2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
おうちのなかで
こんな看板を掲示することにしました。



私の住む地域の「猫の適正飼育ガイドライン」に沿って、
猫の完全屋内飼育をすすめるため、
看板の掲示に協力する家庭を募集することになったようです。

犬には登録の義務があって、
犬を飼っていることを知らせるシールが配布されますが、
猫にはなんの義務もないですよね…
うちには可愛いにゃんこがいるよ、って親バカもしたかったり(笑)
希望者先着200件とのことでしたので、早々に申し込みました。


お外に行かなくたって、
家の中だけでも…

20110725_2.jpg

おぉ!
久々のきなこもち&あんこもちコンビ♪
暑苦しいっ(^▽^;

けど、ぬくぬくと幸せに暮らすことができるんだよ^^



20110725_3.jpg

何だ?これは…




20110725_4.jpg


なんだか高いところで
ご飯にパクつくおふたりにゃんでした^^



すべてのにゃんこが
幸せにおうちの中で暮らせますように
暑さひとやすみ
蒸し暑さはありますが
陽射しがないとだいぶ楽ですね

とはいえこれは台風の影響
ちょっとそれていってるのかなぁ?とも思いますが
横浜もきのうから強い雨が降ったりやんだり

みなさま
どうぞお気をつけてお過ごしください



あたし

2011072001.jpg


少し毛が伸びたでしょ


2011072002.jpg


今朝は
アゴのところのちっちゃな毛玉
おかあさんに取らせてあげたの


2011072003.jpg


たまには抱っこもオッケーよ


そうそう
その 抱っこ ってのが大好きらしい
あのおっきなヒト


2011072004.jpg


9歳になったんですって

さすがにあたしのごはん
横取りしには来なくなったわw
はじめてこのおうちに来たときは
ビックリしたもんだったわ


2011072005.jpg


あの頃にくらべたら
おなかもスッキリしたみたいだし
元気で長生きしてちょうだい


2011072006.jpg

そだよー
おにいちゃんがいなかったら
ボク
夜ねむれないよ
ときどきポカするのは
あいじょう ってヤツのうらがえしなんだから
いつまでもいっしょにいてね
夏仕様
大捕物帖も3回目?ともなると、
ま、それほどネタになるようなほどのこともなく…
(どういうわけか打ち身はできましたが)



行ってきまーす!
ちなみに向こう側が頭です。




CA3F0504.jpg

お迎え~

ちっちゃ!


3.45キロ。
血液検査、アルブミン値がちょっと低いけど
(低いと栄養不良だそう・・・)
他の値に問題なく、様子見です。

うれしかったのは、尿検査に異常がなかったこと。
以前膀胱炎を起こしたときに、
結晶も見られたので心配していました。
pH値も正常でホッとしました。


ただいま~

CA3F0515.jpg


・・・やっぱ笑える

CA3F0514.jpg


上から・・・

CA3F0513.jpg


下から・・・

CA3F0510.jpg


横から・・・(笑

CA3F05080001.jpg


ツレナイのは姫

CA3F0516.jpg

ナニモノ?って扱いです。


CA3F0517.jpg

2週間前、優しく迎えてあげたじゃない?
せめてシャーシャー言うのはやめてね
ボクのお願いだよ


というわけで
我が家の夏仕様は完了いたしました^^

暑い夏!
皆さんも気をつけて。
元気に乗り切りましょうね!

どきゅーーーん☆
20110702_1.jpg
                           ちょび撮影
これはもう…

言葉はいらないっしょ!
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
