2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
まくら
ハナ、


あごのせまくら


いい枕だね


じつは


セナ、


うでまくら


おつかれさま



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓



こちらにもご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



なーんだ?
あら?


これはっ


もこもこの上にもこもこの物体


少し離れてみると


まっくろくろすけ


なるほど


にゃーに?


セナでした




ところで、飼い主、このところ、とあるゲームにはまっているのですが、


主人公キャラが攻撃をミスったときのこの体勢


ふぶたん


似てませんか~?


ぎゅうぅぅ


↓の記事のふぶきに・・・


この攻撃、すんごい威力なんですが、二分の一の確率でミスるんですよね。
でも、ふぶきポーズが見たくて、つい使ってしまいます(笑


そしてこの姿を撮りたくて、わざわざデジカメ持ってゲーセンに行き、
わざわざミス連発させてみるお間抜けな飼い主でございました。




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓



トムくん、おめでとう!幸せになってね♪
トムくん


こちらにもご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



これじゃつぶれちゃうワケだよね
一週間以上も同じネタを使い回してますが

ひなたで気持ちよさそうなふぶき


寝


すぐそばに飼い主がいるのに、ぐっすり


寝。


こんなに間近で寝顔を見るのははじめてかも


寝。。


すっかり油断しています


にくきゅう



どのくらい時間がたったのかしら


・・・え?


え。


ふぶたん・・・


ぎゅうぅぅ


顔を押しつけるのは、椅子のフレームにだけじゃなかったの?


よくみると片手をのばして


ばたり


まるで行きだおれのようだよ




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓



トムくんもよろしくお願いします
↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓
トムくん


こちらにもご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



ひなたぼっこ
休日の昼下がり、お買い物から帰ってくると


おかえり・・・とは言わないよね


めずらしく陽のあたる場所でくつろいでいたらしいふぶき


おや


むこうにはハナがひなたぼっこ


なにげにツーショット


あいだに障害物があるけど(あぁ、きちゃないお部屋)、いい感じだね


いつまで見てるのよ


背中に陽射しをあびて、ふぶきも気持ちよさそう


カワイコちゃんに見とれていると


するといつのまにか


さりげなくやってきた


うちの可愛い子ちゃんたちがせいぞろい




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓



トムくんもよろしくお願いします
↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓
トムくん


こちらにもご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。
あす1月24日(日)は犬譲渡会!!



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



ここが好き
ちょび兄がストーブの前でくつろいでると


ここがすき


いつのまにかもぐりこんでくる


うっとりー


おかーさんの腕のなかも


とろーん


大好きなんだよ




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓




トムくんもよろしくお願いします
↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓
トムくん



こちらにもご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。
1月24日(日)は犬譲渡会!!




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



可愛い顔して
お嬢さん

むぎゅぅ~


またお尻にウンPつけたまま歩いてて
きれいにしてあげようと思った飼い主の手に
必殺パーンチ!!!


ぺろり


血管直撃、ビックリするくらいぷぅーっと腫れて
青タンになるほどの威力だなんて、
だーれも知らないよね



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓




こちらにもご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。
1月24日(日)は里親会!!




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



みたわね~
もう~

ちっ


まったく


みつかったわ


うっかり寝ていられないわ


しかたないわね


可愛いな~とカメラを向けると
逃げ出す姫なのでした。

(撮影 ぷち)


ご心配おかけしております。
セナの様子は落ち着いています。
昨日の夜から飲み始めるようにと指示があった、抗生剤と消炎剤の錠剤、
初回はちょっと失敗して嫌われてしまいましたが、
今朝はちゃんと飲めました(ごはんと一緒にカリカリ食べました)。

オシッコもちゃんと出ています。
もう色もきれいです。
飲み薬は一日一回、一週間です。
様子を見守っていこうと思います。


昨日のボクはこんなカッコウです。





セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓




こちらにもご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。
1月24日(日)は里親会!!




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



ボクがんばったよ
それは、おとといの夜のことでした。

もともとトイレはしつこいくらいに後始末するセナですが、
この日は特に念入り。
何度も何度も砂をかいてます。


あのね

そのうえ、どういうわけか、しょっちゅうふぶきのトイレもチェックしてる。
お姫さまふぶきは、そのまんまだからなー(^^;
お手入れは下々の者に任せてるんだよね!
なーんて息子たちと冗談まじりに話していたのですが…

翌朝、ぴゅーっと吐いたセナ。
毛玉かな?
そういえば、きのうも吐いた跡があったけど、セナだったの?


ボク


その後の朝ごはんはしっかり催促するし食欲もいつもと変わらず。
だからあまり気に留めなかったのですが、またもトイレで砂カキカキ。
ちょっと普通じゃないなぁ、と見に行くと、
あれっ?オシッコ出てない?
あれれ?朝一番でお掃除したとき、どうだったっけ?
排便はあったのですが、オシッコは??
3つのトイレを大急ぎでお掃除して、よく覚えていないのです。

その後、何度かトイレに行って、ようやくほんの少し出ました。
すると、砂がうっすらピンク色(>_<)
血尿のようです。

ハナが病気になったときのことがよみがえりました。
そうだ、あのときハナはオシッコが出なくなって、吐いて、
それで…

あぁ、セナも尿結石かもしれない!

