2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
大福ビフォー・アフター
2010年明けて三が日、ほんとにぼんやりと過ごしてしまいました。
のんびりできて、いいお正月になりましたけど(^^

ごあいさつの記事を書くのに、
あらためて写真を選ぼうとすると、なかなかいいものがなくて、
結局あたらしく撮りなおしたのですが、なんだか納得いかない出来で、
相変わらず腕が悪いなー、と新年早々ちょっと落ち込みました。

ボツにした写真のほうが、実は味があったりして。


たとえば

びふぉー

一番最初に撮ったふぶき、
穏やかな表情です。

でも、お目々がバッチイので、
お顔を拭いて、ついでにブラシもかけて、

すると

あふたー


この表情です(笑
しかも、お目々、きれいになってないし(^^;

ごめんごめん、ドサクサにまぎれて抱っこしちゃったしね。

そうなんです!
大晦日、はじめてふぶきを膝の上に抱っこしました。
お顔拭きやブラッシングのとき、ふぶきは固まってしまうので、
思い切ってうしろからそっと抱きあげたんです。
うしろを振り返り、ギョッとした表情を見せ、
「にゃぁ~」と抗議鳴きもしましたが、
固まったままおとなしく、かなり長い時間膝の上に乗っかってくれてました。


かわいこちゃんです


味をしめて、この日もお顔を拭いたあと、抱っこしてみました。
しかーし。
全身で抵抗。
新年早々流血の危機を感じたので、数十秒で断念。
でも、抱っこに関しては、セナよりはずっと手ごたえアリです。


おすまし


その後は、いつものちゃぶ台の下に逃げこんで…


ぺたー


ここまでは魔の手は伸びてこないもんね


べたー


余裕のカメラ目線


よこがお


ホッとして眠くなっちゃったね。




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓ 詳しくはこちらを見てくださいね ↓↓




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif




Secret
(非公開コメント受付中)

きゃはっ♪
抱っこ出来ましたか~\(^▽^)/
新年早々、おめでた~い♪ですにゃ~♪

実は…我が家も2回目の抱っこを数秒でサクッと拒否られて・・・
次はとーぶん先になる予定ですわ…(^▽^;)

ふぶきちゃん、美しい・・・\(^▽^)/ 
表情も多彩で、雪のようにフワフワですねー♪
一枚目の画像・・・我が家では、それを≪完璧な美≫と言います!
お目々はキレイ!ですよ、ぜーんぜん汚れてましぇーん!
(^▽^;) 我が家の、顎3姉妹・・・目元の汚れに関しちゃあ負け知らず!ですから~(笑)

今年も、犬猫まみれでコロコロ転げましょうね~\(^▽^)/
宜しくお願いしまーっす♪
ふぶたん可愛い♪抱っこできただなんて!進歩だ~。
リリーはカーペットの上が好きなようです。ごろんして毛繕いする姿はくつろいでる様子です。
ちょっとおちりが汚れていることもあるけど自然にまかせてる状態。。。
ご機嫌損ねないようにお姫様扱いですにゃ~。
ミルティ君・・娘の洗濯したブラの上で寝てます。相変わらず癒し系。(笑)
こまろはまんまるころころになってきました。ごまも大きくなりましたよ。
今年も宜しくお願いします。
あけましておめでとうございます♪
ふぶきちゃん、抱っこですかv-238
幸先のよい新年スタートですね。
あ、新年は流血の危機で、
去年が 終わりよければすべてよし だったんですね。
固まってくれると抱っこチャンスができますヨネ。
マリははねくり女子で、固まってくれるまでにずいぶんかかりましたけど、
ふぶきちゃんは期待大ですね~。
写真は最初のほうが味があるに賛成1票。
でも、ふぶきちゃんの場合は、どちらも美美ですヨ。
↓のおはぎ、大福、最中、受けました。
おいしそうな一家ですね。

