2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
暗闇に光る目
昨日予告しておきながら何なんですが、
またもやぷち撮影のこちらを…

暗闇に光る目


とある晩のこと、獲物を狙うかのように光るセナの目


うふふ


獲物、つかまえた~♪

と妄想して喜んでるのは飼い主でございます。

この毛布の下は、不覚にもリビングのソファで眠りこけてしまった飼い主なんです。
人懐こいハナならともかく、セナが体の上に乗っかってくることなんてありません。
あ、ぷちの上には乗っかりますけどね。

目撃したぷち、思わずパチリと撮っておいてくれたのでした。
起きて、写真を見て狂喜乱舞の飼い主。
ですが、もちろんまったく記憶にはございません。とほほ。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


恋しくて
コトバがなくても

伝わること

おぉ


あるよね


愛しの君よ



ボクの熱い想いがあれば

周りの風景がきちゃなくたって

ボクの毛並みがボサボサだって


!!








やっちまったよ


ねっ


(撮影 ぷち)


予告!セナの毛があまりにもボサボサで、お恥ずかしゅうございます。
このボサボサの毛も、いよいよ見納めでございますよ~~~。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


ヘンな趣味
我が家の長老、ハナ。

恥ずかしいことに、飼い主のスリッパが好きで、
よく枕にして寝ちゃったりしているのですが。

うっとり

1週間前に新調したばかりのスリッパなのに、このありさま。
顔、突っ込んでます

確かに「低反発」と謳っていただけあり、履き心地はよろしいので、
枕にもふさわしいのかもしれませんが、顔突っ込むだなんて。
ハナのフェチ心をくすぐるほどキョーレツかしら、飼い主のニホヒ

あらあら

しかも、目が覚めたらキッカーにしちゃってるし


このひと

セナも唖然。
ふぶきもちょび兄もビックリだ(笑)

実は、この状態に気づく前に、
なぜだか飼い主の足先にすりよってくるセナ。
もしやニホヒを確認しにきたのか!?
目が合うと、すぐさま去っていきましたが。

ヘンですね

おかーさん、どうしちゃったんでしょう、お兄ちゃん?

どうしちゃったんでしょうねぇ。
かーさんも軽くショックです。。。




セナとふぶきの兄弟たちがおうちを探しています
  最後の一匹が幸せになるまで応援します
  ↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


お嬢様の日常
ふぶきがうちの子になって3ヶ月が過ぎました。

なんか用?

でも、堂々としたこの態度、「ほんとに3ヶ月しか経ってないっけ?」と、
思わず過去記事を遡ってしまいました。

間違いない!!(笑)


あたくし

最近はハナのお気に入りの(人間用)ソファの上でくつろぐことも。
ぷちがカメラを向けても動じることなく

いま

ハナがそばで寝ていようとも気にすることなく
せっせと身づくろい

いそがしいんですの

その美しさに磨きをかけることに余念がありません。


まだまだ簡単には触らせてくれないけど、

ピアノの上で

座り方にも余裕があるよね。

いつもこんなお顔で、キッチンに立つ私をじーっと見つめてます。
「そこのおばちゃん、なんか美味しいものちょうだい」って感じでしょうか。

ご飯の用意を始めると、鳴いて催促することを覚えたふぶき。
「早く、早く」とセナと一緒に大合唱。
あんまり可愛くて、わざとゆーっくり出したりします。

お皿を置くときは怖くて後ずさりしちゃうけど、
一度食いつけばその食べっぷりはスゴイ!
セナのはもちろん、ハナのお皿にまで頭突っ込んでます(^^;

ちゃんとお代わりあげるからー。
お兄ちゃんたちのご飯の横取りはやめようね。

あら、思わずふぶきの日常をばらしてしまいましたが。
可愛いお嬢様らしい様子を、今度はお伝えしたいと思います。



セナとふぶきの兄弟たちがおうちを探しています
  最後の一匹が幸せになるまで応援します
  ↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


追いかけっこ
追いかけっこといっても、ネコ同士の追いかけっこではありません^^;

光を追いかけて遊ぶのが好きなセナでしたが、
最近忙しくてそんなこともすっかり忘れ、
せっかく買ったおもちゃもほこりをかぶっているようなありさま。

というわけで、すっかりその存在すら忘れていたのですが、
ふとした拍子に、ふぶきが光に反応していることに気づきました。

早速このおもちゃを取り出して、ほこりをはらい(笑)、照らしてみると、
お転婆ふぶき、走る走る、飛ぶ、パンチする、と大騒ぎ。
おそろしく忙しい首の振り方とか、セナにそっくりで笑っちゃいます。

セナも、大好きな光線にすぐ気づいて寄ってきたのですが、
ふぶきのあまりの迫力にタジタジ。
思わず傍観者に。
いやー、なぜ写真を撮らなかったのか、残念!

