2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ためしてみたけど
まずはセナ坊ちゃん


くんくん


ちぐらには近づかず、入っていた箱の周りをウロウロ


よいしょ


かと思ったら急接近!!


けれど、なかなか入ってくれず、
目を離したすきに、入ってた!!


カメラ、間に合いませんでした(>_<)
撮ろうとしたらダッシュで逃げました…



一方、まったく無反応なふぶき姫


…のはずが


あら


ありゃ、いつの間に?


すてきな


慌てて撮ったので、ボケボケですが


おしろじゃない?


雪ん子みたいで可愛いです(^^


それぞれ一回ずつおためしのあとは、近づく様子もありません(^^;


狭い部屋に、でっかい置き物…


留守中に入ってみたりしてる?

と信じたい。


びょ~ん


やっぱりココが一番じゃない?




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif




居心地はいかが?
ずーっと前・・・
パソコンの不具合で、メールの控えをなくしてしまい、
いつだったかも思い出せないのだけれど、


くんくん


まだ、セナを迎える前だから、
かれこれ一年以上も前


これは


頼んだものがようやく届きました


なんだろう


もちろん、やってきたのはこの男


どっこいしょ


すぐさま


どれどれ


大胆に


091125_6.jpg


おためしちゅう


うーむ


居心地は


なかなか


いかがですか


いいかんじ


よく


ですにゃ


似合ってるよ


さて、セナとふぶきの反応は?



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif




おくつろぎちゅうのところ
めずらしく、窓辺に置いたセナのベッドにふぶきが…


かわいこちゃん


かわいいなぁ~と思っていると


んんっ?


やっぱり眉間にシワ


おこってる?


邪魔してごめんね



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif


ダイエット
最近ちょっと太り気味なので


まるいこその2


運動もしなきゃね


ダッシュ


ダーッシュッ!!


ハナとセナの聖域に、近づこうとしたふぶき。
セナに逃げられ、あわてて自分も逃げ出したのか、
それとも逃げるセナを追いかけたのか。

ナゾです。




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif


テレビの上は
ほんのりとあったかいから、ハナの気に入りの場所
そしてセナは、大好きなハナを追いかけて、仲よく一緒にテレビの上
すっかり寒くなったこの頃は、ここでぎゅうぎゅうになっている


なにを


でも、寝ているだけじゃないんだね


見ているのかな


何が見えるのかな


はっ


ビックリお目々の2にゃんです



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif


つぶれ顔のワケ
ふぶきのお気に入りの場所

むぎゅ


いつまでも片付けられない子ども椅子の上

ぎゅぅぅ


その椅子のフレームに、顔を押し付けて寝る癖がある


はぁ~


ほらほら、お顔を離さないと


にゃにか?


ますますお顔がつぶれちゃうよ~



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif


いいお天気
久しぶりのいいお天気、
にゃんずも思い思いの場所でくつろぎ中


にゃんですか


でも、カメラを向けると


やだなぁ


逃げ出してしまいました


名まえを呼んでも


ぷいっ


知らんぷり



気配を感じたコチラのお嬢さんも


なによ~


ちゃぶ台の下にもぐりこんじゃった


ふんっ


なおも追いかけるとこの表情


いいかげんにしてね


コ、コワイ。。


まったく動じないのは


ぐっすり


もちろんこの男です


ところで皆さん、
我が家の末娘、
ふっくらしたと思いませんか?


まるっ


だ、大福餅?




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



新・我が家のベッド事情
少し前に我が家のベッド事情をお伝えしましたが、
最近は白黒オセロコンビが形成されていたりと少々事情が変わってきました。

飼い主サボリ気味で、動きのない寝姿ばかり撮ってますが…、
このところよく見られる我が家の3にゃんずの様子をお知らせします。


なかなか居心地よいにゃ

なぜかMサイズが好きなこのLサイズの男ハナが、
最近お気に入りのふぶきのベッドに入ると


んっ?