今年もよろしくでっす♪

コメントありがとうございます♪
e-60うずら&あんこのPTAさん

はい~うずら&あんこのPTAさんに刺激を受け、
思い切って抱っこしてみました♪
あったかくて気持ちよかったです。
来た当時より毛もふさふさで、これもまた気持ちよし(^^)
この気分、いつでも味わいたいものですが、
次は・・・我が家も当分先になりそうです(^^;

お目々、気になりますよね。
なんだろう?自分でグルーミングしてきれいになっているときもあれば、
すっかり乾いてこびりついちゃってるときもあり。
セナはまったく気にならないのですが(気づかないだけ!?)、
やはり目元が白い子は気を遣いますよね。
三姉妹ちゃんたちも、なかなかに手強そう!

ことしも、この子たちに振り回されますね!
いっそ楽しく振り回されましょう(^^)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。


e-60リリーママさん

抱っこできて自分で感激しちゃいました。
後からよく考えると、抱っこというより羽交い絞め?(笑

リリーちゃん、カーペットの上が好きなんですか?ふぶきもですよ。
ひとりでゴロゴロしたり、べたーっとなったりしてます。
リリーちゃんはお姫様ですもの!
ほんと、ご機嫌は損ねないようにしなくちゃ。

ミルティくんも、こまろちゃんも、新しい家族のごまちゃんも、
みんな元気なご様子で何よりです。
ますます賑やかな一年になりますね。

ことしもどうぞよろしくお願いいたします。


e-60ドンママさん

あけましておめでとうございます!

はい、セナをさしおき、抱っこできました~。
ドンママさんにも刺激を受けましたよ!
ママさんのお膝の上のマリちゃん、とーっても可愛かったもの。

ふぶきは元々固まり系なので、こちらにその気があれば、
もっと早く抱っこできたかもしれませんね。
問題は、クネクネ坊主のセナです(^^;
ふぶきを抱っこできたあと、同じ要領でセナも抱いてみようと思ったのですが、
クネクネ、ぴちぴち、また腕に穴が5つも開いてはいやなので(^^;
また今度挑戦してみますー。

写真は難しいですね。
うまく撮れたと思っても、いざ選ぼうとすると・・・
ことしはもう少しマトモな写真を撮りたいものです。

↓すぴかさん、ナイス表現ですよね(^^)
今やもう、食べ物にしか見えない我が家の3にゃんです。

こちらこそ、ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
祝だっこ!!
でも表情が堅いですね~!
あ、カメラを向けているからかな?
セイフティーゾーンでおねむww
実に猫さんらしいですね!
コメントありがとうございます♪
やらいちょうさん

お祝いありがとうございます(^-^)
やりました~お膝の上のふぶきは
ちっちゃくてほわほわで、
とってもあったかでした
表情は…たいがいが不機嫌な表情なんです、ふぶきって(笑)
だからこそホッと気を抜いたような瞬間の表情が、
とろけてしまいそうに愛おしく思えます。
そっかー、ふぶたんは、固まり系なんですね。
固まり系は過呼吸になりさえしなければ
抱っこできるよなー、羨ましい。セナ金には無理な話ですね。^^;
金四郎、ごはん食べてる時に背後から
ひょいと抱き上げることできるけど、そこまで。
いわゆる抱っこは激しく拒絶です。 ( ̄ー ̄;)
流血までにはならんけど、腕や胸には無数の金四郎の爪痕あり。
ふぶたん、やっぱ美人さん、かわいいわv-238
コメントありがとうございます♪
e-60ぱんとらさん

そうなんです、ふぶきは固まっちゃうんですよ。
ブラシをかけるのにも固まったまままなので、お手入れは楽です。
こちらの気が済むまで、かなり長時間固まってます。
そこでふと思い立ったんですね。抱っこできるなって。
セナは、抱き上げることはできてもそれきり逃げられます。
このちっちゃな体のどこにそんな力が!?ってくらい激しいです。
金ちゃんも同じですかー。
いつか膝の上に乗っけてみたいものですね。いつになることやら。
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
