2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
頑張ってます
昨夜はブラジルGP予選を見ていたので(半ば寝ぼけながら)
すっかり寝坊をしてしまった。。。
起きるなり、ハナはご飯の催促です。
ふと見ると、セナもプチの椅子の下まで催促にきています。

よっし、今日も一緒にご飯食べようね♪
じゃ、今日はちょっと進化させてみよう~♪
ふたりのお皿をくっつけてみました。
セナはちょっぴり戸惑った様子だったけど、すぐに食べ始めました。
ふたりとも夢中で食べています。




すると…



なんかいつもと様子が違うことに気づいたハナ。
しばらく遠巻きに眺めてる。



ひとまず水を飲んで気を取り直し




再開するも、まもなくご飯の途中で催しちゃったセナをいいことに…




ちょいと拝借^^ゞ



(一応遠慮がちにお口ではなく、手を伸ばしてます)

飼い主が気づいたため、ここから先はちょっと奥まったキャリーの前に移動させ、
なんとか完食でした。

さて、食後はいつも窓際でまったりくつろぐハナですが、
今朝は部屋の真ん中で所在なげ。
どうしたのかな~?と思ったら、ハナの定位置には先客が。




セナが窓の外を眺めてる~!!
(掃除の行き届かないガラスでスミマセン;

さすがに箱座りするまではいかず、早々にキャリーに引き上げていきましたが、
最近、ケージの屋上から外方向を見ていたりしたので、
あぁ、なんかネコらしい~(ネコですから、笑)とワクワクしていたのです。

我が家にきて、もうすぐ1ヶ月。
まだまだ臆病だけど、それでもものすごい進歩、セナ、頑張ってます。

そういえば、昨夜は日記を書いていたら(アナログ日記もつけてます)
突然テーブルの上に飛び乗ってきたのだっけ。
携帯やら、雑誌やら、食べかけのお菓子やら、クンクン嗅ぎ回り、
ほんとにすぐ近くまでやってきました。
テーブルに乗ったことを叱るどころか目を細めてデレデレしちゃう私。
手さえ出さなければ逃げることもなく、まあるいお目々で見つめてくれます。
触れたい衝動に駆られながら悶々とする夜だったのでした。



Secret
(非公開コメント受付中)

セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
