2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ブラシをかけなくても
ぶー

20120805_1.jpg


不満げなセナっち。


ふぶきに続いて(増して?)
毛玉のかたまりちゃんですが、
こちらはブラシッングは全く受け付けません。

ふぶきにブラシをかけてるだけで、
シャーシャー言いますw


でも~

わき腹にぶら下げた毛玉がずーっと気になっていて
先日ご飯を食べているとき
ちょっと油断したスキをついて ちょっきん

ビックリしてすぐ逃げるけど
またスキをついて ちょっきん

もちろん頑固な毛玉ちゃん、
ちょっきんくらいで取れるはずもありません。
でも、根気強く ちょっきん を繰り返したところ・・・


(すいません、あまりにキチャないので小さく)
20120805_2.jpg

ご飯が終わり、お散歩を始めたころ
こんなのが床に落ちてますたーーーー
大きさの比較のためCDを置いてみた・・・


ブラシをかけなくても
毛玉がとれますたーーーー笑


20120805_3.jpg

ちょっきんされたのも
キチャないといわれたのも
気に入りませんにゃ・・・

そっぽ向いてしまいました
(そのアゴ下も毛玉にゃ)


20120805_4.jpg


姫までつられてお怒りのご様子で・・・w
こっち向いてくれなくなっちゃいました

Secret
(非公開コメント受付中)

ページトップにスポンサーサイト広告出とるよ〜。(^▽^;)
まぁ人のことは言えんのですが。
クールな表情のセナくん、ブラッシングまったく受け付けませんか。
てか、ふぶたんにブラッシングしてる時でもシャーシャーって、
なにやらブラシそのものを敵と思ってるフシがありそうですね。(^艸^)

うちのブラッシング好きだったはずの金四郎も、
一度背中にできた毛布のような毛玉を引っ張ってちぎろうとしたのが
イヤだったらしく、それ以来、あまりブラッシングさせてくれません。
なので、背中にあった毛布状が、脇腹にもできていて、
ぶらぶらしてますがな。( ̄∀ ̄||)
先日、我が家でも同じようにごはんを食べてる隙に
はさみでチョッキンしようとしたんだけど、
毛布固すぎてチョッキンできず、さらにブラブラ状態に。( ´△`)
でも、↓ふぶたんの顛末みて、毛玉上等!って思うことにしたわ。

ぱんとらさん、コメントありがとうございます♪
放置すみません。
急いで更新してみました(今さら、笑)

そそ、セナは何でも敵にしてしまうのですよ。
セナも、いろんなもの(?)をぶら下げていて、
むしり取りたいのですが、何せ逃げ足早いんで。
仕方ないので、ケージの中ではおとなしいふぶきを、
せっせとちょきちょきしております。

ハサミちょっきんは一度では無理かと・・・
根気強く何度かにわけて・・・(笑)
嫌われない程度に、頑張ってみてくださいね!
・・・って自分にも言ってみる。。。
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
