2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
我が家のベッド事情
Mサイズのベッドに

Mサイズにおさまる

無理やりおさまる

Lサイズの男

Lサイズの男



Lサイズのベッドに

Lサイズにおさまる

ちょこんと寂しげな

Sサイズの男

Sサイズの男


すると、いつのまにか

やっぱり

やっぱり

コレだね

コレだね

とばかりに、くっついてる男たち



そしてあくまでも

孤独を愛する女

孤独を愛する女




こんな感じ

こんな感じの我が家です




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif


オセロしましょ
ふと気づくと、ちゃぶ台の下に放置してあったオセロの上に

いっしょに


ねぇ~、ちょっと、そこの黒い子、
こっちへいらっしゃい

オセロになりましょ

ワタシとアナタとで、ほら、ピッタリよ


いや~
そんなこと急に言われても

そんなこと


恐れ多くて

言われても


なかなか近づけませんよ

コワいんだよね

ねっ

なんて言ってるはずもなく(笑)
そもそも寄せ集めの写真たちですが…

我が家に来てちょうど4ヶ月となったふぶきですが、
なかなかセナとの白黒2ショットは見せてくれません。

楽しみにしているんだけどな~



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif


桜吹雪…ならず
キャリー用に新調した桜の花模様マット、
ふぶきはとても気に入っているようで、
よくキャリーに入り込んで眠っています。

チャンス!

桜吹雪

と思いきや、

ならず・・・

カメラを向けるとすぐ気づいてしまい、
ダッシュ!飛び出してしまい、
なかなか美しい桜吹雪になりません。

ちょっとぉ、ブレブレで美人が台無しじゃない。
もっと腕あげなさいよ、おかーさん。


ハイ、すみません。。。
でも、そういうアナタのお顔、相当きちゃないデスネ。
また一戦交えますか。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif


応えてみました
先日のセナのラブコールに応えハナも…


ボクだって

おかえし


負けないくらい

しちゃうよ

大好きだよ


次の日も

きょうも


朝から

しっかり


ラブラブなふたり

こたえてるよ


ちょっときゅうくつ~

きゅうくつ

でもシアワセ


くっついて寝るのに
いい季節になりましたね


セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif


ひょろひょろ
お騒がせのあとは、ちょっぴりほのぼの系で。



このドアの向こうには

なんでしょう

ご飯があるから

枯れ木では

必死です

ありません


あんまり可笑しくて笑いとまらず、いつもに増してブレブレですが、
2枚目の写真では、ガラス部分の枠で懸垂をし、
下の飾り枠部分には後ろ足をふんばって引っかけてます。


ご飯を用意していると、セナはいつもこんな感じなんですが、
何を勘違いしたのかこの時、飼い主がこちら側にいるのにハゲシク催促中。
それにしても、ひょろひょろの背中だなぁ。
もっといっぱい食べなきゃね(^^)


いつもガラス越しに可愛いなぁ~と思っていた姿を、
思いがけず写真におさめることができました。


セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif


事件勃発
衝撃のジジシャツ騒動の傷も癒え、
平穏な暮らしが戻ってきたかのひかり家でしたが、
きのうの朝、またまた衝撃的な事件勃発。

いや、事件だなんて、あまりにも大げさですね。
猫飼いさんなら、特に長毛猫飼いさんなら誰にでも経験があるであろう、
そう、忌まわしいあの…


昨日の朝のこと、洗濯物を干し終えてリビングに戻ると、
んっ?
何かニオウ…

想像するまでもなく、嫌~な予感のする飼い主の眼前に現れたのは、
プリティなまっちろお尻にぶらさがる、褐色の物体。

「きゃー、ふぶき!!」

しかも、あろうことか、クール・ビューティふぶたん、既にですね、
その、芋づる式に連なる物体をなんとか振り落とそうとしたのでしょう、
お尻を床に、床に、床にぃーーーー!!(絶叫)


どうする?
いや、どうするも何も、ソレを取り除かねば!!!

