2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
出戻り娘
脱力~



お暑い中、なお暑さが増しそうなおさしんですみません(>_<)

お嬢さん、少々お疲れなのでございます。。。


20120731_6.jpg

   何か文句あるにょ?


前回の日記に色々アドバイスいただき
無事、いいシッターさんが見つかったのに続き
(みなさま、ご心配いただきありがとうございます!)

なんと!
「鎮静なし」で毛刈りをしてくれるお店を見つけたのです。

というか
5月に緊急事態で3にゃん1ワンをお預けしたお店に尋ねた所、
預かってくださったときの様子を思い出しつつ・・・
「ただ丸刈りにするだけでいいのなら、やってみましょう!」
とトリミングを引き受けてくれました。

そこで

20120731_2.jpg

最近抱っこも平気になってきたとはいえ
キャリーに入るとなるとものすごい抵抗(>_<)
飼い主、流血しつつ連れて行きました。

一抹の不安を胸に・・・



「決して無理はなさらないでくださいね」


そして4時間後・・・

20120731_3.jpg

「ふぶきちゃん、動きが素早すぎてできませんでした。
 申し訳ありませんが、お迎えに来てください。」


はははー

やっぱりね。


何度か時間をおいて試してくださったようですが、
(ちょっとブラシをかけた形跡がありました)、
なんとか頑張っても途中で逃げてしまうだろうとの判断。

迎えに行くと、キャリーの中に、
マットもぐちゃぐちゃになっておさまっておりました(笑)
(上の写真も、実はお迎えのときのです)


なんでも、鎮静がイヤでわざわざ遠方から来るお客様もいるという
腕利きのトリマーさんぞろいのこのお店。

そのトリマーさんたちをして「できません」と言わしめた
うちのお嬢(笑)


20120731_4.jpg

    別に~
    ここにいればモンダイなしにゃ♪ 
    (この上にクーラーあり笑)

と、涼しい顔をしていますが、
行きも帰りも不安げにずっとか細い声で鳴いていて
(普段のふぶきの鳴き声はうるさいほどめちゃデカイ)、

帰ってきた直後は、
2枚目のキャリーの中の写真のように、
口が開いたきりになってしまっていて、
恐怖でアゴがはずれちゃったんじゃないかと思いました(泣)


相当コワイ思いをさせてしまったんだろう、と反省。
この子たちに鎮静なしは、やっぱり無理でした・・・というお話デス。
Secret
(非公開コメント受付中)

怖い思いは人(?)一倍ですよね~。
今日リリーの目を拭こうと、触ったら、
ものすごい形相であわてて逃げますた。。

リリーはいつ慣れるんだろか・・と思った私です。。
でも、前よりは違うと思っていますが。(笑)

鎮静はいつの時も心配ですよね。





リリーママさん、ありがとうございます♪
ものすごい形相・・・想像つきます。
顔色というものがあるとしたら、
きっと真っ青な顔で逃げてるんだろうな・・・って(笑)
ほんと、怖がりなペルシャっ子たちですにゃ。
それでも、前よりよくなった、と私も思いますよ。

鎮静が心配だったのですが、
鎮静ナシのリアル恐怖(この子たちにかかるストレス)と、
果たしてどっちが???と考えてしまいます。
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
