2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ネコの話ではありませんm(_ _)m
わーい、わーい♪
おめでとう、Kimi

やったぁo(≧∀≦)o


この瞬間を待ちつづけ早や1年4ヶ月。
長かったぁ…

なんといっても大好きなスパでの勝利、
最高にうれしいです

よみがえる記憶?
出身が同じとは思えぬほど、セナにつれない態度をとりつづけたふぶきですが、
このごろ少しずつその距離が縮まっているような…

寄り添って

昨夜も気がつくと、仲よく寄り添って眠っていました。
(周囲のモロモロには目をつぶってくださいまし)

今朝も

今朝も、微妙な距離感で食後のおつくろぎタイム。


とても暑い日だったのですが、涼しい場所を見つけてお休み中。

ハナも参加

すると、そこへやってきたハナ、
まるで行き倒れのように(笑)
バタリと2にゃんのそばに倒れこみました。

ひゃー、茶色やら白やら黒やら可愛い~
と身悶えしていたら


あらら


え?


それは


写真を撮られるのを嫌がって、
セナが移動した…と思ったら、
ふぶきの上にどっさり(驚)

まずいでしょ

さすがに暑苦しいのか、ハナは早々に去っていきましたが、
驚いたことにふぶき、全く嫌がる様子もなく、
長いことこの体勢でまったり?していたのでした。


一年以上も前の遠い記憶がよみがえったのか…
ちょっとビックリな出来事でした。
でもさ、セナ坊ちゃん、姫にのしかかりはやっぱ絵的にどうかなぁ?



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



ご協力ありがとうございました
37匹のネコたち、全頭救出できました。
一時預かり中の子たちの里親さま募集再開時には、
あらためてよろしくお願いいたします。
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


こちらへのご協力もよろしくお願いいたします
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

借りてきたネコ
こちらは、何故だか人馴れ足踏み中のおぼっちゃま

なかなか

いつでもおんなじ場所でおんなじポーズ(笑)
借りてきたネコ状態が続いてます。

普段は使わないフラッシュを使ってみたら、
まぶしくていっそう怖いお顔になっちゃうし


挽回できにゃい

ごめんね。
なかなか名誉挽回もできないね。

可愛いセナを撮れるよう、おかーさん頑張るから、
セナも人馴れもうひと踏ん張り!



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



ご協力ありがとうございました
37匹のネコたち、全頭救出できました。
一時預かり中の子たちの里親さま募集再開時には、
あらためてよろしくお願いいたします。
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


こちらへのご協力もよろしくお願いいたします
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

姫、くつろぐ
ふと気がつくと

くつろぎポーズ

部屋の隅からこちらの様子をうかがっていたり


遊びつかれて

遊びつかれてひっくり返っていたり
(手前は、この頃お気に入りのウニボール)


こんなとこでも

食卓の椅子で眠っていたり


なれたね

いろんな姿を見せてくれるようになったふぶき。

思えば2ヶ月が過ぎたのでした。

もう2ヶ月?
まだ2ヶ月?


頭ならべて

みんなで仲よくご飯食べる姿を見ていると、
とっても幸せな気持ちになるよ。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



ご協力ありがとうございました
37匹のネコたち、全頭救出できました。
一時預かり中の子たちの里親さま募集再開時には、
あらためてよろしくお願いいたします。
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


こちらへのご協力もよろしくお願いいたします
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

寝子
この頃のハナは寝てばっかりです。


おなか暑くなぁい?


さっきまで翳っていた太陽が、顔を出しました。

ハナぁ、暑くなぁい?



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



ご協力ありがとうございました
37匹のネコたち、全頭救出できました。
一時預かり中の子たちの里親さま募集再開時には、
あらためてよろしくお願いいたします。
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


こちらへのご協力もよろしくお願いいたします
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

名誉挽回!
先日、記事をUPしたあとのことですが


おかーしゃん、ボク、汚名返上したいです。

渾身の一枚


おぉ~。
何気に可愛く撮れたかも。


でもね、セナちゃん。。。

テーブルの下からは出てきてくださいな。
おかあさん、床にはいつくばって撮影するの大変です。

もういっちょ


素知らぬ顔のセナでした。。。




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



ご協力ありがとうございました
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち、
ひとまず処分予定のおうちから出ることができたそうです。
一時預かり中の子たちが里親さま募集を再開する際には、
またよろしくお願いいたします。
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


こちらへのご協力もよろしくお願いいたします
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

黒っ子の宿命
数日前より、パソコンがご機嫌ナナメで、
ちょっぴり不自由しております。

留守中にちょびが可愛い写真を撮っておいてくれました。

カワイコちゃん発見

このキャットタワーのてっぺんは、セナのお気に入りの場所。
ハナもあんまり近づきません。
そこへちゃっかりふぶきが入っていたそうです。
「可愛かったから、撮っといてくれたのねー。」
と相変わらずの親バカぶりですが、よく見ると、

眉間にシワ

眉間にシワ(笑)

ふぶきってば、なんだかいつでも怒ってるような顔してるよね。

それにしても


それにしても…と思う飼い主。
たとえば、ハナだって

ハナだって


たとえ

たとえ

こんなおっさん座りでも

おっさんでも

それなりにチャーミングに写るけど、
黒っ子のセナは、カメラ嫌いというせいもあるけど、

こんなか

こんなか

こんな

せいぜいこんなで(涙)

