2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
サッパリして3年目突入
さて、昨日予告したとおり
ふぶき、毛刈りへ。

このところ催促するほど撫でられ好きになってるとはいえ、
病院に連れて行くとなると話はまた別(かも…)

いちお、洗濯ネットなど用意しつつ、
ケージにはしっかり鍵をかけて、
キャリーも足元に置いて…


と、ここで、
最近病院通いが続いているハナが気配を察知。
部屋の中を逃げまわり、最後はお風呂場のフタの上で、
前足を踏ん張ってこちらをにらんでいた(笑)

あー、写真撮ってなくて残念。


いやいや、主役はふぶきですから…

やはりただならぬ気配を察知し、
いつもならゴロニャン~となるふぶきも、
ケージの最上段へ駆け上ってしまった。

しまった・・・
手が届かない・・・(笑
ケージ、買い換えたんだった・・・

スツールに乗っかって洗濯ネット発動。
あっさり捕まって、
ちょっと手足をジタバタさせたけど、
うしろから抱きかかえてキャリーin。
あっけなかった・・・


20110629_1.jpg

このとおり、落ち着いてるし


20110629_2.jpg

ちょっと、抗議してみる(笑


20110629_3.jpg

朝ごはんも出さないで
アンタ、あたしをどうするつもり~?


20110629_4.jpg

ガン飛ばされました・・・

怒ってお鼻がまっピンクですw


ふぶきを預けて病院からもどり、
おつきあいで朝ごはんを我慢してくれた子たちに
ごはん、ごはん…と、セナがいない?


あ、いたいた!

20110629_5.jpg

窓際のカーテンの陰に・・・

シャーシャー言いっぱなしで
ご飯も食べてくれません・・・

おぃおぃ、次はキミの番だよ?
今から思いやられるなぁ。


で、夕方迎えに行きますと

20110629_6.jpg

鳴いてます^^

「お母さんがわかるんですね」と受付の方。
預けてからはちっとも声を出さなかったそうで、
なんかうれしいぞ。

体重3.5キロ(昨年は3.45)、血液検査・尿検査の結果も異常なし、
昨年指摘された後ろ足つけ根のヘルニアも、
心配するほどのものではないとのことでひと安心。

相変わらず鳴きつづけるふぶきをなだめながら
家に帰ってきました。

さぁ、キャリーあけますよ♪

20110629_7.jpg

ぷぷ。

20110629_8.jpg

なんとも恥ずかしい姿ですにゃw

嫌われたかとおもったけど
このとおり

20110629_9.jpg

撫で撫でOK
ゴロゴロ言ってます。


そして・・・
ふぶき、27日でうちの子丸2年となりました\(^O^)/
4歳…でいいのかな?
お誕生日、おめでとう!!

20110629_0.jpg


素敵な3年目にしようね。
撫でられ好き継続して、
毛玉をつくらない3年目にしようね(笑)

可愛いふぶき、どうぞこれからもよろしくね。


Secret
(非公開コメント受付中)

きゃっ♪ お誕生日おめでとー♪
ふぶきちゃん、ライオンカットですにゃ♪
うちの3アゴは、耳の後ろからアゴ下も・・・と、お願したので
帰って来て第一声が≪エリマキトカゲ≫でした(笑)

え~~~~~~~どーして!後退してない――――!
ふぶきちゃんお利口さんなニャンだったのね~(笑)
世渡り上手だにゃ♪・・・いいな~・・・(^▽^;)

ふぶきちゃ~ん、その調子だよん・・・気持ち良く撫でられて
次は抱っこに挑戦だにゃ\(^▽^)/

で、次はセナ君♪\(^▽^)/
祝!うちの子2周年&恒例マルガリータ(笑)
すごいすごい、ふぶたんすっかり家猫さんだー。(^艸^)
いつのまにそんなに従順になったの?
次はセナくんがマルガリータですか。
セナくんも簡単に連れて行けるのかなー?いいなー。^^;
うちは今年もおそらくロン毛のままだな。

とはいえ、うちの黒い子もここにきて一気に慣れてます。
がぁ、やはり捕獲は難しい。^^;
普段ごはんの場所に抱いて連れて行くなんてことは
簡単にできたりするんだけど、少しでも緊張した空気が流れてると、
逃げて寄りつかないです。
って私が空気出しすぎてるってことか?( ̄▽ ̄;)

ちょこちょこ読み逃げしてたんですが、
みりちゃん、よかったなぁ。^^
コメントありがとうございます♪
e-75うずら&あんこのPTAさん

んふふ・・・連れて行ったとき、
先生「ライオンカットでいいですね?」と^^
ふぶきのしっぽはライオンじゃなくてウサギなんだけど・・・
刈り込みながら先生も思ったかな~?

意外にも嫌われてはいなかったようで、
相変わらず朝起きると「撫でて~」と催促されます^^
アゴ周りにブラシも喜びます^^

抱っこ、頑張ってみます♪
セナ・・・なぁ・・・


e-75ぱんとらさん

わぁ、お久しぶりです!
ご無沙汰してすみません。私も読み逃げで…
お引越し大変でしたね。
と言いつつ大奮闘記続き楽しみにしています^^

で、ふぶきの変化は急激に訪れました。
というか・・・気がついたら撫でられるようになっていて、
尚且つ気持ちよさげにしている、と・・・
ほんと飼い主もビックリでした。
セナはね、相変わらずです^^;
今回は触ってさえいないのに、警戒しまくりです。

金ちゃん、すっかりぱんとらさんちの子ですね~
抱っこして移動、だなんて、それはウチは無理です。
それにしても、ホント猫さんて
なぜあのように敏感に気配を察知するんでしょうね?
ふぶたん、お誕生日おめでとう♪ ぷぷぷ
ふぶたん、すっかりお家の子になってますね~
ケージの中で下向いてる写真大爆笑です^^
美人なんだけど、美人なだけに
ぷぷぷのまるがりーたですね^^
撫でられ好きになってたんですね。
写真見てもとっても表情が豊かで、
お母さんとコミュニケーションとってるんだな~って思いました。

セナくんはあかわらずの怖がりさんのようですが、
どうなるでんしょう?
ドンは毛玉もないしお腹までブラシング完璧OKなんですが、それでも暑苦しくって、ドンがいるだけで室温が上がる感じがします^^;
ドンママさん、コメントありがとうございます♪
そうなんです、いつの間にかウチの子度UPしてます、ふぶき。
鳴いて催促された日にはホント感涙モノです。
でもね、抱っこはまだダメなんですよぉ。
お膝の上で撫で撫で、が次の目標です♪

で、そんなふぶきの姿をケージの上段から、
シャーシャー言いながら見ているセナなのです(笑
キミには何もしてないんですけど?
ほんとセナの臆病っぷりには参ります。

ドンちゃんは毛玉ナシなんですねぇ。
でも、この暑さでは長毛っ子はツライだろうなぁ。。。
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
