2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
静かな午後
あたたかな陽射しのなかで

CA3F0374.jpg

ゆっくりと時が流れていきます



カメラを向けても

CA3F0375.jpg

重なり合ってぐっすり


何気ない日常が
とてもありがたい
休日の午後です



そんな春への期待に満ちた
穏やかな午後に
こんなにもおそろしいことが起こるなんて
誰が想像できたでしょうか


そこに住む両親や親戚や
旧友たちが苦しんでいます

遠く離れているはずのコチラですら
経験したことのないおそろしさでした

自分自身も帰宅困難者となり
息子がひとり停電の中 動物たちを守ってくれました
いや 動物たちが息子を守ってくれたのでした

CA3F0378.jpg

家族となったばかりのこの子が一番気がかりでしたが

 散歩行こうよー
 ごはんちょうだいー
 トイレ行きたいのー 等々

「ワン」とも言わなかったそうです
私と夫がようやく帰宅したときも
おとなしくクレートの中で寝ていました
なにか…感じるのでしょうね


どうか被害に遭われた皆さまが
一日もはやく心穏やかな日々を送れますように

とても長い時間が必要だと思います
一緒に祈りつづけます
自分自身が穏やかでいられるよう
祈ることをつづけたいと思います
Secret
(非公開コメント受付中)

ひかりさん、

大変でしたね。以前あんこのお話しをさせていただいた時 
出身地が震源地の方だと言っておられたのを思い出して心配していました。
皆さんが一日も早く平穏な思いで暮らせる日が来るよう祈っています。
タンタンさん♪コメントありがとうございます^^
ご心配くださってありがとうございます。
生まれ育った町の変わり果てた姿は正直つらいですが、
現地ではみんなが助け合って頑張っています。
私も、今は祈るだけです。
のんびりと、あんこのお餅を食べられる日がきますように。
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