というわけで、病院に駆け込みました。
キャリーの中で洗濯ネットにくるまれたままちっちゃくなってるセナ。
当然そのままおとなしく検査できるはずもなく、夕方までお預かりということに。
まさかこんなに早くふたたび鎮静剤のお世話になろうとは…
ごめんね、セナ。
つらいけど、このままオシッコがでなかったら大変。
すこしのあいだがんばって…

がんばったよ

結果は…

採取した尿には細かい粒が混じっていて、尿道をみるとその内側にもびっしり。
その細かい粒が、尿道をふさいでしまい、オシッコが出にくくなってしまったようです。
この粒は、いわゆるストルバイト(ハナがそうでした)のような結石ではなく、
どちらかというと尿道栓子かもしれない、ということでした。
(お医者さんの説明では、結石との違いがわかったような気がしていましたが、
 いろいろ検索していると、その違いがだんだんわからなくなってきました~勉強が必要です)

処置として、出にくくなったオシッコが出るように膀胱洗浄をしていただき、
膀胱炎の症状をおさえるために、抗生剤と消炎剤の注射をしていただきました。
  
エコーや血液検査もしていただきましたが、
原因ははっきりせず(フードが原因になることが大半と聞きましたが)、
先天的な体質ということもあるようです。
うちは、ハナのためにずっと管理食→現在予防食で、
セナやふぶきもほとんど同じものを食べているのだけど・・・
ときどき楽しみに出している缶詰やレトルトに問題があったのだろうか?
今後は、今までどおり予防食を続けるようにとのことです。



100113_1.jpg101013_2.jpg101013_3.jpg
101013_4.jpg101013_5.jpg101013_6.jpg


帰ってきてせっせと毛づくろいするセナ。
よくがんばったね。



ほんとに


ふぶきも、不安だったのかセナを預けて一人で帰ってくると、
扉の前で待っていました。


あたし


帰ってくるまでいっぱい鳴いて。


心配したのよ


そんなに心配してくれたのに、
帰ってきた途端「シャーッ」ってパンチ食らわすのってどうよ?





セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓




こちらにもご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。
1月24日(日)は里親会!!



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



おそろいで
これはまためずらしい


あらっ


姫をまんなかに


なにか?


おそろいで


めずらしい



でもね


でもボク


はみだしてるの


入れないんだよね



しょんぼり


微妙にベッドからはみ出しているセナなのでした





セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓




こちらにもご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
現在の状況はaniproさんのブログで。



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



こんなツーショット
こんなのはもちろんですが


ぎゅうぎゅう
                (画像は過去記事の使い回しですw)


最近ではこんなのも見かけるようになってきたけれど

おぉ!
                (画像は過去記事の使い回しですww)


今日はちょっぴり新鮮な


ちょっぴり


なんだかよそよそしいツーショット


よそよそしい


そして


ちょっぴりさみしい


ちょっぴりさみしい一人寝です

ところでセナ、頭どっち?



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓




こちらにもご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
現在の状況はaniproさんのブログで。



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



もひとつ
さらに続きです。シツコイ?


とろ~ん


クリームパン重ね


まったり~


そして


ねむねむ


そのまま


ねむ~


夢の世界へ

お天気がよくて、気持ちよかったね




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif




こちらの場合は
前回の話のつづきです。


じつは


セナも、カメラをかまえると逃げてしまうので、
なかなかいい写真が撮れません。
それでなくても撮影の難しい黒っ子。

でも、ハナと一緒のときなら、
わりと落ち着いているので、ご挨拶用の写真が撮れました。

その後・・・


ぺろっ


ハナが、寝ぼけ眼でセナをなめはじめます。


ぺろぺろ


かなり、しつこいです(笑

そのうち・・・


かぷっ


かんじゃったりもしてます。


ふんっ


羽交い絞め?


はぁぁ


ハナ兄ちゃんと寝るのはあったかいし、
やさしくしてもらえるのはうれしいけど、
もっとゆっくり寝させてほしいにゃ。




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif




大福ビフォー・アフター
2010年明けて三が日、ほんとにぼんやりと過ごしてしまいました。
のんびりできて、いいお正月になりましたけど(^^

ごあいさつの記事を書くのに、
あらためて写真を選ぼうとすると、なかなかいいものがなくて、
結局あたらしく撮りなおしたのですが、なんだか納得いかない出来で、
相変わらず腕が悪いなー、と新年早々ちょっと落ち込みました。

ボツにした写真のほうが、実は味があったりして。


たとえば

びふぉー

一番最初に撮ったふぶき、
穏やかな表情です。

でも、お目々がバッチイので、
お顔を拭いて、ついでにブラシもかけて、

すると

あふたー


この表情です(笑
しかも、お目々、きれいになってないし(^^;

ごめんごめん、ドサクサにまぎれて抱っこしちゃったしね。

そうなんです!
大晦日、はじめてふぶきを膝の上に抱っこしました。
お顔拭きやブラッシングのとき、ふぶきは固まってしまうので、
思い切ってうしろからそっと抱きあげたんです。
うしろを振り返り、ギョッとした表情を見せ、
「にゃぁ~」と抗議鳴きもしましたが、
固まったままおとなしく、かなり長い時間膝の上に乗っかってくれてました。


かわいこちゃんです


味をしめて、この日もお顔を拭いたあと、抱っこしてみました。
しかーし。
全身で抵抗。
新年早々流血の危機を感じたので、数十秒で断念。
でも、抱っこに関しては、セナよりはずっと手ごたえアリです。


おすまし


その後は、いつものちゃぶ台の下に逃げこんで…


ぺたー


ここまでは魔の手は伸びてこないもんね


べたー


余裕のカメラ目線


よこがお


ホッとして眠くなっちゃったね。




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif




あけましておめでとうございます
こちら横浜あたりは


セナです 


穏やかなお正月を迎えております


ふぶきです


新しい年が、皆さまにとって幸多き一年となりますように


ハナです



ことしもどうぞよろしくお願いいたします




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif




セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