で、先日、事情がありちょび兄が懐中電灯を出していたのですが、

あらら?
またまたふぶきちゃん、反応してます。

追いかけて

こんなデカいの、コワくないの~?

追いかけるのよ

やる気満々です(笑)

面白いのが、ふぶきのほうは光そのものに反応するのですが、

ボクも追いかける

セナは、光のもと、光源のほうを探します。

追いかけるんだ

そして上を見上げるのが好きなようです。
逆に、光を壁や天井にあててしまうと、ふぶきは気がつきません。

床にあてた光に飛びついたり、目で追う様子は2にゃんそっくりなのに、
遊び方にはそれぞれ好みがあるものなんだなぁ。



セナとふぶきの兄弟たちがおうちを探しています
  最後の一匹が幸せになるまで応援します
  ↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


ラスト・フリマ
昨日9月22日は、預かりっ子クラブのフリーマーケット。
今回最後ということで、私も出かけてきました。

ラスト・フリマ

私は手づくりとか、とーっても苦手なので、
フリマのたびに、ボランティアさんや里親さん手づくりという、
その愛情のこもった作品に感動してしまいますが、
今回は、ペルシャっ子の似顔絵缶バッジや

カワイコちゃん勢ぞろい


お仕事のとき髪を結ぶのに便利なシュシュ

お母さんもおしゃれしてね


かわいいグッズを選んできました。


そして今回も、たくさんのボランティアさん、
里親さんたちにお会いでき、楽しいひとときを過ごしてきました。
わが子自慢に始まり、ケアの仕方や悩み相談など、
とても参考になりました。

フリマは今回が最後になりましたが、
またこのようにお話できる機会があるといいな♪


さてここからはしばしファッションショーをお楽しみください。

秋の新色

とてもきれいなブルーのセーターです。


こちらからも

あら、座り込んじゃった(笑)


お楽しみください

ハナは7キロ近くあるので、Lサイズがぴったりでした。
これで今年の冬も安心ね。
おなかまわりがパンパンしすぎないように、
食事にも気をつけようね(笑)


セナとふぶきの兄弟たちがおうちを探しています
  最後の一匹が幸せになるまで応援します
  ↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


恒例 寝顔まつり
可愛いねぇ

ふぶき



気づかれた

近づきすぎちゃったかな?



セナ

可愛いなぁ
でも、まっくろ(笑


セナ代理

代わりに新入りのこの子を



ハナ

ヘンカワ~(笑
しかも耳はしっかり起きてるし



いよいよ明日はラスト・フリマです
    みんなで東京ドームへ行こう!!
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


あたしだって…
先日は恥ずかしいところをお見せしちゃったわ

もしもし

でもね、あたし、こんなこともできるのよ

出ないわね

どぅお?
携帯片手に、バリバリのキャリアウーマン風でしょ?


留守かしら


えっ?
キャリアウーマンというよりは、ヤナギハラカナコ風ですって?
シツレイね。

セナ兄ちゃんがこないだちょっと気取っていたけど、
あたしだって負けにゃいわ。


眠くなっちゃった

だけど何だか眠くなっちゃった。


またですか(笑)


それに姫さま、お目々が少々汚のうございます。
拭いてしんぜましょう。


あぁ、、、ですから、、、
シャーシャー言いながらトイレに篭るのはおやめくださいませ。。。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
      いよいよラスト・フリマです
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


アップにも耐えられるイイオトコ
先日の記事で使ったこの写真↓

むぅ~


けっこうよく撮れてるなぁ~と思うのですが、
実は我が末息子、ぷちの撮影です。

タイミングのいいものもたくさんあって、
今までも時々ぷち撮影のものを使ってきました。


眠いし


時間をかけて、
少しずつ近づいて、


恥ずかしい


そりゃ近づきすぎだわ!!



ど迫力です


なかなかイケてるよね。




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
      いよいよラスト・フリマです
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓






人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


ふぶき陶酔中
ある晩のこと…

ごろんごろん

姫さま、陶酔中でございます

ここはどこかと申しますと、

すりすり


思春期まっただなか、いろんなニホイが漂ってきそうな
(いや、間違いなく漂ってます)、
男子高校生が脱ぎ捨てた衣服の上でございます



でろでろ

そこまでせんでも。。。



家政婦は見た!

