2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
黒っ子の宿命
数日前より、パソコンがご機嫌ナナメで、
ちょっぴり不自由しております。

留守中にちょびが可愛い写真を撮っておいてくれました。

カワイコちゃん発見

このキャットタワーのてっぺんは、セナのお気に入りの場所。
ハナもあんまり近づきません。
そこへちゃっかりふぶきが入っていたそうです。
「可愛かったから、撮っといてくれたのねー。」
と相変わらずの親バカぶりですが、よく見ると、

眉間にシワ

眉間にシワ(笑)

ふぶきってば、なんだかいつでも怒ってるような顔してるよね。

それにしても


それにしても…と思う飼い主。
たとえば、ハナだって

ハナだって


たとえ

たとえ

こんなおっさん座りでも

おっさんでも

それなりにチャーミングに写るけど、
黒っ子のセナは、カメラ嫌いというせいもあるけど、

こんなか

こんなか

こんな

せいぜいこんなで(涙)

ほんとはもっと可愛いんだけどなぁ。
ま、カメラマンの腕もあるんだけど、
セナの可愛さをもっとお伝えしたいと思う今日この頃です。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓



ご協力ありがとうございました
飼い主様が急逝され、行き場を失った37匹のネコたち、
ひとまず処分予定のおうちから出ることができたそうです。
ほとんどは無事里親様が見つかったそうですが、
数匹は一時預かり様の元から、あらためて里親募集する予定だそうです。
一匹残らず救い出されましたこと、ご協力いただいた皆様には、
心より感謝いたします。ありがとうございました。
37nyan
詳しくはにゃむ~☆さんのブログで。

そして、こちらでも…
ご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。



人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう、そーうなんですヨ、
と声を大にして言いたい黒っ子ママです。
ドンのこの猿っぽい顔がかわい~いと思っても、
ぷちゅっとしたお口が魅力♪と思っても、
写真に撮るとなんか黒いかたまりになっちゃうんですよねー。
それか光る目のホラー(泣)
やっぱり色白さんはキレイに撮れますねえ。
眉間のしわも高貴さの証。
もちろんもとも美ニャンさんです。
ハナくんもヨイ味出してるわ。

ホント!黒っこは撮影が難しいです。
でも、ドンちゃんやセナくんは充分に
かわいい姿で写せてますよv(^^)
ペルシャっこ達は、お顔が平で丸いので、
我家の女王様のような、ふつーの黒猫に比べれば、すごくかわいい♪
まさに、宮崎映画の『まっくろくろすけ』のようです(笑)

ハナちゃんは、もうそこに居てくれるだけで
癒し系♪

ふぶきたんも美にゃんですよ~。
さっそく、セナくんの場所を侵略ですか!
これからが楽しみですね。
セナくん、がんばるんだよ~!!

そうそう、ドンママさんもチビたまの母さんも
声を大にしておっしゃってますが(笑)、
ほんと、黒い子の撮影は難しい!
黒い子だけならまだしも、
そこに白い子を一緒に入れて撮るとなると
色飛びするか暗くて見えない・・・ってことに
なっちまいます。
それにしても、いつも言うけど、
ふぶきちゃんは美猫だなぁ。
あそこのペルシャっ子にしては珍しいですよね。(笑)
あそこの黒い子たちは、
猿顔あるいはET顔が基本ですよね。^^;
金四郎くんもかわいいですよね~。
私は、きんちゃんが、マルガリータにした時の衝撃を忘れません(笑)
まさに、ファミレスのお土産コーナーで売ってる『まっ黒くろすけ』でした!!
コメントありがとうございますe-466
パソコンの調子が悪く、お返事が遅れて申し訳ありませんe-330

e-75ドンママさん

黒いかたまり、ホラー(笑)、
いや、笑い事じゃないんですけど!
我が家は犬も黒かったので散々苦労したのですが、
セナは長毛なので(お手入れが行き届いてないともいう、汗)、
なおさら大変です。
眉間のシワは高貴さの証だったとは!
私の眉間にもよくシワ寄ってるんですけどね、
高貴には程遠いです(笑)


e-75チビたまの母さん

いえいえ、ちょこちゃん、いつも魅力的に写ってますよ~。
ペルシャ顔では、あのように神秘的な感じは出ません。
元々つぶれた顔(笑)は苦手だったのですが、
セナがきて、つぶれ顔のよさに気づかされました。
たしかにまっくろくろすけっぽくて、愛嬌ありますよね。
ふぶきは、少しずつセナの居場所を侵略している様子。
まだまだ遠慮がちではありますけどね。
これからどんなふうに関係が変わっていくのか楽しみです。
金ちゃんのマルガリータはショッキングでしたよね(笑)
セナが来るとき、「丸刈りにしますけど、
参考までにこちらのブログを見てください」って
ぱんとらさんのブログを紹介されたときは
正直、丸刈りやめてくださいと言おうかと思いました(笑)


e-75ぱんとらさん

うぅ~む、ぱんとらさんの腕をもってしても難しいですか。
金ちゃんの写真を見るたびに、
そうそう、セナもこんなふうに可愛いのよ♪って思っているのですが。
ふぶきはなんだか美猫にみえますね~。
写真うつりがいいのかな?(笑)
セナに比べたらずいぶん得してるなって思います。
黒い子たちはみんなほんとによく似てますが、
白い子も白い子で似てるな~って思います。
色で遺伝子って変わってくるのかな~。
遺伝子が違うから色も変わるのかな~。
なんだかわからなくなっちゃいました(笑)
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