ほんとはもっと可愛いんだけどなぁ。
ま、カメラマンの腕もあるんだけど、
セナの可愛さをもっとお伝えしたいと思う今日この頃です。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



ご協力ありがとうございました
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち、
ひとまず処分予定のおうちから出ることができたそうです。
ほとんどは無事里親様が見つかったそうですが、
数匹は一時預かり様の元から、あらためて里親募集する予定だそうです。
一匹残らず救い出されましたこと、ご協力いただいた皆様には、
心より感謝いたします。ありがとうございました。
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。

そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

お盆休み
台風だったり地震だったり、なんだか落ち着かないお盆休みですが。
皆さまのところは被害などなかったでしょうか。
無事に過ごされていることを祈っております。

さて、お盆。
カレンダーにはあまり関係なく働いておりますが、
今日はお休みにしました。

お盆といえば、おはぎ。
おはぎといえば、あんこ。
あんこといえば、セナ(笑)

おひげ

朝からあんこをおすそ分けしてもらって、ごきげんなセナです。
でも~。
そのお顔まわりのおひげ、なんとかしたいです。
するすると逃げられて、ブラシも入れられません。


お顔

フリーにだいぶ慣れたふぶきです。
リビングに置いてある“ちゃぶだい”の下でまったりするのが好きです。
でも~。
ふと見れば、お顔がきちゃないではありませんか。
ふぶちゃん、拭かなくっちゃ!


寝。

我関せずのハナです。
暑くてもよく寝ます。
ひたすら寝ています。
暑さに耐えかねて、エアコンを入れたら、
むっくり起き上がり、お風呂場へ寝に行きました(笑)


ふてくされ

さて、追い詰められてお顔をキレイにされたふぶき、
ふてくされて寝てしまいました。
ほんとにトイレに寄りかかるの好きねぇ。



ご協力ありがとうございました
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち、
ひとまず処分予定のおうちから出ることができたそうです。
ほとんどは無事里親様が見つかったそうですが、
数匹は一時預かり様の元から、あらためて里親募集する予定だそうです。
一匹残らず救い出されましたこと、ご協力いただいた皆様には、
心より感謝いたします。ありがとうございました。


引き続き…
セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

残暑お見舞い申し上げます
立秋も過ぎたというのに

なかよし

暑い日が続きますね。

なかよし

仲よしはいいけれど、
暑くありませんか?

なかよし

せめて色だけでも涼しげなこのお方を

涼しくなりましたか

こちらもダレてますね
しかも、お顔、めっちゃコワイし。。。(笑



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓



緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち
7月31日までという期限はひとまず延長されましたが、
急いで新しいおうちを探さなければならない状況は変わりません
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

おはよう!
7年
おはよう

10ヶ月
おはよう

1ヶ月
おはよう

それぞれに、
おはよう!


お外ながめて

10ヶ月経ったね。
あたたかくなり始めの頃は、
窓を開けるとテレビの後ろに隠れちゃってたけど、
今では窓辺でくつろぐのが朝の習慣になったね。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓



緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち
7月31日までという期限はひとまず延長されましたが、
急いで新しいおうちを探さなければならない状況は変わりません
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ボクだって
昨日、ふぶきに占領されてしまった、
またたびスプレーふりかけマット。

お顔拭き隊襲撃の予感がしてふぶきが退散すると、

ようやく

ようやくセナもやってきました。

ボクも

ボクだって、ボクだって気持ちいいんだも~ん

ごろん

気の強い妹には、つい先を譲ってしまうセナなのでした。


並んで

それでもずいぶん


見つめあって

距離が縮まりました。


ご協力ありがとうございました

今日は、うれしいお知らせです。
ご心配いただいていた仔猫ですが、
無事里親さんが決まりました。

ボク、ほんとうのおうちを見つけたよ
ありがとうございました

たくさんの応援とご協力、ありがとうございました。
きっと幸せになります


セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓



緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち
7月31日までという期限はひとまず延長されましたが、
急いで新しいおうちを探さなければならない状況は変わりません
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

時にはアタシも
今日は朝からバタバタと、落ち着かない休日の始まりでした。

そのせいか、朝食後もオドオドした様子のセナをリラックスさせようと、
またたびスプレーをひと吹き。

なのに、まだ椅子の下でグズグズしてるセナ。

するとやってきたのはこのお方。

くんくん

くんくん。


よいしょ

いい匂いに、ついどっこらしょ。


ころん

さらに、ころりんこ。


こんな姿を

アタシとしたことが


お見せして

こんな姿をお見せして
ごめんなさーい


シツレイしました

でも、なんだかとっても気持ちがよかったの。


ふぶきもようやくリラックスした姿を見せてくれるようになったね。
伸びたり縮んだり、可愛いよ。
だけどお顔がきちゃないわね。
せっかくの美人が台無しよ。

この後、お顔拭きのため捕獲されたのは言うまでもありません。



ご縁を待っています

里親募集中

5月20日頃生まれ 男の子(写真左側) 保護しています

気になられた方がいらっしゃいましたら、
hikari_no_nyanko@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

件名に「仔猫の件」と明記していただけますとありがたいです。
保護場所は東京・上野です。
どうぞよろしくお願いいたします。


セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓



緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち
7月31日までの期限は少し延びたようですが、
急いで新しいおうちを探さなければならない状況は変わりません
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
