2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
家族がふえました
あっというまに2月が過ぎ早や3月。


あったかくなったと思うと
びっくりするほど寒い日があったり

今日もまだまだ風が冷たいけれど
陽射しは日々やわらいで
まちがいなく春はそこまできています。


あたらしい季節のおとずれとともに
ひかり家にもあたらしい家族がふえました。


ご紹介します♪


みりです。よろしくね♪

うふふ♪

ラブラドールの女の子、みりです。

このたびご縁があり、ワンちゃんの保護活動をしていらっしゃる
Dog Life Savingさんから迎えることになりました。

「みり」はハワイの言葉で「mili」
「かわいい」という意味、それも
ちっちゃい子なんかをぎゅぅっとしたくなるような
かわいさって感じ(笑)です。


写真は家に来た日に撮ったもの。

どうですか?
けっこうしっくりきてるな~と思うんだけど。

推定5歳で、お転婆盛りは過ぎたようですが、
ラブらしくハイパーなところも見せてくれ、
家族の笑いを誘っています。

それで

なに?あの騒々しいの。

心配なのはこのおふたりさんなのですが
ケージからなかなか出てこなかった日を経て
今では地上を歩く姿も目撃されているので
きっと時間が解決してくれると信じています。


こちらは

こちらは慣れたもの。

なんの問題もなさそう(笑)
みりもネコは初めてらしいのですが
ハナがいいにおいするらしく
よくハナの顔をペロペロしています。


4人家族に1わん3にゃん、にぎやかになりました。

セナやふぶき、そしてハナ同様、
みりのことも皆さんどうぞよろしくお願いします。


そうそう、手術から1ヶ月、
たくさん切ったので何回かに分けて抜糸し、
火曜日にすべて抜糸が済んだハナです。


エリカラはずれました。

エリカラもようやくきのうはずしてすっきり。
心なしか首まわりもすっきり(笑)
コルセット効果でしょうか?


なめほうだいw

皆さんにはたくさんご心配おかけいたしました。
このとおり、思う存分グルーミングしています。

あとは今月末くらいにオシッコのチェック、
s/dは2ヶ月以上続けて食べてはいけないそうで、
そのあとまたc/dに戻るのか(そうなら楽だな~)
また経過のご報告を続けていきたいと思います。

あたたかい励まし、ほんとうにありがとうございました。




Secret
(非公開コメント受付中)

ハナちゃん元気になって良かった♪
手術をがんばったね、ハナちゃん。
まだまだケアはあると思いますが抜糸も無事済み、良かったですね。

わんちゃんを迎えたいと以前の食事会でお聞きし、
いつか来るのかな・・とちょっと楽しみにしておりました。
とうとう来ましたね(*^_^*)
みりちゃん。名前の様に素敵なラブちゃんですね。
セナくんに寄り添うふぶたん可愛い♪
ぺるしゃっこは、わんにゃんに大らかなので
仲良くしてくれると思いますにゃ。(*^_^*)
リリーママさん、コメントありがとうございます♪
ハナ、頑張りました^^
半永久的に経過観察は必要ですが、
術後の経過は順調なので、まずは一安心です。

夢が実現するのはまだまだ先だと思っていたのですが、
思いがけずご縁がやってきました。
セナとふぶきの反応を心配していたのですが、
最初こそ恐がって隠れていましたが、
今では遠巻きに(家政婦は見た!状態)のぞきこみもするし、
ふつうにリビングをお散歩して歩いているのでホッとしました。
少しずつ仲よくなってくれたらいいなぁ、と思います。
ハナちゃんお疲れ様でした!
これからのケアもあるけれど、ひとまずホッですね^^
そしてそして、、、みりちゃん!
かわいい女の子ですね~名前もステキ♪
これからますますにぎやかなひかり家、楽しみにしています^^
たまこさん、コメントありがとうございます♪
ハナ、なんとかここまでこぎつけました。
これから先心配ですが、気をつけてあげようと思います。
みり、可愛いでしょう?(←またも親バカ)
更新怠りがちですが、少しずつご紹介していきますね。
まったくもってにぎやかな我が家です!(笑)
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
