2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
はじめてのお客さま
普段は来客があっても、それぞれの用事で見えるわけで、
特にネコたちに関心があるお客さまばかりではありません。

でも、このあいだの連休中のこと、
セナやふぶきに会うことが目的のお客さまが見えました。
もちろん、セナやふぶきにとってははじめてのこと。

プレゼントになるかな

ボク、ドキドキしちゃうよ。
(注・その時の写真ではありません、実際にはストーブのうしろ、笑)


ワタシの美しさを目に焼きつけて行ってもらうわ。

置き物

(注・その時の写真ではありません、実際には一緒にストーブのうしろ、笑)

まぁ、2にゃんとも固まってしまって無愛想このうえなかったのですが、
ふぶきのほうは、徐々にちょろちょろ出てくるようになったので、
うまい具合にケージに入ってもらい、
同じく長毛ネコ飼い主であるお客さまに、ブラッシングしてもらいました。
残念ながら、写真がありません。

わりときれいだと思っていたふぶきですが、
それでも首周りには小さな毛玉がいくつかあって、
ていねいにほぐしてもらい、スッキリ。

私も、今まで上手くできなかった、ほぐれない毛玉のカット、
ご指導の下、なんとかできるようになって、
今後セナのブラッシングに生かそうかと…(←無理、笑)

セナのほうは、隠れてなかなか出てこなかったのですが、
固まりついでに撫でまくって、お尻を押したらものすごい低空姿勢で登場。
素敵なジジシャツ姿をしっかり披露させていただきました(笑)

お土産にいただいたとれたてのイカ

とれたて

(笑)

以前いただいた、黒猫、茶トラ猫の置き物と一緒に飾り、


とれたてその2

なんでも、手に入れるのに3ヶ月待ちというこのお菓子、
大変美味しくいただいたのでした。

数年前に来ていただいたときに、ものすごい勢いで2階に逃げ込んで、
それきり姿を現さなかったハナも、今回は抱っこしてもらって、ありがとう(^^)

次回はぜひ、セナを抱っこしてもらいましょう。



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


Secret
(非公開コメント受付中)

うちもダメなんですよねーーー、お客さま。
とくに『たま』、チャイムが鳴るととたんに唸りながら走って
どこかに隠れます^^;

たまにもちっちゃな毛玉を発見!!
やっぱ、ブラッシングしないとダメですね。

「じゃがポックル」2年前にお土産でいただきました。
美味しいですよね!
でも最近(?)「ジャガビー」ってお菓子が売ってるんですけど、
ほぼ同じだと思いました。

↓のセナくんとハナちゃん、かわいい~
おもいきり乗っかってるけど、さすがハナちゃん、落ち着いてますね~。
ども。
先週はお忙しい中、お邪魔してしまいました(^^;
数年前は抱っこする事もできずに隠れてしまった
ハナちゃんだったけど、今回は接待担当でしたねぇ。
ソファで一緒にまったりしたり、鼻チューしたり。
ラブラブしてきました♪

で、肝心のセナっちは・・・
す、姿が見れただけでもいいのかな・・(^^;
あのジジシャツは地肌の模様かと思うぐらい斬新な?
刈りぐあいでしたねぇ。。。

ふぶたんは美人さんだったぁe-420
美人さんでクールな目。
ちょっとしたフェチにはたまりません。<どんなフェチだよっ
いつもウチの猫にやってるような乱暴なブラッシングを
してしまったので、ふぶたんがブラッシング嫌いになっていないか
ちょっと心配ですv-404

ふぶたんがおかーさんに優しく声をかけてもらいながら
ブラッシングされているのを見て、
「大切にされているな~」と実感しました。
セナっちは毛質が違うみたいだからお手入れも大変そうだけど
頑張ってくださいまし!

で、数年後には3ニャンとも抱っこしまくりたいです。
こんにちは!
セナくんが・・あまりにも可愛いのでコメントしちゃいました 笑
つぶらなお目目がたまりませんv-238
ふぶきちゃんも相変わらず気品あふれる美しさv-112
うちのブーさんに爪の垢を煎じて飲ませてほしいくらいですv-33

ジャガポックルおいしいですよね♪
コメントありがとうございます♪
e-75チビたまの母さん

ネコはどうもお客さまがあまり好きでないようですね。
たまちゃんが唸るんですか?意外です。
しじみちゃんはケージに入ってるから安心なのかな?

あんなにサラサラに見えるたまちゃんにも毛玉が!
長毛は油断なりませんね。
スキンシップにもなるし、頑張ろうと思います。

じゃがポックル、もう少し詳しく紹介しようと、ネット検索したのですが、
ほんとにすごい人気なんですね。ビックリ。
美味しいですもんねー。ジャガビーって探してみます。

セナは、甘えん坊を通り越してハナにはしつこいくらいで、
ハナがおっとりなので助かります。でもこの間、ポカしてるのを目撃!
セナもそういうときには一度引くので、うまくやれているみたいです。


e-75もももんがーさん

この間は忙しいスケジュールの合間、寄ってくださってありがとう!
万全の体制でお迎えする予定でしたが、バタバタとこちらこそ失礼しました。
ハナを抱っこできてよかったね。ちょっと心配してました。(笑

セナもお顔見せできたし、ふぶきに至ってはブラッシングしていただいて、
ほんとーにありがとうございました。
ふぶき、大丈夫だよ。ちゃんとブラッシングできてます(^^
次に会いにきてくれるときには、3にゃん抱っこね!
飼い主、頑張りまっす!!


e-75mickさん

めずらしく可愛い表情のセナ、飼い主もちょっと自慢です(笑)
なのに、本日の記事でまたホラーなセナをお見せしてます(^^;

ふぶきはこの風貌とは裏腹に食い意地張ってるし、
毎日一緒にいる飼い主にとっては、気品のかけらも感じられません(笑)
イブちゃんは、ちょっと見ホンワカしてますが、
実はキリリとしてるお目々が好きなんです。
おなじ女のコでも、お顔が違うものですねー。

mickさんも、じゃがポックルファンですか?
存在を知らなかった私って…
今では、すっかり虜になりました(^^)
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
