2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
おめでとう♪
先日の記事では大変お騒がせいたしましたm(_ _)m

こんなお騒がせの飼い主とセナ、家族となり一年が経ちました。
日付が変わってしまいましたが、
我が家に来た10月5日を誕生日にしようかな、と。
推定3~4歳です。
まんまるお目々が可愛くて、幼く見えるから3歳ってことにしよっかな。

昨年、セナを迎えることが決まったころ、
家の近所のコスモス畑がとれもきれいで。
ケージを置く窓辺から、風に揺れるコスモスが見えたら素敵だな、
なんて思っていたのだけど時季を逃してしまったのか、
店先からコスモスの花はなくなってしまっていて、
急遽ブルーサルビアを選んだのだけど。

セナが来た日

セナはトイレに固まるばかりで(笑)


今日、お買い物に行ったら、ひとつだけ花をつけたコスモスを見つけ、
去年のことを思い出し、つい買ってしまいました。
もう終わりとはいえ、つぼみも3つほど残っていたので、
もう少しの間楽しませてくれるかも。

でも、「ただいま、セナ!おみやげだよ!」と見せたら、
思い切り「シャーッ!!」と言われました(笑)
花、恐いですか?

さてさて、こんな記念の日なのに、パソコンはフリーズしまくりだし、
写真をとりこもうと思ったら、どなたかにUSBケーブルかみちぎられてるし、
仕方なく携帯で。

なでまくり

フラッシュで光ってしまい、よく見えませんが、
頭を撫でられ固まってます。

不思議なことに、毛刈りをしてからだいぶ人の手が平気になりました。
逃げ足が一段と遅くなり、あんなに避けられていたちょび兄でも触れるようになりました。
この調子でブラシにも慣れてくれるといいな~なんて思ってます。

でも、さんざん撫で回されて、ようやく隙を見て逃げ出したセナ。

ふぶきと

ふぶきがいた、ちゃぶ台の下に潜り込みました。
まるでふぶきにかばってもらっているかのようです。

どっち?

ふぶきが妹と思ってましたが、これではどっちがお兄ちゃん(お姉ちゃん)なんだか。
毛を刈ったら、なんだかますます幼く見えるセナなのでした。

ともかく、お誕生日おめでとう!
うちの子になって一年おめでとう!
これからもよろしくね、セナ(^▽^)



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう♪
セナ君、ひかり家1年&お誕生日、おめでとう♪
トイレに固まってる姿、なんだか懐かしい。
やさしいご家族(人間)と、
おにいちゃん、妹(お姉ちゃん?)に囲まれて幸せだね~。
マルガリを機会に、地肌でしっかり人の手に馴れようね。
これからの季節、抱っこもあったかくていいものよ。

セナ君はドンより大人っぽいと思ってましたけど、
ふぶきちゃんの影に隠れてるとこみると、
怖がりなお子ちゃまっぽいですね^^
ふぶきちゃんの落ち着きぶりは見事です~。
コメントありがとうございます♪
e-75ドンママさん

懐かしいでしょう~トイレ篭城姿。
お昼過ぎに我が家に到着して、即お篭り、
結局その日一日この姿しか見せてくれませんでした。

今ではご飯も一番におねだりにくるし、
手からもシーバとあんこ限定ですが食べてくれるようになりました。
毛狩りがきっかけなのか、今までより長く撫でさせてもくれます。
寒かろうとセーター着せようとしたらシャーシャーっ子に戻ってしまいましたが。
ほんとに今までよりさらに幼く感じてしまいます。

ドンちゃんも、もうすぐ一年になりますね。
セナとくらべると、ずいぶんイエネコらしいなぁ~といつも感心しています。
我が家も湯たんぽ目指して再修業です!(笑)
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
