2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
はじめて。。。
ずいぶんと我が家にも慣れてきたのか、
意外なやんちゃぶりを発揮するこの頃のセナ。
昨日も部屋中を駆け回り、棚の上のものは落とすは、
じゅうたんに突進してぐしゃぐしゃにするは、
それはそれはにぎやかなセナなのです。

そしてそれは夕飯後のことでした。
活発になるにつれ、食欲も旺盛に。
あっという間に出したご飯をたいらげて、
おねだりしておかわりまでもらって、
それでもまだ満足できないのか、
ニンゲンのご飯にも興味津々。

さばの味噌煮だったからね~。
いいにおいがしたんだね。
「ごちそうさま~」とぷちが食卓を離れると、
すかさずジャンプしてきました。
そして一直線に食べ残したお皿へ…。

「セナ!ダメ!!」

片づけの途中で、少し離れたところにいたので、
思わず大きい声が出てしまいました。
すると、目を丸くして見返してきます。
不思議とおびえた様子はなくて、
名まえを呼ばれているのがわかったのか、
大きい声だったから思わずやめたのか。
ちょっとよくわかりませんが、
「いけない」ことは理解した様子です。
テーブルを降りました。

う~ん。。
初めておこっちゃいました。
でも、意外なことに逃げたり隠れたりせず、
普通にやめたことにびっくり?感動?してます。
この頃では、名まえを呼ぶと振り返ったりするようになったし、
ここのおうちの子ということがわかってきたのかな。

可愛いやっちゃなぁ~、と
まったりとケージの上でくつろぐセナに近づいたら、
「シャーーーッ」
ですって(T_T)


里親さま募集中!!



コチラからジャンプします♪
Secret
(非公開コメント受付中)

セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