ケージの上の大きなベッドにセナがジャンプ


アイツか…

しばし上を気にしていたハナ、眠気には勝てず


なんかさみしいにゃ

広~いベッドでさみしげなセナ。


結局…


きゅうくつだけど

すぐにやっぱりこうなります(^^;


しかたない

無理やり押し入ったセナなのですが、
ハナは心が広ーいです。


あったかいにゃ

寒くなったし、これもよし。


ぎゅうぎゅう

ぎゅうぎゅうです。


そして…


ゆったり~

広々おひとりさま満喫。


こんな感じ

こんな感じの最近の我が家です。




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



速報!
今日は、とれたてホヤホヤでございます。


買い物から帰ると、カメラがテーブルの上に…
あれ?あんなところに置きっぱなしにはしてなかったはず。
これは何かあった?と部屋を見渡すと…

おぉ!

セナとふぶきが一緒に寝ている!!
ついに白黒オセロコンビ完成です。

そーっとカメラを手にし、ズームインして撮影成功!
データを見てみると、15分ほど前に撮られた写真が。

こんな感じ

撮影したのはちょび兄、ちょっと出かけて帰ってきたら
2にゃんが一緒だったんで、急いでカメラにおさめたとのこと。
すること同じ、親子ですなー(笑)

想像するに、ふぶきがひとりでいるところにセナが押し入ったかな?
なんにせよ、仲よく一緒にベッドに入れてよかったね(^^)


白っ子は警戒中?

うーん、ふぶきはちょっぴり警戒してるかも。


ほどなくそれぞれにベッドから抜け出してしまったのですが、
しばらくすると、またふぶきがベッドの中へ。

すると、外を眺めていたセナ、すかさず追いかけます。

いったんベッドに入ったものの、なんだか遠慮がちに出てしまい…

所在なげに、ケージの前にちょこんと座って
飼い主の顔色をうかがうような素振りでしたが、
思い切ってもう一度!!

ハナにするように、強引に、ではなく、
遠慮がちに、そっとそっと近づいてます。可愛い~(笑)

いい感じに2にゃん、ベッドにおさまったので…
もう一枚、近くから写真を撮ろうとしたら、ふぶき、逃げました(^^;
ごめーん、セナ。

んもう~おかあさんたら

ベッドにひとり取り残されたセナなのでした。

さむいにゃ

丸まってます。。。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



ボクもくつろぎちゅう
ボクだってたまにはね


ぺろり


リビングの真ん中だって平気さ


ぺろ


ぺろっ




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



ちょっとくつろいでみたかった
家族が出払ってしまった休日。
のんびりテレビでも見ようかと思っていると、


得意げ


あら、可愛い(^^)
ちょっと前まで、リビングの真ん中へんの床に、
ぺったり座っていたのですが、いつの間にか…

ふぶきが座っているのは、猫ベッドではなくて、人間用。
主に、ぷちが愛用しているクッションです。
普段から、このクッションに座っているぷちのそばに来てはいましたが、
うーん、座ってみたかったの?


あれれ


出かけているぷちが、ふぶきが座ってたと言ったら喜ぶかな?
なーんて写真を撮りはじめたのですが、すぐに…


眠かったのね


眠かったのかしら?


ぐっすり


顔をうずめて、ぐっすり。
においフェチはお兄ちゃんにだけじゃなかった?(笑)


体勢変えて


少しずつ体勢を変えて


リラックス


手足を伸ばして、リラックス。

もうすぐおなか見せてくれるかな?と思ったところに、
家族が帰ってきてしまい、チャン、チャン♪

ヘソ天はこの次ね(^^)




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



終わっちゃった…
ネコ話でなくてすみません。


キミのことはさておき、楽しい最終戦でした。
フリー3回→予選と見ていて、
あぅ、なんかつまんなそう。。。と見始めた決勝だったけど。

かなり燃えました(笑)

みなさん、今シーズンお疲れさまでした!
また来年、楽しみにしています。

さて、キミはどこへ行ってしまうのやら…


心配だね~

  それよりボクはそのカメラのヒモが気になるよ



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



ニュータイプ?
インフルエンザの話ではありません。

11月。
秋も深まり、あったかいベッドが恋しくなる季節、
ベッドネタをもうひとつ。


おや?

黒い体に


くろいからだに


茶色の尻尾


ちゃいろのしっぽ

めずらしい柄のネコだなぁ

新種かな


不思議な生き物と


なぁんてはずもなく


思いきや


いつもの


いつものお二人さん


なかよしさん


って
バレバレですね(^^;




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif


セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