しかしご存知の通り逃げ足はやいお嬢さん、
そう簡単につかまるはずもなく、

「きゃー、キャリーに逃げ込まないで!」
「きゃー、ストーブの裏へ行ってもいいけど、お尻はついちゃダメ!」

とティッシュ片手に追いまわし、やっとのことでケージへ(ぜぃぜぃ)。

しかし、入ったところがかわゆい猫ベッドのほうだったので、
「あぅ、洗濯かぁ」とガックリしつつ、しかしガックリしたままではいられないので、
シャーシャーののしられながら戦闘開始。

最初のうちは固まっていたふぶきも、だんだんイラだちが募ったのか、
「んもう、シツレイねっ」とばかりに一発パンチをお見舞いし、
下段へ逃げ、トイレ篭城。

こちらも、ニンゲンどもの支度もせねばならないため、一時休戦。

むぅ~

まだ朝ごはんももらってないのに、こんなところに入れられて、
めっちゃ不機嫌なふぶき。


さて、ニンゲンどもが落ち着き、にゃんずもご飯が済んだので、
スプレー水、ティッシュ、ハサミを手に、再び戦闘開始です。

しかし、ふぶき、トイレにお篭り状態ですので、
頑固なお嬢さまだけでなく、トイレ砂とも格闘するハメに。
飼い主も出勤の時間が刻一刻と迫ってまいります。

そして、結論。

「洗うしかない」

ですが、恥ずかしながら飼い主、いまだふぶきを抱っこしたことすらありません。

「えーとぉ、まずぅ、洗濯ネットをかぶせてぇ」
なんて考えてるヒマもないのですが、
年のせいもあり、手順を頭に入れとかないと…

で、微量多量のトイレ砂とともに、ふぶき、ネット確保。

ネットごとそろそろと抱き上げる。

「うん!イケる!」

確信過信した飼い主、そのまま洗面所へ。

「ふぶた~ん、キレイにしようねぇ。コワいよね~。でも大丈夫だよぉ」

まさに猫なで声で、静かに静かにお湯を出します。

しかし、ただならぬ気配に、ネットの中でジタバタし始めるふぶき。

「ふぶき~。頑張ろうねぇ。すぐキレイになるからねぇ。」

と猫なで声とは裏腹に、めいっぱい力をこめた両腕の中で、さらにふぶき、ジタバタ。

ここで負けてはいかん!

恐がらせないように、なんて配慮も最初のうちだけ、
お湯をかける勢いも徐々に強くなり、
毛を洗う手もだんだん乱暴に。。。

耐えかねたふぶき、ついに開いた口の隙間から脱出!!

びしょびしょびしょー。(泣)


あわててそこにあった雑巾(!)を手に、再び大捕物帳。
なんてことにはならず、ふぶきはびしょびしょのお尻のまま、
キャリーへ逃げ込みました。

「きゃー、桜吹雪!(←マットの心配、笑)」

慌ててマットを引き出し、キャリーの奥へと逃げ込んだふぶきのお尻を、
なんとか拭こうと頑張りますが、

シッ!!
ツメ出しパンチ炸裂でございます。

ふと気づけば、手にしていたのは、そう、雑巾。

お嬢さま、大変失礼いたしました。
恐れ多くも、雑巾でもってあなたのその美しいお尻を拭こうだなんて。
申し訳ございません。


で、雑巾をタオルに持ち替え、再びちょこちょこと拭いてはみるものの、
キャリーの奥へと入り込み、なかなかうまく拭けません。
どうやっても出てきそうにないふぶき、
そのままケージに運んで移せばいいかな、と気づき、
ケージの入口までキャリーを運び、「ほら、ふぶき」と声をかけるも、
どんなにキャリーを傾けても出てきません。
ほぼ45°は傾いてたな。ふぶたん、すごい筋力(笑)

既に大幅遅刻が明らかになっている飼い主、
あきらめて、ふぶきが入ったままのキャリーをケージに入れ、
「お尻、まだ濡れてるのにな。。。風邪引かなきゃいいけど」
と、シャーシャー言われつつ、とりあえずキャリー内ににタオルを敷き、
後ろ髪引かれつつ出かけたのでありました。


