2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ついに、この日が♪
ひゃっほぅ\(∇´\) (/`∇)/

何を喜んでいるかって?


ついに、ついにきました♪

ふぶたんの、鼻チョン記念日♪


手を出せば後ずさり、
せいぜい シャーッ、
ひどいときにはツメ出しパンチ、


そんなふぶきですが

ふぶき


さらに、昨夜はちょっとシツコク
ブラシをかけてしまったので
相当嫌われていると思ったのですが、

食卓の椅子の横にちょこんと座っていたので、
そーっと手を出してみると、
今朝は後ずさりをしなかったので…

思い切って、人さし指を近づけてみました。
はい、椅子の背もたれの桟越しにね(笑


そしたら、
そしたらですよ、
ふぶきのお顔がすーっと近づいてきたんです。

そしてお鼻をクンクンさせながら、
チョン♪って

ぎゃおぅ~~~

叫びたい衝動に駆られましたが、
驚いて逃げられては困るので、
ぐぐぐっとこらえて

何ごともなかったかのように、
少し離れて 小躍り しました(笑



写真は撮れなかったので、
あとから声をかけて撮りました♪

ちょっとコワイ
              アンタ、また何かするつもり?ってな感じの表情ですが


まさに 春爛漫♪ 桜満開♪ 桜“ふぶき”♪

桜吹雪
              今年は桜が長持ちしましたね…ウチの近所です



で、「ふぶき~、ふぶき~♪」と呼んでいると、

ビクビク

「ひぇっ、またあの恐ろしいブラッシング?」
とばかりにタワーの陰に身を潜めるビビリん坊でした(笑
やれやれ・・・



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています

あと7にゃん、素敵なご縁を待っています!


リノくんもよろしく!
リノくん里親さま募集中
日々の様子はてばちゃんさんのブログで!


こちらにもご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。

第4回譲渡会のお知らせ
第4回譲渡会
くわしくはドッグボランティア仲間のunion~Paletteさんのブログで。


いのちをめぐる旅がはじまる…
犬と猫と人間と
犬と猫と人間と




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



寒いときには
この時期に雪が降るなんて!

ビックリしました。

少し晴れ間も見えてきましたが、
空気はつめたいです。

そんなときには…

ついに


ほっこり あたたまりましょう!

ぎゅうぎゅう


勇気のある方は、つづきをどうぞ↓

恥ずかしいけど…

続きを読む

そして翌朝
「犬と猫と人間と」の自主上映会へ行ってきました。

少し遅い時間だったので(7時半~上映)どうかな?と思ったのですが、
小中学生くらいのお子さんたちも見かけ、
自主上映会としてはまぁまぁの入りだったのではないでしょうか。

でも、満席というわけにはいかず、もったいないなぁ…
そんな気持ちもした上映会でした。

一緒に行った息子のぷちは、「(疲れてて)寝ちゃうかも~」と
行きの車の中で言っていたのですが、しっかり観ていました。
「目があけていられないところがいくつもあったよ…」
と後から言ってはいましたが。
「おかあさんも、同じだよ…」
「おかあさん、ボロボロ(涙)だったね?」
「…はい。」

観ながら、ルカのことを思い出しました。
一昨年、逝ってしまったルカのこと…
思い出さずにはいられませんでした。
やっぱり、ルカが引き合わせてくれたんだな…そう思いました。
感想になっていなくてすみません。

既にご覧になった方が皆さんおっしゃるように、
たくさんの方に観ていただきたいですね。

犬と猫と人間と
犬と猫と人間と 犬と猫と人間と




さて先日は、翌朝のこんな写真を載せ忘れてしまいました。


翌朝には

ぎゅうぎゅう・・・(笑

セナの頭はどこ?



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています

あと7にゃん、素敵なご縁を待っています!


リノくんもよろしく!
リノくん里親さま募集中
日々の様子はてばちゃんさんのブログで!


こちらにもご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif




満月の夜に
自主上映会のおしらせ(横浜)

犬と猫と人間と


犬と猫と人間と 犬と猫と人間と

日時 4月9日(金)
    19:15~ ミニ講演会
    19:30~ 映画上映
場所 都筑公会堂(横浜市営地下鉄 センター南駅下車)
入場料 1000円 (高校生以下無料)

詳細は☆コチラ☆をご覧ください。



一週間も前の話で恐縮ですが・・・

皆さんは普段、月の満ち欠けって意識してますか?
昔から、満月の日にはお産が多いとか、
新しいことを始めるには新月のときがいい等と言われますが、
私もカレンダーを月齢がわかるものにしたり、
ちょっと感じるところがあります。

そんな満月や新月の夜は、
同じペルシャっ子出身、
セナそっくりのあいらちゃんと、
ふぶきそっくりのりたちゃんのママ
に、
ネコたち共々ヒーリングをしていただいています。

詳しくはコチラ→幸せのShamrock便り


一週間前の満月の夜・・・

ヒーリング効果か、すっかり眠くなってしまった私は、
早々に床に就いたのですが、
遅くまで起きていたぷちが、
ネコたちの様子を写真に撮っておいてくれました。



ぷちが、ふと気づくと


あれれ


なんとも珍しい光景だったそう


角度をかえると


いつもの楕円Lサイズのベッドをお洗濯したので、
小さいMサイズのベッドを置いてあったのですが、


こんな感じ


例によってセナはハナと一緒に寝たいみたいで、
がんばって寄り添ってます。


おや?


あれ?

今度は向きを変えて、ふぶきのほうへ寄ってますね。

                    (だいぶピンボケですが)
ふぁ~


ふぶきったら(^^;


よっこらしょ


あくびをきっかけに、身づくろい?
ふぶたん、どこにお鼻をくっつけてるの(^^;


ん~


今度はハナに?


ふっ


いつもどおり、ちょっぴりよそよそしくなってしまったけど、
少しの間でも3にゃんそろって熟睡モードだったのはたぶんはじめて。

これもヒーリング効果?
とっても可愛らしくって、
翌朝いっぱいぷちを褒めました(^^




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています

あと7にゃん、素敵なご縁を待っています!


リノくんもよろしく!
リノくん里親さま募集中
日々の様子はてばちゃんさんのブログで!


こちらにもご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif




セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
