2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
人、人、人、の次は…
というわけで、上野動物園に立ち寄ったのですが

換毛

右端のペンギン、ウララちゃんの胸の辺りには、グレーのボワボワの毛がくっついています。
ヒナから若鳥へとかわっていく「換羽」という貴重な成長過程を見ることができました。

   セナの毛も、自然に生えかわってくれないかな~

こちらはアシカの親子。

アシカも

なんだか猫団子を見ているようです。
母(?)アシカがむっくり起き上がったので、
もう起きちゃうのかな~?と思ったら

親子で

羽根のような腕の下に愛おしそうにわが子(?)を抱いて、
また寝ちゃいました。


こちらはホッキョクグマ。

ホッキョクグマ

端っこまで来て威嚇するような様子を見せたり、
ウロウロと落ち着きません。


ホッキョクグマ2

夕ご飯の催促かな?


先に紹介した、固まり系のオオサマペンギンとは違って、
ちょこまかと動き回るのはケープペンギン。

ペンギン

泳いで水の中に巻かれた餌をとったり、忙しいです。
ヨチヨチ歩く様は、ペンギンらしくて(当たり前)可愛いな。


閉園時間も近づき、帰ろうとしたときに気がついたのが、
不忍池の上にかかった吊り橋を行き来する不思議な子たち。

不忍池

キツネザルです。

毛づくろい

猫みたいな姿勢で毛づくろいもするんですね(笑)


どの子も可愛いねぇ、と帰ってくると

忘れちゃダメですよ

他の子のこと可愛い、可愛いって、
ボクらのこと、忘れちゃダメですよ、とセナ。

こんなに可愛いでしょ

ほーら、ボクらだってこんなに可愛いでしょ?

うんうん、可愛いですよ。
ほんとに、セナも、ハナも、可愛いねぇ。

セナ、うちの子になって8ヶ月です。


みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif


そして、こちらでもご縁を待っている子たちがいます。
ねこひと



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。

Secret
(非公開コメント受付中)

上野動物園かぁ。いいなあ。
私、動物園好きなんです。
上野は遠いので、ズーラシアとか。
アザラシやオットセイの海獣系特に好きですよ。
でもやっぱりうちの子が一番かわいいよね?
可愛いね、ハナくん、セナくん。
セナくん8か月ですか。ってことはドン7か月。
この子達のレスキューからそろそろ1年なんですね。
この子達にとっては大変化の年でした、よく頑張りましたよね。
ドンママさん♪
コメントありがとうございます。

うちも普段はズーラシアですよ(^^
上野は、10数年ぶりだったと思います。
ズーラシアにしかいないと思っていたオカピがいてビックリしました。
私はペンギンが好きです(^^
息子たちも、何時間でも眺めてられるってくらい好きです(笑)

そうですね、レスキュー始まって1年になりますね。
ほんとうにみんなよく頑張りましたね。
まだまだ人馴れしているとはいえませんが、
この子たちにとっては大きな進歩、今もしつづけてますよね。
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
