2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
できるようになったこと
人がいてもご飯が食べられるようになった

キッチンをのぞきにくるようになった

ご飯のおねだりをするようになった

大好物だと人の手から食べられるようになった

爪とぎをするようになった

じゃらしに飛びつくようになった

ボールで遊ぶようになった

人がいてもあちこち探険するようになった

誰かの足元にボールが転がっても取りにいけるようになった

ボールがなくなると「さがして」ってお願いできるようになった

おもしろそうなものがあると「もっと遊んで」って催促できるようになった

手を伸ばすとお鼻チョンしてくれるようになった

人がいてもヘソ天で寝るようになった

ぷちの膝の上に乗っかるようになった(ときどき)

固まりながらでも撫でられるようになった(たまに)

撫でても逃げなくなった(ごくまれに、笑)

image1

セナがうちの子になって5ヶ月です。


たくさんの子があたたかいおうちを探しています
みんなセナの親戚猫です



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
Secret
(非公開コメント受付中)

ひとつずつ、セナちゃんが覚えたこと、
そのひとつができるようになるまでの
セナちゃんのがんばり、ひかりさん家族のがんばり、
みんな宝物ですね(^ー^)



Re: タイトルなし
たまさん♪

コメントありがとうございます(^^)
ネコとしてあたりまえのことなんでしょうが、
少しずつできるようになったセナがますます愛おしいです。
私たち家族はただ見守っているだけです。
セナが一生懸命頑張ってくれました。
宝物がぴかぴかに輝いていられるように、今度は私たちも頑張らなくちゃ。
毛玉に埃、まずこれをなんとか(^^ゞ
こんばんは~。
本当にひとつひとつできるようになりましたよね。 家の二匹はこの3分の2くらいの進歩です。(笑う)
なんだか。セナくんの後をゆっくり追っかけているみたい。この何ヶ月後かにはできるようになっていくんだな~って。希望かな?
セナちゃん、本当にいろんなことができるようになったんですね。
というか、
普通の飼い猫なら当たり前のことで、できなかっことが、こんなにたくさんあったんですね。
セナちゃん、本当によかったね。
ひかりさん、ありがとうございます!
コメントありがとうございます!

でんすけママさん♪
智花ちゃんも愛助ちゃんも頑張ってますね!
私からみると、ずっと先を行っているようにも見えますよ。
セナにできないことが、智花ちゃんや愛助ちゃんにできてたり。
きっと、その逆もあるんでしょうね。
できることは素直に喜んで、できないことはじっくり待つこととしましょう~。
これからずっと家族なんですもの。

のらねこ墨田スタッフさん♪
こちらこそ、いつもあたたかく見守ってくださってありがとうございます。
セナは、健康で手がかからない子なのでそれも助かっています。
のんびり屋の私たち家族ですが、セナを可愛いと思う気持ちはきっと誰にも負けません!
もどかしいと思われることもあるでしょうが、そんな時にはどうぞご指導ください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
セナ君5か月なんですね~。
って、あわててドン4か月も振り返ってみました。
セナ君たくさんのことができるようになったんですね。
膝の上はびっくりです。すごい!
この仔たちの普通の家猫らしいしぐさには、
ほんとに癒されますね。
よく頑張りましたよね、セナ君もドンも。
人馴れしてない猫に慣れてなかった人間も、
人馴れしてない猫馴れさせてくれました^^;
ドンママさん♪
コメントありがとうございます。
膝の上は、二男限定なんですよ。
最初は勢いで間違って乗っかっちゃったって感じですが、
それからは時々、ハナを真似て乗っかってくるようです。
おんなじように座ったり横になったりして待っていますが、
決して他の家族の膝には乗りません(T_T)
ドンちゃんも4ヶ月なんですね~。
まだまだ腰が引けていても、
ふと見せる家猫らしい仕草、本当に癒されます。
私たちもずいぶん慣らされましたね(笑)
なんだか、胸が熱くなりますね。^^
「さがして」のお願いだとか、
「もっと遊んで」のおねだりだとか、
その風景が頭に浮かんで、
思わず顔がゆるみます。^^

そうか、もう5ヶ月かぁ・・・。
金四郎、スリッカーブラシでのブラッシング、
簡単に気に入ってくれました。^^
でも、ブラシにまったく毛がとれません。
やっぱりファーミネーターの方がいいのかなぁ。

それよりいつリリースするかだわ。
やっぱりビブには、
ケージの中でも飛びかかろうとします。(溜息)

Re: タイトルなし
ぱんとらさん♪
コメントありがとうございます。
来た頃のことを思い出してみると、ずいぶん馴れたんだなーと思います。
たとえ時にパンチ喰らおうとも(^^ヾ

キンちゃん、スリッカーブラシOKですか?
すごいですね!
気持ちよさそう~、と飼い主は思うのですが…。
ファーミネーター、私も興味あります。
動画も見ましたが、本当にあんなにとれるんでしょうかね~。

あ、それよりリリースですね(^^ヾ
う~ん。。。ビブちゃんってば魅力的なんですねぇ。
セナくんのブログはよく拝見してましたが、
コメントは『はじめまして!』です。
同じ、ペルシャレスキューの現場から、子猫だった『たま』と、『しじみ』を家族に迎えました。

セナくんができるようになったコト1つ1つを5ヶ月後のしじみに置き換えて、想像したら、なんだかジーーーンときちゃいました。
セナくんが、これからゆっくりとたくさんのことができるようになるコトを楽しみにしています。
ちびたまの母さん♪
はじめまして!コメントありがとうございます。
見ていてくださったなんて、うれしいです(^^)
私も時々お邪魔しておりました。
しじみちゃんファンクラブ会員なので、このところは頻繁に(^^ヾ
しじみちゃん、ちびたまの母さんのおうちの子になって本当によかったです。
たまちゃんと少しずつ仲よくなって、どんどんおうちの子らしくなっていくんですね。
とっても楽しみです。
セナも、頑張りまーす!

拍手コメさん♪
ありがとうございます。
早速ためしてみます(^^)
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
