2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
ついに、この日が♪
ひゃっほぅ\(∇´\) (/`∇)/

何を喜んでいるかって?


ついに、ついにきました♪

ふぶたんの、鼻チョン記念日♪


手を出せば後ずさり、
せいぜい シャーッ、
ひどいときにはツメ出しパンチ、


そんなふぶきですが

ふぶき


さらに、昨夜はちょっとシツコク
ブラシをかけてしまったので
相当嫌われていると思ったのですが、

食卓の椅子の横にちょこんと座っていたので、
そーっと手を出してみると、
今朝は後ずさりをしなかったので…

思い切って、人さし指を近づけてみました。
はい、椅子の背もたれの桟越しにね(笑


そしたら、
そしたらですよ、
ふぶきのお顔がすーっと近づいてきたんです。

そしてお鼻をクンクンさせながら、
チョン♪って

ぎゃおぅ~~~

叫びたい衝動に駆られましたが、
驚いて逃げられては困るので、
ぐぐぐっとこらえて

何ごともなかったかのように、
少し離れて 小躍り しました(笑



写真は撮れなかったので、
あとから声をかけて撮りました♪

ちょっとコワイ
              アンタ、また何かするつもり?ってな感じの表情ですが


まさに 春爛漫♪ 桜満開♪ 桜“ふぶき”♪

桜吹雪
              今年は桜が長持ちしましたね…ウチの近所です



で、「ふぶき~、ふぶき~♪」と呼んでいると、

ビクビク

「ひぇっ、またあの恐ろしいブラッシング?」
とばかりにタワーの陰に身を潜めるビビリん坊でした(笑
やれやれ・・・



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています

あと7にゃん、素敵なご縁を待っています!


リノくんもよろしく!
リノくん里親さま募集中
日々の様子はてばちゃんさんのブログで!


こちらにもご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。

第4回譲渡会のお知らせ
第4回譲渡会
くわしくはドッグボランティア仲間のunion~Paletteさんのブログで。


いのちをめぐる旅がはじまる…
犬と猫と人間と
犬と猫と人間と




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



Secret
(非公開コメント受付中)

あは☆鼻チョン記念日おめでとうございます♪
孤高の姫君な雰囲気のふぶきちゃん、ついについにのね。
写真のお顔はフレンドリーじゃないけど(笑)

小雪は未だに 鼻チョン出来ません(T▽T)
祝♪ふぶきちゃん、鼻チョン記念日
ちょっとお久しぶりです。
ふぶきちゃん大躍進ですねー。
かなり心を開いてきたのかも。
喜びの叫びをぐぐっとこらえる気持ち、わかります!
嬉しい!!けど何にびびって逃げだすかわからない
お子様たちですからね。
マリは鼻くんくんまでは来るんですが、
あと一歩、チョンってこっちから指近付けると
のけぞって転んでます^^;
コメントありがとうございます^^
e-251りんご大臣さん

孤高の姫君とは褒めすぎです(^^;
確かに一匹狼的な雰囲気を常に漂わせていますが。
小雪ちゃんもそんなイメージがちょっぴりありますね。

鼻チョンはあれっきりですが、
手を差し出してもタイミングによっては逃げなくなりました。
ちょっとずつでも進歩してるんですね~。
こゆたんが鼻チョンまだとは、少し意外な感じです。


e-251ドンママさん

お久しぶりです!
時々ブログにお邪魔させていただいてますが、
ドンにゃ顔のままのドンちゃんでちょっと寂しいですよ~(笑

嬉しいからって露骨に感情を出せないのが、対ペルシャっ子ですね。
少し大きな物音、声、人間の動きに敏感に反応しますから、未だに…。
マリちゃんもあと一歩なんですね。
でも、逃げずに転んでる?(笑)のは進歩ではないですか?
逃げ足はや子ちゃんのマリちゃんだったことを思えば…
ふぶきは相変わらず逃げ足速いです。
鼻ちょん記念日おめでとうございます!
歩みの遅いペルシャっ子たちは、ほんとに少しの
変化でも嬉しい気持ちにさせてくれますよね^^

今しじみんはおでこにチューの練習中です。
手を出すと即行で逃げるので、顔だけで近づきます。
...が、あと3cmってとこでやっぱり逃げます^^;
ふぶたん♪鼻ちょん記念日おめでとう~♪
それに、ブラッシングもなんて、すごいにゃ。