ハナ爺ちゃんもビックリです



おつかれ

あたし、つかれちゃった



こんなです

しかも、その後こんな変な格好でぐったりしちゃって、
マジで心配してしまいました。

またたびより強力なパワーにビックリでございます。
親としてなんとも恥ずかしい気もいたしますが。

ふぶきもの子なんだねぇ~。

妙に納得したひかり家一同でした(笑)



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
      いよいよラスト・フリマです
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


ご無沙汰で申し訳ありません
おかーさんったら、ちっとも記事の更新してくれないね。

白黒

うんうん、こんな10日も前の、ボケボケの写真を使いまわしてさ。
なんだか走り回ってるよねっ。

この週末は一段と忙しそうだったね。
毎日いそいそと出かけてたみたい。

楽しみにしてるF1中継も、今回は“生”で観られない!とボヤキながら、
DVDに留守番任せて満更でもなそうだったよね。


コンビ

まったく、しょうがないわねぇ


でもさ、こないだの夜は、新しいおもちゃをおみやげに帰ってきたから

新しいおもちゃだ


そうだったわ

キラキラしてきれい


許してあげたしるしに、うれしそうに飛びついてあげたら、

「ダメ!!」

って怒られちゃった。

むぅ~

なんで~?

おかあさん、大切そうにしまっちゃったよ。
ボクたちへのおみやげじゃなかったんだね。

なんだったんだろう~?

それはヒ・ミ・ツ♪ってわかりますがな

キラキラしてきれいだったよねぇ。。。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
      いよいよラスト・フリマです
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓






人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


たまには走らなきゃ
先日、通販で猫砂など補充した折に、
ぱんとらさんちの、セナと兄弟あるいは親子に間違いない
金四郎くんも大好きだというダバードをようやく購入。

にゃんだ?

宅急便のトラックのエンジン音がすると、
慌てて物陰に隠れてそれっきりお篭りしちゃうセナですが、
この日は荷解きをしたとたん、近づいてきました。

新入りだな

すぐにもうおひとりさま・・・

にゃにかしら

興味深げに寄ってきます。

おもしろいの?

いつ動き出すのかとじーっと見ています。

ほら見てごらん

ちっとも動かないのね。

うごくの?

見ててごらん。

うごくよ

あのおばちゃんが動かしてくれるから。


って言ってたかどうかはわかりませんが、
仲よく見上げるさまはとても可愛らしく、
そしてまた、実際にダバードを追いかけるさまは、
「やっぱり血は争えない!?」
笑えるほどソックリでした。

ふぶきの逃げ足が速いのは知っていましたが、
ダバードを追いかけて走るのがこんなに速いとは!
たまには走らせてみるもんですね。

片手にダバードを持ち、
片手にカメラだったので、
いつもに増してボケボケの写真になってしまいましたが、
セナ、うちの子になって早や11ヶ月が過ぎました。

このところ私事バタバタとしていて、
なかなかゆっくり遊べず人馴れ足踏み状態ですが、
好物の餡子を差し出すと、手から食べてくれるし、
今日は胡麻餡も食べてくれたし(笑)、
食べ物で釣ってなんとか仲よくなろうと思う飼い主でした。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



ご協力ありがとうございました
37匹のネコたち、全頭救出できました。
一時預かり中の子たちの里親さま募集再開時には、
あらためてよろしくお願いいたします。
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


こちらへのご協力もよろしくお願いいたします
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

こちらも健在
セナとふぶきの仲よしぶり(?)をお伝えしましたが、
普段から四六時中密着しているというわけではなく、
気がつくとなんとなく寄り添っている…程度のことが多いです。

セナは、変わらずハナ兄ちゃんが大好きだし、
ひとりお風呂場にいたハナが部屋へ戻ってくると、
うれしそうに甘えにいきます。

夏休みも終わりに近づいたある晩、
夜更かし中のぷちが、写真を撮っておいてくれました。


涼しくなってきて、そろそろあたたかいベッドが恋しいにゃんず。

なかよし


お兄ちゃんのそばはいいねぇ、セナ。

だよね


大好きなおにいちゃんなんだけど

なのに

そのうちパンチが出ます。


あれっ?
お兄ちゃん?

あれれ


 ・・・。

・・・。


行っちゃった…

こんなはずでは


追い出された…

まけた…


セナがやってくると、やさしく毛づくろいしてあげたりしてるのに、
いつの間にかパンチの応酬になり、
結果、ハナが逃げ出す、というパターン。健在です。


ふっくら

あのひとたち、にゃにやってるのかしらねぇ?
大人げないわぁ。

ちょっぴりふっくらした感のある、ふぶきです。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



ご協力ありがとうございました
37匹のネコたち、全頭救出できました。
一時預かり中の子たちの里親さま募集再開時には、
あらためてよろしくお願いいたします。
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


こちらへのご協力もよろしくお願いいたします
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
