2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
みたわね~
もう~

ちっ


まったく


みつかったわ


うっかり寝ていられないわ


しかたないわね


可愛いな~とカメラを向けると
逃げ出す姫なのでした。

(撮影 ぷち)


ご心配おかけしております。
セナの様子は落ち着いています。
昨日の夜から飲み始めるようにと指示があった、抗生剤と消炎剤の錠剤、
初回はちょっと失敗して嫌われてしまいましたが、
今朝はちゃんと飲めました(ごはんと一緒にカリカリ食べました)。

オシッコもちゃんと出ています。
もう色もきれいです。
飲み薬は一日一回、一週間です。
様子を見守っていこうと思います。


昨日のボクはこんなカッコウです。





セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています
 ↓↓詳しくはこちらを見てくださいね↓↓




こちらにもご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。
1月24日(日)は里親会!!




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



Secret
(非公開コメント受付中)

セナちゃん、大変だったんですね。
その後は大丈夫そうですね。
大事にしてあげてください。
薬をちゃんと飲むんだよぉ~。
やらいちょうさん、ありがとうございます♪
ご心配いただきありがとうございます。
今は、落ち着いています。
お薬も頑張って飲んでます。
あたたかくしてあげようと思います。

コメントありがとうございました。
まぁ!セナくんたいへんだったんですね。
今はもう落ち着いているようで一安心ですけど。。。
チッコ系の不調は特に男の子は心配ですね。
カナは繰り返してましたけど、
尿がアルカリに傾きやすい体質って言われました。
兄弟ドンもドライフード好きで心配だわ。
複数いるとなかなかどの子の血尿かとか気づきにくいけど、
ハナくんの経験もあって、早くわかってよかった。
セナくん、お大事に。ひかりさんも頑張ってね。
↓↓↓
3匹団子(もどき?)ヨイ眺めです。
微妙にはみ出して、入れてって言ってそうなセナ君ですけど。
ドンママさん、ありがとうございます♪
家に来てから、とても元気な子だと勝手に思い込んでいたので、
ほんとにビックリ、あわてました。
一時的にせよ症状は落ち着いたので、再発しないよう願うばかりです。
カナちゃんもだったのですか。女の子でもあるのですね・・・
うちはハナのおかげで、いきなりフードが変わるわけでもなく、
その点はあまり苦労せず管理できるかもしれません。
幸い、3にゃんそれぞれ「自分のトイレ」って決めているようなので、
それも助かりました。

↓3団子もどき、可愛いでしょう?
どうも留守にしていると3にゃんまったりしてるっぽいです。
病院へ行ってから、セナがとても用心深くなってしまって、
飼い主が帰った気配で物陰へすっ飛んでってしまうんですが、形跡がアリアリです^^
とりあえず落ち着いたんですね、よかったー!
そうそう投薬、なんとかなってるんですね。
人馴れしてない子に投薬って考えただけで頭が痛いですもん。
病院につれて行くのも一騒動だけど。
しかし、ごはんと一緒に食べちゃうなんて
セナくん、やっぱり食いしん坊なのかなぁ。^^
うちのロックとビブは、錠剤だと混ぜてもよけますもん。
捕まえられる子は、オブラートに包んで
口の奥に放り込む方法が1番だと最近わかってきましたが、
金四郎の場合はどうしたもんかと。
ふぶたん、恥ずかしがり屋さんなのね、
モデル猫さんみたいにかわいいのにもったいない。^^
ぱんとらさん、ありがとうございます♪
おかげさまで症状は落ち着いています。
投薬は最初、叩いてつぶして粉状にしてトッピングしてみたんですけど、
逆に嫌がられました。つぶしたことで匂いが強くなったのかなぁ?
今の方法は運まかせって感じでたまたまうまくいっているだけかもしれません。
うっかり者のセナに感謝!(笑

獣医さんからは注射器もいただきましたが(無理って言ったのに・・・)、
つかまえるのも一苦労なのに、こんなモノで飲ませられるはずがない・・・

ふぶき、はやくリラックスした表情を見せてくれたらいいのにと思います。
セナくん。がんばったんですねぇ。
お薬もイイ子に食べて(?)るようで、悪化しなくて良かった。
うちのろろは、2度救急外来にかかってます。
同じくおちっこが出なくなり。
初回は腎不全を起こしてしまい、3日ほど入院もしました。
セナくんは発見も早くて良かったと思います。
でも、注意しないと繰り返すみたいなので、おだいじに。

ふぶたん。かわいいからお兄ちゃまにお写真撮らせてあげて
ください~♪
全国のふぶきファンも待ってるのだよ~!!!
チビたまの母さん、ありがとうございます♪
ろろちゃんもですか!
やはりにゃんこには多い病気なんでしょうね。
おかげさまで、処方されたお薬もあと一回で終わりです。
このまま症状が治まればいいなぁと思います。

ハナのときは、とつぜん倒れて動かなくなったんで、
ほんとうにどうしようかと思いました。
泣きながら病院へ駆け込んで、すぐ処置していただいたのですが、
結局つまっている管をカットすることになり、10日ほど入院しました。
この体験があったから、今回は早い対応ができて本当によかったと思っています。
ただ、ハナのときはこの入院の2ヶ月くらい前に兆しがあって、
一度治療をしているのですが、結局再発というかたちだったのでしょうか・・・
だから、予断は許さないなぁと思います。

ふぶきの写真をたくさん撮ったので、
少しずつUPしていこうと思います(^^)
全国の・・・ってそんなにいるんだ?(笑)
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
