2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
困ったちゃん
今日もいいお天気です。
いつもは窓辺でくつろぐセナですが
TV1

今日は朝からテレビの上に。
TV2

周りの様子をうかがいながら
TV3
こんな時はあやしいのです。

TV4
ほら、落ち着かなくなってきた。

先週半ばに、人の出入りが多い日が一日ありました。
体を低くして、わざわざお客様の座っている椅子の横を猛ダッシュで走りぬけ、
あんまり慌てたので、一度はずり落ちそうになりながらTVの上へジャンプ、
そうしてTVの裏へ飛び込みました。

あくる日も、そのまたあくる日も、私が玄関を出入りするタイミングでTVの裏へ…。
あぁ、恐がらせちゃったんだな。
こういうときこそ、ちゃんとケージに入れてあげればよかったんだ。
そう反省していたのですが…

どうやら開け放った窓に原因があった様子。
ほら、もう頭からもぐりこもうとしています。
TV5

もちろん、最初は人を恐がっての篭城でしたが、
ちょうどその前後から暑いくらいの日が続き、
リビングの窓々を開け放すことが多くなりました。

外からの物音が恐いのか、
私たちにとっては気持ちいいはずの風が恐いのか、
窓を開けるとTVの裏にこもってしまいます。

今はまだそれほど暑いわけではないので、
ちょっぴり我慢して窓を閉めると、出てきます。

セナ、そんなところに逃げ込まないで~。
TV6

これはもう少しずつ慣れてもらうしかないかな~。
今からエアコンは、ツライです。


セナの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓ 詳しくは、こちらをご覧ください ↓


~~4月29日はフリマへ行こう!!~~
   ☆フリマの詳細も上記でご確認くださいね


チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

Secret
(非公開コメント受付中)

あはははは・・・
4枚目までの写真を見ながら、
おー、セナくんのモフモフ立派だなぁ~、
凛々しいなぁと思って見てたもんだから、
あとに続くどえらいびびりん坊っぷりにびっくり。^^
窓を開くと怖がるって、なんなんだろうなぁ。
風は気持ちいいはずだけど・・・。
金四郎は、窓の開く音を聞くと、
どこかにこもっていても、走って出てきますよ、
私が近くにいても。(笑)
そーなの、私が動くと未だにものすごく警戒するんですよね、
人馴れはまだまだですわ。^^;

ぱんとらさん♪
コメントありがとうございます。
そぉーなんですよ、モフモフ立派でしょう?
いや、そうじゃなくて、ほんっと困ったちゃんなのです。
それでも本日2度目に開けたときには、遠巻きながらウロウロしていたので、
なんとか慣れてくれるかな?と期待してます。
その後、電気工事のおじさんが来たときにはTV裏まっしぐらでしたが^^ヾ
セナも、家族の動きにまだまだ敏感ですよ。
可哀想になって、こちらのほうが遠回りしてあげたりしちゃいます。
堂々たるモフモフぶり&
凛々しくみえるセナ君ですが、
まだまだ怖がりちゃんですね。
この仔たちは未体験ゾーンいっぱいで育っちゃったので、
いろんなことに慣れるのに時間がかかっちゃいますよね。
セナ君、風は気持ちいいんだよ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます☆

ドンママさん♪
何もかもが初めての体験のペルシャっ子ですものね。。。
今日は、換気用の窓をほんの少し開けたところ、
ハナの背後からそーっとのぞいていました。
ハナにくっついていれば、少しずつ慣れてくれるかもしれません。
それよりこのモフモフ、なんとかしなければ~。
あったかくなってきたので、毛刈り再び…でしょうか^^;

鍵コメさん♪
ありがとうございます!
また是非遊びにきてくださいね(^^)
ほんのちょっとした環境の変化に弱いですよね。家は智花は大丈夫なんだけど、愛ボンがちょっと。。。 
只、網戸にすると外の空気は好きみたいで二匹で近くに行ってクンクンしています。
来客はだめですね。お父ちゃんが帰ってきても撤収~って感じでいったん消えます。(苦笑)
でんすけママさん♪
コメントありがとうございます。
今朝もお掃除のときに窓を開けたらTV裏にもぐりこまれました^^;
でも、キッチンの換気用の小窓には慣れたようで、
ハナがいなくても探検にいけるようになりました!
我が家も夫にはなかなか馴れず、仕事から帰ってくると隠れますよ(笑)
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
