2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
うちの子記念日♪
うっかりしていましたが、
2月19日。
みりがうちに来て1年が過ぎました。



 ごはん!?
(ウルウル)


20120220_2.jpg

 ちがうの?
(さぐりいれてます)


20120220_3.jpg

 えぇぇ~?
 プンプンいい匂いしてるじゃない!
(大真面目になっちゃった)


20120220_4.jpg

 もう!
 これでどう?
 早く、早く~
(伏せ、上手?)


と、ごはんとお散歩が大好きな子です(笑)

来たときは5歳くらい、とのことだったので、
6歳になりました♪

一年、あっという間だなぁ。
犬のみりにとっては、
もっともっと早い時間なんだろうな・・・

たいせつな時間を、楽しく仲よく過ごそうね。
これからも、ずっと、よろしくね。



その頃、オセロコンビは高見の見物。

20120220_5.jpg

みりがお散歩してるあいだに、
もうおなかはいっぱいになったもんね。


こちらはもっとマイペース。

20120220_6.jpg

何がみえるのかな~?
まだまだ寒いから
20120217.jpg

あったかいマフラーはいかが?

ところどころダマダマになってるけど(^^;
急接近・・・ならず
いつもこんなところ(ケージ中段あたり)で
ごはんを食べているうちのセナふぶですが

20120205.jpg

(また携帯を落としてしまったので、
 性能確認のため撮影したもの。
 思いっきりブサイクな姫になってしまった)

ふぶきは特に、ケージの中は安心するらしく、
甘えて撫でてほしいときは、
自らケージに入って、鳴いて催促するの。

でも、ケージ以外で触ろうとしても、
超ダッシュで逃げてしまって、
せいぜいムクムクのおしりにタッチする程度。

それが今日、夕飯の支度をしていたら、
いつものようにご飯の催促に足元にやってきた。
ここで飼い主、いつものように鼻チョンを要求。
(ここまでは期待に応えてくれるうちのビビリっ子たち)

で、それ以上手を伸ばすとするりと逃げられるというのが
いつものパターンなんだけど、
  あれれ?
ふぶきってば、フツーに撫でられてますよん。

一気に距離が縮まった!!!

というのはぬか喜び・・・
次の瞬間、ハッと我に返りぴゅぅーんと逃げて行きました。

それ以後は、いつもと同じ日常が帰って参りました。。。しゅん。。。


こちらは、それ以上接近しなくてもいいのに、
というときも正直あったりする(笑)ハナちん。

20120130_1.jpg

飼い主、最近腕のいい整体師にめぐりあいました。
帰るなり、施術に使ったアロマオイルの香りにうっとりして、
膝の上にどっかり乗ってきて腕にからみつき、
眠りこけるおじいちゃんなのでした。

うれしかったこと
友だちのうちに泊りがけで遊びに行っていた長男ちょび、
家に帰ってくるなり

「里親さがしのサイトのURL教えて」

と言う。

「みりを見つけたところ」

遊びに行った先の友だちが、
犬を飼いたいのだそうだ。


早速、ドッグ・ライフ・セイビングさんと、
そこへたどり着くきっかけとなった
アニマル・プロテクションさん
これらの団体と、犬を飼いたい人たちとの
出会いの場を提供してくださっている
Paletteさんのサイトを紹介した。


ご縁があるといいな。


友だちと犬の話になって、
すぐさま「里親さがし」を思いついたちょびが、
ちょっとうれしい。
いや、かなりうれしいぞ。


20120130_0.jpg

みり
じっとお話聞いていたね?
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
