2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
はっ。。
トップがスポンサー広告に(@_@;

ぱんとらさんに指摘され、
久しぶりに自分のブログ見ました。。。
(コメ頂くと携帯にメールでお知らせが来るよう
 設定してあるので・・・)
放置すみません。。。


うちの子たちは結局毛玉オバケのまま
夏をすごしてしまいました。

ふぶきのほうは、それでもなんとか、
ケージ内での不自然な体勢でではありますが、
ブラッシングOKなので、
ブラシをかけつつ隙をみて毛玉をちょっきん。

多少の引っ張りにもこの方耐えてくださるので、
時に頑張ってみたりもするのですが、
これなかなか頑固な毛玉は取れませんなぁ。。

ハサミを入れても、一度には取れず、
また次の機会に・・・なんてこともあったり。
そんなのを日々繰り返しております。


先日のこと、朝ごはんが終わって、
風通しのいい廊下にたたずむふぶたん。

とつぜん挙動が不審になってきて、
お、蚊でも見つけたのか?と、
お皿洗いをしながら横目で眺めていたのですが、
次第に視線を下のほうにうつしキョロキョロ。

わ、ゴキちゃんだったらヤダなーなんて思う
私の視線の先には、なにやら白っぽいものが。

何だろう?と近づくと、
当然のようにダッシュで逃げたふぶきですが。


そこに残されたのは、

立派な白い毛玉ちゃんでした(笑)

ふぶき、自分の毛玉にじゃれてたんですねぇ~~~


残念ながらそのときの写真はないので・・・

全然関係ない今朝のふぶたんを。


20120906_1.jpg

だら~ん


20120906_2.jpg

はっ


20120906_3.jpg

来るの?
(この時点ではまだ余裕アリw)


20120906_4.jpg

それ以上近づくんじゃないわよ!!!
(ケージに逃げ込んだあとでございます)



~18:30追記~
頂いたコメントまで「承認待ち」になってました(汗)
1ヶ月以上記事を更新しないと、自動的に承認制になるんだそうです。
ぱんとらさん、失礼しました~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

慣れてきてるようで、まだまだ牛歩ですなぁ。
写真の感じだとすっかり慣れた家猫ちゃんに見えるけど。

うちのクロキン(笑)は、ごはん皿持って近づくと、
食い気が勝ってるからか、注意がそっちに向いて、軽く抱けます。
ごはん食べようとしてる時に上から胴体をすくいあげると
簡単にすくわれます。まぁ、抱いてられるのは30秒以内ですけどね。^^;
相変わらず、ブラッシングはなかなかさせてくれず、
背中に毛布状毛玉のソフト角がいくつか出てきてますわ。^^;
ぱんとらさん、コメントありがとうございます♪
またまた帰省しており遅レス申し訳ありませんm(_ _)m

ほんとにねー、家猫ちゃんなんですよ。ちょっと見は。
頭を押し付けてきて撫でられたかと思うと、
ぴゅぅーっと逃げますから。。。気まぐれ姫ですわ。

ちょこちょこハサミを入れていたら、
なんだか毛玉のかたまりが甲羅のように背中に乗っている状態に(゜□゜;
セナっちもいろんな形状のをぶら下げてて、
時おり黒いかたまりが床に落ちてるのに遭遇したりします(^^;
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