夕方、早めに帰宅すると(遅刻な上に早退、笑)、

きぃぃ~

飼い主を見るなり、食卓の椅子の下へ逃げ込んで、
目を合わせようともしません。

どうやらお尻はキレイになっているようだし(確認してなかったのかい!)、
ご機嫌ナナメな以外は、普段と変わりない様子。

ホッと胸をなで下ろし、

「ふぶき~」
「ふぶた~ん」
「ふぶきちゃ~ん」

と声をかけてみるも、

ぷいっ

頑固なふぶきお嬢さまなのでした。


で、なんとか一件落着なのですが、もうひとつ気になることが。

この事件前日の夕方のこと、ふぶきが「ぴゅっ」と吐いたんですね。
あ、毛玉だぁ、と思ったのですが、
毛玉は毛玉でも、なんかちょっと様子が違う。

どこかで見覚えが…と探したところ、
キッチンマットのそばに、ポロポロと落ちている物体。

こ、これは

確かにコレです。

で、件のキッチンマットをよーく見てみると

穴がっ

わかりますかね~?(汗)
ちっちゃな穴が開いてるんです。

どうやら、ふぶき、ここをホジホジして食べた?

ちょうどガスレンジの下あたりなので、
何か美味しいものが落ちてたのだろうか?
食べちゃいけないものじゃなければいいんだけど。

飼い主としても、調理のあと、夜寝る前など、
あらためて気をつけなければならないなぁ、と思ったのですが、
まさかキッチンマットまでホジホジされるなんて。

ふぶきお嬢さま、ビューティホーな外見とは裏腹に、
いろいろやらかしてくれています。




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


秋の夜長のホラー
時差ボケです。
3日間ブラジルに…行ってたのではなく、
F1ブラジルGPをテレビにて観戦していたため…

生観戦が(テレビでだけど)モットーのワタクシなのですが、
基本、早寝早起きなので、F1が地球の裏側で行われるとタイヘンです。
土曜の夜は予選が長引いちゃって、「3時には寝れるわ~」とタカをくくっていたのに、
朝刊がポストINされる音を聞いてから寝る羽目になっちゃったし。

あぁ~チャンピオン、決まっちゃいましたね。。。
それにしても眠いです。。。


で、そんな秋の夜長

にゃんずはぐっすり

ちょっとこわいけど


近づいてみましょう

これは


半目あいてるし…

笑える


恐いけど笑える
恐いけど可愛い(笑



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


はじめてのお客さま
普段は来客があっても、それぞれの用事で見えるわけで、
特にネコたちに関心があるお客さまばかりではありません。

でも、このあいだの連休中のこと、
セナやふぶきに会うことが目的のお客さまが見えました。
もちろん、セナやふぶきにとってははじめてのこと。

プレゼントになるかな

ボク、ドキドキしちゃうよ。
(注・その時の写真ではありません、実際にはストーブのうしろ、笑)


ワタシの美しさを目に焼きつけて行ってもらうわ。

置き物

(注・その時の写真ではありません、実際には一緒にストーブのうしろ、笑)

まぁ、2にゃんとも固まってしまって無愛想このうえなかったのですが、
ふぶきのほうは、徐々にちょろちょろ出てくるようになったので、
うまい具合にケージに入ってもらい、
同じく長毛ネコ飼い主であるお客さまに、ブラッシングしてもらいました。
残念ながら、写真がありません。

わりときれいだと思っていたふぶきですが、
それでも首周りには小さな毛玉がいくつかあって、
ていねいにほぐしてもらい、スッキリ。

私も、今まで上手くできなかった、ほぐれない毛玉のカット、
ご指導の下、なんとかできるようになって、
今後セナのブラッシングに生かそうかと…(←無理、笑)

セナのほうは、隠れてなかなか出てこなかったのですが、
固まりついでに撫でまくって、お尻を押したらものすごい低空姿勢で登場。
素敵なジジシャツ姿をしっかり披露させていただきました(笑)

お土産にいただいたとれたてのイカ

とれたて

(笑)