りりーちゃんボサボサになりつつあります。。
ピロコームというのを買ってみました。
これが良いのですよ。こまろが嫌がらないのです。
今まで逃げていたのに。
にゃんズにも挑戦にゃー。
もうすぐミルティも一年・・ひとあし・・ひとあし・・
ですね。
コメントありがとうございます♪
e-251ちびたまの母さん

はい、少しの変化でもうれしいですが、
進化したのかと思うと後戻りというのも常でして(^^;
あれっきり鼻チョンはありません。
でも、後ずさりがちょっと控えめになった?と思いたい(笑

しーちゃん、おでこチューですか?
すごいですね!
この子たちは本当に「手」が恐いみたいですね。
足だったら全然平気だったりしますもん。
(気づかないふりしてテーブルの下で足を近づけてみたりする飼い主、笑)


e-251リリーママさん

鼻チョン、一回きりですぅ。。。
ブラッシングは、追いつめて捕獲すれば10分でも20分でも固まってます。
でも、なかなか追いつめられない、というのが難点(^^;
嫌われたくないと思うばかりにサボっていたら、
体のあちこちに頑固な毛玉ができちゃって、
相当しつこくやらないと、まったく意味をなしません。
伸びてきたところもカットしたいんだけど、前途多難です。
ピロコームってネットで調べたら、ファーミネーターみたいな感じですね。
使い易そう。
ファーミネーターは以前買ったのですが、すっかり埃を被ってます。
もう一度チャレンジしてみよう!
リリーママさん、追加です。ごめんなさい。
ミルティーくんも一年ですか・・・
早いですね。
ふぶきも6月ですからあと2ヵ月ほどで一年です。
まだまだ臆病で抱っこどころか触るのも難しい子たちですが、
それでもお部屋で寛ぐ様子を見たりすると、
少しずつでも進歩していますよね!
ゆっくり気長に見守っていきたいです。
ひかりさん♪
今日、ブログにリンクさせていただきました。
m(__)m
家はジェットバスターを買ったけれどお蔵入りしてます。大型犬でもいれば使うかもしれないけれど・・ベルはスリッカーブラシが良いです♪
にゃんズにはピロコームで落ち着きそうです。
リリーママさん♪
リンクありがとうございます(^^)
私のほうも、リンクさせていただきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
ブラシは増えても出番は少ない・・・(笑
久々にセナにファーミネーター使ってみたけど、一掻きで逃げられました。
はやくスムーズにブラッシングができるようになるといいなぁ。
お互い頑張りましょう。
おおぉ・・・鼻ちょん♪
いいなー…\(^▽^)/
サジさんも、もう直ぐ一年♪
ふぶきちゃんや、リリーママさん家のミルティ君と同じ時期にシェルターを卒業したんでしたよね~
サジさんも…まだまだ手強いですにゃ
鼻チョンまでは行きましぇんにゃ~
今のところ、指を出すと…クンクン止まり(^▽^;)

ところで、我が家は折角買ったので、使ってますよファーミネーター♪
めちゃくちゃ大変な思いをしながら・・・(^▽^;)
確かに取れるんですよ!タクサン!!!
でも…顔に、腕に、そして猫さんに、取れた毛がくっ付きまくって…
もうちょっと楽に取れるものはないか?と探してますにゃ

あー…話は戻りますが(^▽^;)
鼻クンクンのタイミングで、ちょんって感じで指をゴーインに鼻にくっ付けると
脱兎のごとく逃げます…(^▽^;)
うずら&あんこのPTAさん♪
コメントありがとうございます(^^)
いやいやー、ふぶきも一回きりでした。
その後はすーっと近寄ったかと思うと、
前足が浮いてます(パンチの準備、笑)
それか後ずさり、ひどいと同じく脱兎のごとく…です。

サジさんも同じ頃でしたねぇ。
それでもブログを拝見していると、
ずいぶん馴染んできましたよね。
少しずつでも間違いなく進歩しているんですよね(^^)

ファーミネーター、頑張っていらっしゃるんですね。
生傷は絶えませんね・・・(^^;

鼻チョン記念日!
良かったですね~!
あれは嬉しいですよね。
ウチの猫さんたちは結構簡単にしてくれます。
幸せなことですね!
やらいちょうさん、コメントありがとうございます♪
鼻チョン、うれしいですね♪
でも、その後はなかなかしてくれません。
それどころか流血騒ぎです(^^;
怖がりでも、セナのほうはわりと来てくれます。
その子により怖がり方は違うんですね。
みどりちゃん、あかねちゃんは一見クールそうですが、
ちゃんとツボは押さえてくれてるんですね♪
ちなみにハナは、鼻チョンどころかスリスリベタベタ、
人の手が大好きな子です。
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
