2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出戻り娘
脱力~



お暑い中、なお暑さが増しそうなおさしんですみません(>_<)

お嬢さん、少々お疲れなのでございます。。。


20120731_6.jpg

   何か文句あるにょ?


前回の日記に色々アドバイスいただき
無事、いいシッターさんが見つかったのに続き
(みなさま、ご心配いただきありがとうございます!)

なんと!
「鎮静なし」で毛刈りをしてくれるお店を見つけたのです。

というか
5月に緊急事態で3にゃん1ワンをお預けしたお店に尋ねた所、
預かってくださったときの様子を思い出しつつ・・・
「ただ丸刈りにするだけでいいのなら、やってみましょう!」
とトリミングを引き受けてくれました。

そこで

20120731_2.jpg

最近抱っこも平気になってきたとはいえ
キャリーに入るとなるとものすごい抵抗(>_<)
飼い主、流血しつつ連れて行きました。

一抹の不安を胸に・・・



「決して無理はなさらないでくださいね」


そして4時間後・・・

20120731_3.jpg

「ふぶきちゃん、動きが素早すぎてできませんでした。
 申し訳ありませんが、お迎えに来てください。」


はははー

やっぱりね。


何度か時間をおいて試してくださったようですが、
(ちょっとブラシをかけた形跡がありました)、
なんとか頑張っても途中で逃げてしまうだろうとの判断。

迎えに行くと、キャリーの中に、
マットもぐちゃぐちゃになっておさまっておりました(笑)
(上の写真も、実はお迎えのときのです)


なんでも、鎮静がイヤでわざわざ遠方から来るお客様もいるという
腕利きのトリマーさんぞろいのこのお店。

そのトリマーさんたちをして「できません」と言わしめた
うちのお嬢(笑)


20120731_4.jpg

    別に~
    ここにいればモンダイなしにゃ♪ 
    (この上にクーラーあり笑)

と、涼しい顔をしていますが、
行きも帰りも不安げにずっとか細い声で鳴いていて
(普段のふぶきの鳴き声はうるさいほどめちゃデカイ)、

帰ってきた直後は、
2枚目のキャリーの中の写真のように、
口が開いたきりになってしまっていて、
恐怖でアゴがはずれちゃったんじゃないかと思いました(泣)


相当コワイ思いをさせてしまったんだろう、と反省。
この子たちに鎮静なしは、やっぱり無理でした・・・というお話デス。
スポンサーサイト
うーーーん、夏休み
少し長めに帰省予定なので、
お世話になっている動物病院に預かりの予約を入れた。

すると・・・




その日程は割増料金とやらで、
「え~と、みりちゃんと、猫ちゃん3人(人て、笑)ですと・・・」
と電話口のお姉さんも段々申し訳なさそうな口調に・・・

「一泊4人(だから人て、笑)で、○万○千円ですねぇ・・・」

うん、数字に弱い私も、そのくらいは計算できる・・・
でも、あらためてそれに預ける日数をかけてみると、

「どひゃー!!!」である。

しかも、ハナセナふぶきのワクチンをサボっていることもバレる。
預けるときに接種が必要だ(これは予想していた)。

さらに、
「猫ちゃんもノミ除去のお薬をお願いしたいのですが・・・」
もちろん、×3である。

総合計して、もはや言葉もない(笑)

病院のお姉さんも、「です」とか「してください」でなくて、
「ほんとに預からせていただいていいんですか・・・?」的な口調。
しかしだからと言って4人(笑)置き去りにするわけにはいかない。

はぁぁ・・・

預けるついでに毛刈りもお願いしたいところだけど、
きっと鎮静をかけるだろうし、プラス鎮静代・・・
×2・・・

無理ーーー!!

てか、留守にするのに鎮静かけられるのも心配だし。
あらためて・・・になるかな。秋になっちゃうじゃん!



気を取り直し!(単なる現実逃避)


20120724_2.jpg


Red Bullの宣伝カーに遭遇。

交差点で追いついたw


20120724_3.jpg


わりと車線変更の多い路線なんだけど、
「オラーーー!!そこの車!割り込むんじゃないどーーー!!」
F1並みのテクニックで(嘘)
このまましばらく付いて走った。
テンションめちゃ高!!(同乗の息子・談、笑)



おまけ
もはやどこが頭でどこが体か判明できないセナの開きw


20120724_4.jpg
  ↑シッポ      ↑開き             ↑アタマ

暑いよ・・・ねぇ。
七夕・・・そしてハッと気づく
関東地方は雨があがったようですが、
日本中あちこちで大雨、被害が心配です。

織り姫と彦星もちゃんと出会えるかしら?


そして、気づく。




ダイニングの椅子の向こうから、
何やらアピールしているお嬢さん。

いかん、いかん!
うっかりしてた!
ふぶたん、先月27日でうちの子丸3年を迎えたのでした。

飼い主バタバタしており、このとおり毛刈りもしておりません。
ごめんよう。

確か一年前、恒例マルガリータちゃんになった折、
毛玉のない3年目を過ごそうね、と誓い合ったのに、
悲しいかな、あちこち毛玉をぶらさげております。


20120707_1.jpg

こうして見る限りは、ゴージャス美猫(親バカ)なんだけど…
早くきれいにしてあげないとね。

ともかく、元気に丸3年過ごせたことに感謝です。
ん・・・と、いちお5歳ってことで、
おめでとう、ふぶき♪
これからも、よろしくね。
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。