以前いただいた、黒猫、茶トラ猫の置き物と一緒に飾り、


とれたてその2

なんでも、手に入れるのに3ヶ月待ちというこのお菓子、
大変美味しくいただいたのでした。

数年前に来ていただいたときに、ものすごい勢いで2階に逃げ込んで、
それきり姿を現さなかったハナも、今回は抱っこしてもらって、ありがとう(^^)

次回はぜひ、セナを抱っこしてもらいましょう。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


大好き
おにいちゃ~ん

くっついて


だいすき

のっかって

むぎゅぅ。

少し前の写真なので、まだ寒々しい(笑)
今はもう少し毛が伸びてきました。

ところで、

ハナ、7キロ弱。
セナ、3.4キロ(毛刈り前)。

なのに大きく見えますね、セナ。
顔がデカイ?



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


おニュー♪
と言いながら、飼い主この連休は新横浜方面へ日参していたため、
ほとんど放置状態で、おニューでもなくなってきてしまいました^^;

先日セナを病院に連れて行くときに、久しぶりにキャリーを使ったのですが、
我が家のキャリー、ハナがまだ小さい頃に購入したもの、
なんだかだいぶくたびれていることに気づきました。

ハードキャリーなので、プラスチック部分の劣化も少々気になるところだけど、
何よりマットのヘタレ具合があまりにも悲しい。。。
と思っていたところ、タイミングよくアッシュさんから、新品入荷のお知らせが。

早速注文して届いたのがこちら。

おニュー


ハロウィン仕様のおもちゃが黒猫柄になっていて、
あまりのかわいらしさにこちらも。

最初にやってきたのは、

まずは

思いがけず、我が家の黒猫さんでした。
スリスリして、ごろんごろんして、いっぱい遊びました。

次にやってきたのは、お嬢さん。

最初は慎重に

用心深く近寄ったかと思うと

いい匂い

意外に大胆(笑)

デロデロでも

もうたまりません。

はっ!

カメラ目線

でも、カメラ目線は忘れないの。


さあ、真打ち登場。

お次は

くんくん。

あっちでもこっちでも

たまらんな~。

むこうでふぶきもデロデロ継続中(笑)



やっぱり

たっぷり遊んだあとは、これに限るね。
でも、ハナにはマットが小さいみたい~(笑)

よく見ていただくとわかると思いますが、
このマット、可愛らしい桜の花模様なんです。

本当は、この上にふぶきが乗っかってくれて
「桜吹雪」なんちって。

企んでいたのですが、残念ながらキャリーに入れてからしか
乗っかってくれませんでした。

部屋の隅に置いてあるキャリー、代わる代わる入りこんでまったりしてるので、
みんな気に入ってくれたのね(^^)

可愛いマットと一緒で、これから病院通いも楽しくなりそう。
その前のバトルさえなければ、もっといいんだけど。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


台風一過

2年ぶりの台風上陸となりましたが、
皆さま、大丈夫でしたでしょうか。
大きな被害がありませんでしたこと、願っております。


さて、我が家の紅一点、ふぶき
いつもハナとセナが団子になっているベッドを占領です。

ひとりじめ

朝から外が騒がしくって、ビックリしたの。
おかあさんが起きてきても、
シャッターっていうの?開けてくれないからまっくらだし。
窓の外はどんなになってるのかしら?

似合うでしょう?

それにしても、ここ、気持ちいいわ。
お兄ちゃんたちだけに占領されるのはもったいないわね。

それに…

私のほうが、似合っているでしょう?



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


おめでとう♪
先日の記事では大変お騒がせいたしましたm(_ _)m

こんなお騒がせの飼い主とセナ、家族となり一年が経ちました。
日付が変わってしまいましたが、
我が家に来た10月5日を誕生日にしようかな、と。
推定3~4歳です。
まんまるお目々が可愛くて、幼く見えるから3歳ってことにしよっかな。

昨年、セナを迎えることが決まったころ、
家の近所のコスモス畑がとれもきれいで。
ケージを置く窓辺から、風に揺れるコスモスが見えたら素敵だな、
なんて思っていたのだけど時季を逃してしまったのか、
店先からコスモスの花はなくなってしまっていて、
急遽ブルーサルビアを選んだのだけど。

セナが来た日

セナはトイレに固まるばかりで(笑)


今日、お買い物に行ったら、ひとつだけ花をつけたコスモスを見つけ、
去年のことを思い出し、つい買ってしまいました。
もう終わりとはいえ、つぼみも3つほど残っていたので、
もう少しの間楽しませてくれるかも。

でも、「ただいま、セナ!おみやげだよ!」と見せたら、
思い切り「シャーッ!!」と言われました(笑)
花、恐いですか?

