2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
お散歩、お散歩♪
ふぶきがうちの子になって3週間。
そろそろ、お外の世界を体感してもらおうと、
朝晩の1~2時間、ケージの扉を開放します。

だけど、意外に用心深いふぶき、
声をかけても、見ないふりしてても、なかなか出てきません。

散歩1

で、やっぱり見ないふりしてるほうがいいらしく(笑)
気づくといつの間にか外に出ているので、ブレブレですが、
まずは、セナのお気に入りの場所あたりにいったん身を隠し。

散歩2

セナの隠れ場所、ストーブの裏(まだ出してるんかい!!)を通過し、

散歩3

ソファの向こう側から、こちらの動きを警戒中。

散歩4

まったりしていたハナが、気配を感じ、のぞきこんでます。
微妙な距離感!(笑)

周囲の目を気にしつつ、ハナセナお気に入りのベッド付近まで…

散歩5

でも、人の動く気配を感じると、慌ててケージへとまっしぐら。
まだまだ、お散歩を楽しむといったふうではありません。

最近ようやく少ぅし慣れて、ケージにもどらなくても、
セナお気に入りの場所付近で落ち着くようにもなりました。

セナとふぶき

だけど、基本はやっぱりケージの中。
ここが一番落ち着くようです。

ここがいいの

今のところは、お部屋の中を歩き回って満足すると、
いつの間にかケージにもどっているいい子です。




ご縁をまっています

里親募集中


5月20日頃生まれ 男の子(写真左側) 保護しています

気になられた方がいらっしゃいましたら、
hikari_no_nyanko@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

件名に「仔猫の件」と明記していただけますとありがたいです。
保護場所は東京・上野です。
どうぞよろしくお願いいたします。


7月20日はフリマへ行こう!
セナとふぶきのきょうだい親戚もおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓



緊急SOS!
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち
7月31日までの期限付で新しいおうちを探しています
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。


そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます。
お外に遺棄された子たちが一日でも早く保護されますように

ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

Secret
(非公開コメント受付中)

ふぶきちゃん、ほんとにかわいい子だねぇ。(⌒ー⌒)
人の気配を感じてケージに逃げるのかぁ・・・
金四郎も、たまにはケージに逃げてくれたら、
ビブを居間でまったりさせれるんだけどなぁ・・・
といつもこればっかり。^^;
とりあえず、互いにシャー!がないのが嬉しいですね。
すぐに仲良くなれそう。^^
ぱんとらさん、コメントありがとうございますe-466

可愛い子ぶってるふぶきですけど、シャーするんですよ、ハナセナに。
セナがすぐにハナにくっついたように、ふぶきも猫同士、
少なくともセナとはすぐ仲良くなるかと思っていたので、ちょっと意外です。
といっても、仲が悪いわけではなくて、まだハナセナにも心を許してない感じ。
そのうち時間が解決してくれるだろうな、という程度です。
キンちゃんは、もうすっかりフリーに慣れてしまいましたものね。
現在の半隔離生活で、なんとかビブちゃんにも免疫(笑)ができるといいのですが。
おつかれさまです!
あれー。ふぶきちゃん。
シェルターでは北斗のブラッシング後の
モサ毛ボールで水入れをひっくり返すほど一人ハッスルしていて
なおかつ毛玉ボールしまったら「どこどこ?」と探したり
ゆきねーさんと
「本当は活発な仔なんだよね…」としみじみしたんですが
(見た目の素敵女子っぷりとのギャップもあり…)
意外な慎重派だったんですね(笑)

でも、白い仔が低姿勢で探索する様子って、
白オコジョみたいでかわいいですよね。
うちでもよく幻の珍獣扱いしちゃってました(^-^)
アベさん、コメントありがとうございますe-466

そうなんです!ふぶきってば意外な慎重派なんです。
運動神経いいだろうってのは、既にわかっていて(笑)
だって、ケージの上段にジャンプすると、毎回必ず飛距離が余ってるんですもの。
いつも見事に弧を描いてベッドに着地してます(笑)
毛玉ボールといえば、まだケージオンリーの頃、
ケージ回りでセナが、ふぶきの毛玉ボールで遊んでいたら、
いつの間にかボールがケージの中にe-451
どうやら、手を伸ばしてドンくさいセナから奪ったようなのでした(笑

白い仔の超低空移動は、黒い仔とまた違って面白いですね。
知らんふりしていると、視界の端っこを白い影やら黒い影やら横切って、
夏の夜のホラーちっくで楽しいです(^^
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
