日でも早く保護されますように

ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

大接近
おうちが変わって、ふぶきはおそらく不安なのでしょう。
ときどき誰かを呼ぶかのように鳴きます。
この声がまた、デカイ!!(笑)

セナもハナも、最初は急いで駆けつけてましたが、
ふぶきお嬢さまってば。
ヒトネコを呼びつけといては「シャーッ!!」

そのたびにハナもセナも退散
ビビリん坊セナはもちろんのことですが、
とうとうハナもケージに近づかなくなってしまいました(注・ご飯以外、笑)

それでも、セナにとっては、
一年前までは同じところで生活していた血のつながった家族。
ふぶきのことがとっても気になる様子。

遠巻きにケージの中を観察するような仕草を見せていましたが、
四日目の夜のこと、セナはにゃあにゃあ鳴きながら、
ケージの脇に置いてあるキャットタワーに登りました。

でも、タワー側から見える部分は、布で覆っているので中が見えません。
仕方なくケージの上へ飛び移ろうとしています。
普段は俊敏なセナなのに、なんだか腰が引けちゃってます。

でも、ついに

上から失礼

ケージの上に着地成功!
それまでのためらいは何だったの?というくらい、
素早い仕草で上からのぞきこんだところ…

失礼よ

ブレブレですが、ふぶき、見事に「シャーッ」してます(笑)
セナ、あわててケージから飛び降りてしまいました。

はぁ~、つれないねぇ。



みんなが幸せになるまで応援します!
セナとふぶきの兄弟親戚がほんとうのおうちを探しています

 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち
7月31日までの期限付で新しいおうちを探しています
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
お外に遺棄された子たちが一日でも早く保護されますように

ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

こちらのお嬢さん、あちらのお坊ちゃん
三日目の朝になると

まだ眠いわ

眠そうなふぶきではありますが


でもカメラ目線

しっかりとカメラ目線☆


 ひゅー、ひゅー♪
 ふぶき、可愛い~♪

と早速親バカぶりを発揮する飼い主ですが、


セナちゃん?

はい、おかーたん。。。

いっぽう

あなた、そんなところに!


この陰

季節はもう夏になろうというのに、
ストーブをしまいそびれておりまして…


ココ
                  ↑ココ(笑)




みんなが幸せになるまで応援します!
セナとふぶきの兄弟親戚がほんとうのおうちを探しています
 ↓↓詳しくは、こちらをご覧ください↓↓



緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたちを助けてください。
現在のおうちを処分する7月31日までに新しいおうちを見つけなければならないそうです。
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
お外に遺棄された子たちが一日でも早く保護されますように
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

お手々そろえて
ふぶき、うちに来て二日目の夜です。

お手々そろえて

ベッドのふちに両手をかけて、
とっても可愛らしかったのでパチリ☆

すると…

なんなのよ

ちょっと不機嫌そうな、ふぶき(笑)


一方、セナは、

こちらは

このベッド、最近はケージの上が定位置になっていて、
よくハナと団子になっていたのですが、
さすがにお嬢さまの頭上でドタンバタンは失礼かと、
一時的にTVの前へ移動。

追い出されたの

ボク、追い出されちゃったの。

いやいや、そんなつもりはないんだけど。
ふぶきがおうちに慣れるまで、
ちょっとのあいだ辛抱してね。


みんなが幸せになるまで応援します!
セナとふぶきの兄弟親戚がほんとうのおうちを探しています

 ↓↓ 詳しくは、こちらから  ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif


緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたちを助けてください。
現在のおうちを処分する7月31日までに新しいおうちを見つけなければならないそうです。
37nyan
あなたとの出会いを待っているネコちゃんがいるかもしれません。
詳しくはにゃむ~☆さんのブログでご確認ください。



そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
お外に遺棄された子たちが一日でも早く保護されますように

ねこひと



人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