さてさて、こんな記念の日なのに、パソコンはフリーズしまくりだし、
写真をとりこもうと思ったら、どなたかにUSBケーブルかみちぎられてるし、
仕方なく携帯で。

なでまくり

フラッシュで光ってしまい、よく見えませんが、
頭を撫でられ固まってます。

不思議なことに、毛刈りをしてからだいぶ人の手が平気になりました。
逃げ足が一段と遅くなり、あんなに避けられていたちょび兄でも触れるようになりました。
この調子でブラシにも慣れてくれるといいな~なんて思ってます。

でも、さんざん撫で回されて、ようやく隙を見て逃げ出したセナ。

ふぶきと

ふぶきがいた、ちゃぶ台の下に潜り込みました。
まるでふぶきにかばってもらっているかのようです。

どっち?

ふぶきが妹と思ってましたが、これではどっちがお兄ちゃん(お姉ちゃん)なんだか。
毛を刈ったら、なんだかますます幼く見えるセナなのでした。

ともかく、お誕生日おめでとう!
うちの子になって一年おめでとう!
これからもよろしくね、セナ(^▽^)



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


劇的ビフォー・アフターというよりはあまりにも衝撃的な
思わず長ったらしいタイトルをつけてしまいましたが、
思わず長ったらしいタイトルをつけたくなるようなご報告でございます。
そしてタイトルに負けないくらい長文です(笑)
読んでいただく方にはお時間取らせて申し訳ございませんm(_ _)m


さて、この影は…

シルエット

紛れもなく、セナです。
ふっさふさというよりは、既にもっさり。

ビフォー

まぁ、愛らしくもあるのですが。

一時、クシを入れさせてくれた(というか、無理矢理入れた)時期もあったのですが、
どうも手を変え品を変えしても、クシやブラシの類がお気に召さないご様子のセナ。
とうとう気配を感じると、逃げ出し、身を隠し、威嚇しまくり。
全くお手入れできなくなってしまいました。

もっさり

こりゃ、いくらなんでもアカンだろう。。。


というわけで、おしりの重たい飼い主も、ついにセナの毛刈りを決心したのでした。

数ヶ月前に、生前のルカや、ハナのかかりつけの動物病院に電話で聞いてみたところ、
毛刈りはやっていないということだったので、いろいろ調べたんですが、
近隣でトリミングを扱っているところが少ないうえに、
どの病院も、トリミングは患者さんへのサービスなので、
まずは事前に診察をするのが前提とのこと。

これも飼い主に二の足を踏ませた理由でした。
おかげさまで健康優良猫らしいセナ、
我が家に来るまでも特に問題はなかったようだし、
我が家に来てからも、目やにが出るでもなく、おなかを壊すでもなく、
まさにグータラ飼い主に相応しいイイコです。

したがって、病院に診察に行くなんて全く不必要で、
ということはつまり、逃げまどうニンゲン嫌いのコをムリクリつかまえて、
キャリーに押し込む、なんてことはしなくてもすんでいたのです。

でもねぇ、たまーに触ってみるとゴツゴツしたものが(→毛玉)
朝起きてみると、床に黒い塊りが(→毛玉)
写真を撮ってみると、何やら房のようなものが(→毛玉)

ブラシやクシを入れるのを嫌がるのも、
つまりは毛玉に引っかかって痛いから?

