2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
やっぱりね
なかなか触らせてくれないセナだから、
気になってはいても、爪切りなんてまだまだ先のこと。
目下の課題は伸びてきた毛をどうやって整えるか?ということ。

それでも瞬間的に(笑)ブラシを一回、
逃げようとするのを追いかけてもう一回、
そのくらいはなんとかなるので、、、

ひとなでで「ごっそり」が期待できるというファーミネータをついに購入。

しかし。

やっぱり逃げられました。

安定していないと怖いので、普通のブラシみたいに強引に、とはいかないし。

image1

逃げてもすぐそばにいるのはうれしい
ムクムクで可愛いんだけれど。

image2

カメラにはこんなに寄ってきてくれるのにな。
(相変わらずボケボケの携帯画像です

このボサボサをどうしたものか…。


セナの兄妹親戚たちがあたたかいおうちを探しています
~~4月29日は東京ドームへ行こう!!~~



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
Secret
(非公開コメント受付中)

かったんですか?私も興味しんしんだったんですよ~。ぜひレポートしてください。
我が家も爪が切れなくて病院のアハトさんに相談したら…猫の爪は若いうちは爪とぎしていると 古い爪がキャップのように外れるので無理に爪を切らなくていいですよ。爪が肉球に刺さってしまう仔はお年寄りか、爪とぎをしない仔なので まずは爪とぎをたくさん置いてあげてくださいと後バイスしていただきホッとしました。愛ボンは海ちゃんに教えてもらって一生懸命爪とぎしていますよ~。愛ボンの爪切りができるようになるのは1年後かな(泣く)
セナくん、かわいいーー!!
それにしても、毛色のグレー部分、
増えましたね。でも、それがかえって
ゴージャスにもみえて。^^
ファーミネーターは、うちも絶対にまだ無理です。
ブラッシングも、
ケージだからさせてくれてる感じもするし。
爪切りは、トライする気にもならず^^;
まぁ、自分で噛んでお手入れしてるみたいだから、
そんなに気にはしてません、
膝に乗ってくれるんなら、
痛いから切りたいけどね。^^;
膝に乗る日は、いったいいつ・・・。
てか、膝に乗らなくていいから、
ビブを襲わないで!それだけだなぁ・・・

コメントありがとうございます

でんすけママさん♪

レポートしようと思ったのですが、するほどのこともなく(苦笑)
ハナの毛は、すごーく取れます。ほんと、ビックリするほどです。
で、その後の手触りがまたいいんですよ。
ブラッシングできる子なら、お勧めです。
逃げるセナを追いかけて、すーっと背中や脇腹にあててみますが、
長い毛が数本つくくらいで、ほとんど抜けていません。
説明書に「毛玉をとるものではありません。きれいにした状態でお使いください」とあります。
つまり、ブラッシングが基本ってことですね(^^;
セナも、せっせと爪とぎをするので、来たばかりの頃ほど気にならなくなりました。
なるほど、ちゃんと自然にうまくできているんですね。
焦らず見守ることにします。

ぱんとらさん♪

わーい(^^)かわいいですか?(嬉)
いやいや、キンちゃんにそっくりですから(^^)
グレー部分が気になりますよね。
ゴージャスといえば聞こえがいいが、きっちゃなくも見える(笑)
先日ぱんとらさんがおっしゃっていた、スリッカーでも抜けてこない状態。
コレだな、って思いました。
それでもファーミネーター片手にセナを追いかける飼い主でした(^^;
ほんと、お膝に乗ってくれるようになったらね。
頑張って爪も切りましょうとも。
いやいや、お膝に乗っかるようになれば、頑張らなくても切れますね(笑)
何はともあれ、ビブちゃんとの距離が縮まること、祈ってます。
セナ君、むくむくですね~。
ほんと、胸のグレーの毛がゴージャスですヨ。
揃えた足が猫っぽくていいですね。
そっくりなはずなのに、なんでドンはクマにしか見えないのかな。
ドンは首~胸の辺りがすでに毛玉です(泣)
毛玉になりやすい毛質のようで、頭が痛いです。
この間首の毛玉カット&むしったら、その後警戒度が高くなり、触りにくくなりました。

爪切りは、確かにお膝に乗っかるようにならなければしなくていいか。
ドンはひとりでは何にもトライできない仔で、
マリのマネしてようやく爪とぎができるようになりました。


ドンママさん♪

コメントありがとうございます。
触ったらさぞかし気持ちいいだろうと思っていたら、
既にゴワゴワしている首辺りのゴージャスまがいの毛でした(^^ヾ
首もちゃんと回るし(笑)、活発に運動しているので、
固まりきっているわけではないのかな~、とまたまた安易に考えていますが、
このままじゃダメですよね。。。

ドンちゃん、マリちゃんが来てよかったですね。
マリちゃんが刺激になっていろんなことができてるみたい。
そういう目で見ると、やっぱりマリちゃんのほうがお姉さんなのかな?
こんにちは!
黒っ子さんの悩みはもさもさの毛をいかに手入れ
するかが共通の悩みのようですね。黒っ子のすぅも
かなり毛深く、スリッカーでは太刀打ちできないので
最近はブラシ&くしを使ってます。

ファーミネーター前々から興味がありました。
参考にさせてもらいます~。
ねこ12すきさん♪

コメントありがとうございます(^^)
ブログ拝見してきました!!
すぅちゃん、セナと比べたらとってもキレイに見えます~。

ファーミネーター、ブラシかけられる子にはとてもいいと思います。
ごっそり取れますよ~。
説明書に、「毛がもつれたり綿状になっている場合は、
ブラシをかけてキレイにしてから使ってください」と書いてありますので、
ブラシッシングできないセナにはちょっと…。
もっさり毛はカットするしかないのでしょうかv-406
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
