2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
なつやすみ
とりたてて何の予定もない我が家ですが・・・

ちょっと夏休みらしい雰囲気を味わってきました。


20100804_1.jpg


知人の写真展が江ノ島で開かれると知り、
「そろそろえのすい(新江ノ島水族館)行きたいねー」と話していたので、
グッドタイミング!とぷちと夏休み気分♪

ゆったり~

20100804_2.jpg


のようで、実はけっこう速い!



この子たちはひっそり…


20100804_3.jpg


なんか寄り添う雰囲気がね、
うちの黒っ子とシマシマっ子みたいで。
つい心惹かれてしまいました。


20100804_4.jpg


クラゲって


20100804_5.jpg


なんか神秘的ですよね。


そして


20100804_6.jpg


水族館の人気者ペンギン

今回は、時間があわず、ショーを見られなかったのですが、
それはそれは楽しいペンギンストーリーというショーをやってるんですよ。


えのすいでゆっくりするつもりだったのですが、
お昼を食べているうちに

「江ノ島・・・行ったことないよね」

「行ってみる?」

「行こか」

ってことになり


しかし、弁天橋を渡っている初期段階で、
へたれな私たち親子は、
「徒歩40分のところが10分で着きますよ~」
なんてユウワウに負け、船の旅


20100804_7.jpg


けど


20100804_9.jpg


海はいいね~

なんてニコニコ ワクワクもつかの間


20100804_8.jpg


ここへ帰りつくまでの40分が地獄(笑)

いやー、江ノ島ってあんな起伏に富んだところとは知らなんだ



でも、江ノ島といえば


20100804_10.jpg


ちゃーんとお座布団が用意してある


20100804_11.jpg


こーんな近づいても
ピクリともしません


20100804_12.jpg


路地ではありますが
でーんと真ん中です(笑)


えのすいだけのつもりだったので、
日焼け対策もちゃんとしていなくて、
今日あたりは鏡にうつる自分の顔が真っ黒でビックリ。
(赤くなったりせず、定着するタイプです汗)

フラを踊るにはちょうどいいかもしれないけど、
日よけに長袖シャツを羽織っていたので、
体は白いんだな・・・




セナとふぶきの兄弟親戚がおうちを探しています

あと7にゃん、素敵なご縁を待っています!


セナを預かっていただいていたのら墨さんにも、
おうち探し中の子たちがたくさんいます。
のらねこ墨田
くわしくは★コチラ★をご覧ください。


にゃんこへの愛情たっぷりのあったかセーターはいかがですか?
にゃんセーターいかがですか?
どうぞ★コチラ★をご覧くださいね。


ワンちゃんたちもよろしくお願いします
神奈川 Animal Protection
くわしくはaniproさんのブログで。


Palette
ドッグボランティア仲間のunion~Paletteさんもよろしくお願いします。


いのちをめぐる旅がはじまる…
犬と猫と人間と
犬と猫と人間と



↓ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします
br_decobanner_20091022205328.gif br_decobanner_20091022205550.gif


Secret
(非公開コメント受付中)

わ~~い。江の水に行って来たんですね♪
江の水、いいですよね~。
私も大好きです。
写真がすてきですね。

そうですね?
江の島って言ったら、猫島ですよね♪

今度、品川エプソン行ってみようと思います。
ひかりさん、もう体験済みですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます♪
e-256でんすけママさん

そういえば、以前えのすいのことを書かれていたような…
と思い出しました。
えのすい、いいですよね。
ロケーションも大好きです。
写真は携帯で撮ったのですが、なかなか綺麗に撮れてよかったです。
携帯をかえてからデジカメを持ち歩かなくなってしまいました。
でも、電池の消耗が早いのが難点ですね・・・

もっとたくさん猫がいるのかと思ったのですが、
暑さのせいか思ったほどは出会わず・・・
風通しのいいおうちの中で寝ている子たちも見かけました。
まるでショーウィンドウのディスプレイみたいに、
道路に面した大きな窓ガラスのむこうで眠っている子も可愛かったです。

品川はまだ行ったことがありません。
規模が思ったほど大きくない・・・と聞くと、
やっぱり広々としたところへ行ってしまいますよね。


e-256鍵コメさん

メッセージをありがとうございます。
こちらこそお気を遣わせてしまって申し訳ありません。
メールを送らせていただきましたのでよろしくお願いします^^
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