沈静かけるのが不安とか、もはや言っている場合ではありません。
ついでと言ってはなんですが、診察を受けることになれば、
我が家に来てそろそろ一年のセナ、
ワクチン接種を勧められるに違いありませんので、
やはり、間違いなく生ワクチンを接種してくれる、かかりつけの動物病院がいいな~。
ダメもとでもう一度電話をして事情を説明したところ、今度はOKの返事。
(なんで前回はダメだったのかな~?)
ただ、やはり一度診察は必要ということで、意を決して洗濯ネットを手にしたのでした。

ところがですね、セナちゃん、確かに逃げ惑い、
なんとか抱き上げたらピッチピチのお魚さんのようだったのだけど、
するりと上手いこと洗濯ネットにおさまったんですね。
この間、わずか10分ほどのことでした。

固まってはいたものの診察もスムーズにすみ、
とうとう毛刈りの日がやってきました。
前回わりとうまく行ったし、診察のときにお医者さんに
「次回は洗濯ネットに入れなくても、キャリーに入ってれば大丈夫」と言われたので、
キャリーにまたたびでもスプレーすれば大丈夫、なんて気楽に考えていたら、
甘かった!!

気配を察したセナ、前回よりさらに激しく逃げる、走る、飛ぶ。
洗濯ネットでなく、タオルを使おうと思っていたのですが、
するすると逃げてタオルではまったくつかみきれません。

そうこうするうち、洗面所に置いてある、フード付きのハナのトイレにこもったので、
チャンス!とばかり、タオルを手にしつつ、そっとフードを取り除いたところ、
ものすごい勢いで砂を蹴散らし、洗面台へ飛んだ!
さらに、閉め切ったドアに体当たりし、洗濯機の上に飛び乗り、
そこを押さえ込んだ飼い主の腕に、するどいツメがっっっ!!!

前回、記念(笑)にと撮っておいたこんな写真なんか↓

闘いのあと

鼻で笑ってしまうくらいでした。

しかし、痛いだの血が出てるだの、騒いでる暇はありません。
そこが洗面所だったのが不幸中の幸い?
目についた洗濯ネットを引っ張り出し、頭からかぶせ、
かぶせてもなおジタバタ暴れるセナを後ろから抱きかかえ、
リビングに置いてあるキャリーへと放り込んだのでした。。。ぜぃぜぃ。。。


ものすごい長い前置きになってしまいましたが…

「おかーさん、やられましたね」なんて先生に言われながらセナを預け、
夕方迎えに行くと、診察が混みあっていたためか、
受付のほうでまずはお会計を、ということになり、明細書を見ると、
(ピンボケですが)

ライオンカット

「ライオンカット」なんて書いてあり思わずクスリ。
事前の診察時にいただいた説明書には素っ気なく「毛刈り」と書いてあったのにな~。
セナちゃん、どんなに可愛くなったのかしら~?

いよいよ診察室に呼ばれ、先生から説明を受けながらキャリーをのぞきこむと、
そこにはすっかりグレーのセーターでも着たかのようなセナっちが。。。
「きゃー、ずいぶん刈られちゃったのね」と思いながらも、
その姿は既にぱんとらさんのところで見覚えがあったので、
余裕で家に戻ってきて、興奮してるかもしれないので、、、と、
とりあえずキャリーから直接ケージに入れてみたところ…



アフター


えぇっ!?


診察に行った日よりも、わりと落ち着いているようなので、
15分ほどでケージから出してみたところ…


アフター3


あぁ~ん!?


こりゃ、ぱんとらさんちの金ちゃんもビックリの仕上がりでは!?


ぱんとらさんちの金ちゃん↓

金ちゃん


セナ↓

アフター2


げらげらげらを通り越して、なんだか痛々しい。

ハナまで。。。

ハナもこのとおり警戒しまくりだし、ふぶきに至っては
シャーシャー言いっぱなしであります。

さらに、診察時には体重3.4キロってことだったのですが、
毛を刈ってみると、背中も手足も、ほっそーい!
3.4キロには毛玉だらけの毛の分が入っていたのだろうなぁ。


お兄ちゃん大好き

翌日には、なんとかハナの懐にもぐりこむことに成功したセナ。
せっかく買っておいたセーターも、体が細すぎてするりと脱げてしまうので、
これからの季節、お兄ちゃんにあっためてもらおうね。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
