2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
猫の展覧会
ゴールデンウィークの陽気に誘われて、猫の展覧会へ行ってきました。

猫の展覧会

同じペルシャっ子出身、ドンちゃんのママ昨年行かれたと聞いて、
毎年開かれているらしいこの展覧会、ひそかに楽しみにしておりました。


すると、可愛いにゃんこがお出迎え。

コンニチハ


パシャパシャ写真を撮っていると、

おっと…


茂みに隠れてしまったので、

カクレンボ
                  驚かしてゴメンネ。

ギャラリーの中へ。

作家の方たちの、猫への愛情あふれる作品を眺めていると、
なんだか入り口付近がザワザワ。

ごはんもらってます

ノラさんが、ご飯をもらっていました。

なんでも、毎年この「猫の展覧会」の時期には、
近所のノラさんたちが、ご飯をもらいに来るとか。

猫好きな人たちが集まることをわかってるんですね。


鑑賞後外へ出ると、さきほどの白黒ちゃんが戻ってきてました。

ニャンデスカ

                      ニャンですか?


まったり~

今度はリラックスした姿を見せてくれました。



そして、港の見える丘公園→お決まりの大佛次郎記念館へ。


大佛次郎記念館  赤いリボンがお似合い

                            可愛い看板猫ちゃんに誘われて、
                            カフェにも入りたかったのですが、
                            同行ぷちの飲めるものがなさそう・・・であきらめ


イギリス館 こんなところにも薔薇が

イギリス館など鑑賞しつつ


外国人墓地も開放されていたので散策し

外国人墓地にも入れました


元町まで下りて、すごい人出でごった返す中、
なんとかランチにありついて、ちょっとグッタリして帰宅。


すると

うちの子たち1


可愛いうちの子たちがお出迎え。


うちの子たち2


ただいま~。


うちの子たち3

                           ごろん。


やっぱり我が家が一番だにゃ。


展覧会は明日、5日まで。
周辺は混雑しそうですが、時間にゆとりを持って出かければ、
散策、ショッピング、お食事と、
ゴールデンウィーク気分を味わえそうですね♪



セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています

あと7にゃん、素敵なご縁を待っています!


リノくんもよろしく!
リノくん里親さま募集中
日々の様子はてばちゃんさんのブログで!


こちらにもご縁を待っている子たちがいます
ねこひと
現在の状況はゆきももこさんのブログで。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。
5月の譲渡会のお知らせはコチラ→
くわしくはドッグボランティア仲間のunion~Paletteさんのブログで。


いのちをめぐる旅がはじまる…
犬と猫と人間と
犬と猫と人間と




↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif



Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
猫の展覧会猫好きにはたまりませんね。
機会がありましたら私もぜひ行ってみたいです。
リノ君バナー貼っていただき
いつも応援ありがとうございます。
お陰様でこのたびリノ君は正式にてばちゃん宅のお子さんになりましたので
ご報告させていただきます。
あいりがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。
ジージョ母さん、コメントありがとうございます♪
猫と聞いただけで、どこへでも行きたくなってしまいますね。
こじんまりしたギャラリーでしたが、
猫たちへの愛情で満ち溢れた素敵なスペースでした。
来年もまた行きたいと今から考えています。

リノくん、よかったですね!おめでとうございます!!
赤い糸はそこへつながっていたのですね(^^)
ジージョ母さんも、ママちゃんが来て賑やかですね。
こちらでもご紹介させていただきますね。
ご連絡が遅くなりましたが、先日よりリンクさせていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。
『猫の展覧会』興味ありますね~♪
来年も開催されるのかしら...
私も行ってみたいです^^
お外のにゃんこ達は、表情がとっても豊かで
観ていてあきないですよね。
野良猫見物すると時間が止まってしまいます。

GWはどこも混み混みですね...
こんな時はほんとにお家のにゃんこが癒してくれますね^^
「猫の展覧会」いらしたんですね。
私たちも3日に会場前までは行ったんですけど。
車で行ったので駐車場難民となり結局入れず(泣)
駐車場の空きを探して、港の見える丘公園とか外人墓地周辺を車でぐるぐるした揚句、
猫展はあきらめて横浜美術館でポンペイ展を見て帰りました。
そして、うちに帰ったら誰も(猫たち)出迎えてくれないのでした。。。
セナ君とふぶきちゃん、記念写真みたいですね^^
「猫の展覧会」に出展している高田雄太さんは、
毎年秋に外苑前で個展を開きますヨ。
コメントありがとうございます♪
e-251ちびたまの母さん

展覧会、よかったです。
毎年開催されているようなので、来年はぜひ!
お出迎えの白黒ちゃんは、どっしり構えていて、
息子が「セナやふぶきより慣れてて、触れそう♪」
うん、確かに…(笑
街角でノラさんを見かけると、
つい足を止めてしまう私たち家族です。
でもやっぱり、我が家のにゃんこたちを見るとホッとします(^^


e-251ドンママさん

昨年、ドンママさんのブログで拝見して、
是非行ってみたいと思っていたんです!
とても楽しく見てきました。
3日に行かれたんですか!
ひょっとしてお会いできたかもしれないのに残念です。
車は混んでいるだろうと電車にしたのですが、
周りに駐車場がたくさんあったので、ちぇっ!と思ってました。
入るのが大変だったんですね・・・
でも、ポンペイ展もよさそう~♪
写真はちょっとヤラセです(笑
こんなに見事には迎えてくれませんヨ。
そうそう、記念写真みたいに可愛らしかったのでパチリ☆
高田雄太さんの絵は、きれいな色合いが素敵ですね。
個展をされているのでしたら是非行ってみたいです。
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
