2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
白ひげ
今日もまったり、朝食後はタワーのてっぺんでくつろぐセナ。
今日はそれほど気迫が伝わりませんか?(笑)

白ひげ

写真に撮ってあらためてよくみると、お顔のまわりが白いおヒゲのようです。
ブラシをかけたらきれいになるんじゃないかなぁ~?

気になりつつも、昨日の今日だし、いろいろと用事もあるので見送り。

けれど、夕方になってチャンスは突然巡ってきました。
ご飯の支度をしていると、猫たちもソワソワと落ち着きません。
足元をウロウロ。

お風呂の用意もしなくちゃ、とキッチンとお風呂場を行ったり来たりしていたら、
なんとなーくお風呂場に追い詰められちゃった形のセナ。

おやっ?
もーしーかーしーて??
お風呂場の扉を閉めちゃったら???

逃げ惑いながらも逃げ道がないので、ほぼこちらの思うまま。
「きれいになろうね~」と猫なで声で話しかけながら、クシを入れる。
フワフワの白い毛が面白いくらいに取れてきます。

収穫

大人しくなったので、お顔まわりにも挑戦。
「気持ちいいね~」なんて言いながら。
とうとうあご下の固いところにクシが引っかかって。

大物

こんなのがくっついてました( ̄▽ ̄;)
さすがにハサミを入れないとダメでしたが、暴れたりもせず無事取れました。
実は、反対側にももう一個おんなじようなモノが…。
けど、少しずつほぐそうとしているうちにだんだん呼吸が荒くなって、
「あ、コレ、聞いていた過呼吸だ!」と気づいたので、今日のところはストップ。
お風呂の扉を開けると、ダッシュで飛び出していきました。

これはTVの裏へ一直線だろうなぁ、やれやれ、と思っていたら、

意外に

あら、テーブルの下で意外にもリラックスした様子。
おかーさんのお手入れは気に入らない、とばかりにグルーミングを始めました(^^;

セナが来て、ちょうど7ヶ月目の今日、
セナなりにずいぶん馴れてくれたんだなぁ、とあらためて感激。

どうですか?

どう?
ボク、キレイじゃないですか?

う~ん。
お腹辺りに白いモノがチラホラしてますねぇ。。。



セナの兄弟親戚がおうちを探しています
  ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓


     フリーマーケット、またやるよ♪
     詳細は上記で確認してね


チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm

人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

Secret
(非公開コメント受付中)

暴れたりしないってのに感動です。羨ましい。
金四郎にはずいぶん触れるようになりましたが、
抱っこしたら激しく暴れるってのは変わりなく。ふぅ・・・

わー、けっこう毛がとれてよかったねーと思って続きをみたら・・・
むーん、氷山の一角(笑)だったのね。^^;
確かに鎮静剤は気になりますが、過呼吸になるよりは、
はるかにネコへのストレスは少ないとのこと。
グルーミングで毛がお腹にたまることを考えても
カットした方がいいに決まってんだけど
いやー、マジで自由に触れない長毛って大変ですよねぇ。
でも、セナくん、確実に慣れてきてるようだから、
自宅でマルガリータの日も近いかも。(⌒∇⌒)
つて、あくまでもマルガリータ好きな私です。(笑)
セナくん、ブラッシングしてもらって、
とってもキレイになりましたヨ。
そのボワボワ感のある毛質、
きっとドンと同じです。
ララは毛は長くて毛玉になりますが、
もっと毛質がツルっとした感じなんですよね。
ララは伸びてきて毛玉に、ドンは生えてくるときから毛玉じゃないかって感じです。
最近床にドンの毛玉が落ちてます。
擦れてとれるほど毛玉が成長してるみたいです。トホホ
コメントありがとうございます☆

ぱんとらさん♪

暴れませんでしたが逃げましたから。
最後はあきらめて固まってただけかもしれません^^;
抱っこすればやっぱりバタバタしちゃいますし。
まだまだ馴れたとは言えません。。。

そうですか、ネコにとっては鎮静より過呼吸のほうがストレスなんですか。
それではあんまり無理してはいけませんね。
まさに氷山の一角で、見れば見るほどあちこちにかたまりが。
タイミングをみて、ちょこちょこ切ったりしているのですが、
全て除去するには、相当な苦痛を与えてしまうかもしれません。
考えてみますね。


ドンママさん♪

いやー、まだまだキレイとは言い難いです(^^;
そうそう、ぼわぼわした毛なんですよね。
お写真で見る限り、ドンちゃんとよく似ています。

セナの毛も、よく床に落っこちてます。
ハナと小競り合いしたあととかにも落ちるみたいです。
お腹を触った感じとか、しっかり根元のほうに毛玉があるようで、
まさに生えるそばから毛玉になってるのかも!
お手入れは大変ですね。。。
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
