2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
真犯人
それは、朝食後のことでした。


階段1


自分が食べ終わると、いつもはセナの食べ残しを狙って
ウロウロするハナがいない。

きょうは、満足して早々にお風呂場に引き上げたのかしら?
静かなひとときでした。

すると、うしろから何ともいえない不思議な音が…
不規則な足音(爪音?)のような、
カツッカツ。。という音。
爪は短く切っているハナ、
普段はそんな音を立てないのに…

と振り返る…


階段4


そこで飼い主が目にしたのは、
以前飼っていた犬のルカが、肛門腺がつまってくると、
おしりを床に擦り付ける仕草をしていたのですが、
今、まさにハナが、そのような体勢で
こちらへいざってくるではありませんか!!


この間わずか数秒のこと。


大変!!
ハナ、具合でも悪いの!?

と、よく見ると、その腰を落とした姿のいっちばん下から連なる、
5センチほどもあろうかという褐色の物体!!

ハナはといえば、その連なったモノを振り落とそうと、
必死の形相!!

慌てて首根っこをつかまえ、
(家への)被害を最小限に押さえようとする飼い主。

たまたま現場に居合わせたちょび兄との連係プレーで、
無事、連なったモノを処理して差し上げたのですが。


ぶちっ!!といいましたねぇ。。。^^;


セナの長い毛がからまってしまったのでしょうか。。。


階段6


実は最近、朝起きると、
リビングのそこここに
 ころん  ころん
と同様のモノが落ちていることがあり…

うーむ。。。

セナ、だいぶ毛が伸びたし、
くっつけておトイレから出てきちゃうのかしらん?
やっぱり毛刈りをするべきだわ…

なんて思っていたのですが。

寝1

どうやら真犯人はコチラさまのようです。
年をとって、その辺りの機能が低下するってコト、
あるのでしょうか?

それともセナをなめてあげてる結果とすれば、
やっぱりセナの毛を短くすべき?

寝2

安心したかのように眠るハナを見つつ、
いろいろ思い巡らす飼い主でした。


みんなが幸せになるまで応援します!!
 ↓↓ 詳しくは、こちらから! ↓↓



チャリティーショップもぜひご覧ください
banner-azshop.gif


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
ねこひと



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


Secret
(非公開コメント受付中)

毛の抜けるこの時期は、にゃんこも余計に飲み込んでしまうんでしょうね。
ウチでもウンP事件は良く起こりますよ(笑)
お尻から離れないウンPを走り回って取り去ろうとする子もいますし(^^;)
年とって筋力が弱るとキレが悪くなるみたいで、
カナがいた頃は普通にころがってました^^;
でもハナくん、まだそんなトシじゃないですからね。
たぶん毛がからまっちゃったんでしょうね。
こう言っちゃなんですが、
真犯人ハナくんでよかったですよね。
セナくんだったら・・・
マリだったら・・・(ぎゃー!想像を絶する恐ろしさだワ。ぱんとらさんとこでは起こったのよね、それが、実際に)
コメントありがとうございますe-68

チビたまの母さん♪

あぁ~、換毛期でもありますね。
だから最近よく起こるんだ!(^^;
その状態で走り回られるのも困りますが、
ハナの場合あまりにも情けない姿でした。。。


ドンママさん♪

やはり年のせいってのもあるんですね~。
ハナは絶対的に運動不足(=メタボ)なので、
カナちゃんと比べたら老化は進んでいると思います^^;
ほんと、セナだったら大変。
ころん としているたびに、逃げようとするセナのおしりを追いかけて、
ニオイを確認したりしてました^^;
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
