2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ちっちゃくなりました
ふぶきといえばゴージャスな白い毛皮。



しかしその実は皮膚にぎっしりとはりついた毛玉。
セナのようにサラサラじゃない脂っぽい毛質なので、
ほっとくとポロポロ落ちてくれるセナのようにはいかず、
日々密集していく白いかたまり・・・

しょーがない、今年もやるか。




なんとなく背中がいびつな状態でハナになめられてますが、
その正体は↓↓





(´∀`;;;

昨年同様、ケージに逃げ込んだ状態のところを、
手・足、痙攣をおこしそうになりながら、やっと半分カット。

いやいやいや、いくら私の敬愛するキミ・ライコネンがモヒカンにしたからって
(しかももうふつーに戻ってるし、今更w)
これは可哀相すぎる(。≧д≦)

しかしなかなか触らせてくれないのよ。
仕方なしに数日放置・・・

そして、やっと昨夜。



完成。といえるだろうか・・・
ところどころ痛々しい(T△T)

上から↓↓



あぁ、やっと甲羅がはずれた・・・
てか、最後のひとはさみ後、
「ほら、ふぶ!はずれたよ!頑張ったね!」

・・・はずれた、ってw



見返り美人。
というより抗議のひと鳴き。

あぁぁ、アゴの下にもかたまりが(´д`|||)
そこは無理・・・流血しそう。
Secret
(非公開コメント受付中)

白い子は肌がピンクだから、より痛々しい感があるんですよね〜
オイラ、昔、脇のしたの皮切っちゃった事があるんで、ハサミは怖い((((;゚Д゚)))))))
うちのリアンは最近マルガリータに慣れたらしく、前ほど暴れなくなりました(^◇^;)にゃはは
Gごろうさん♪
もー、そのままGごろうさんのところへ届けちゃおうかと思いましたよ(´∀`)
そんなGごろうさんにも失敗談が( ̄▽ ̄;
ほんと、ハサミは怖いですね、何度か「パチン」→「ビクッ!」とされて、
こっちもビクッとなりました(´∀`;;;
さっき、脇の下の塊がポロッと取れました~ひとりでに~あぁぁ、よかった~(笑)
リアンくんはいい子だ~確かに慣れってありますよね。
一応大人しくしてるんですよ、ふぶきも。覚悟が決まれば・・・
セナッちもいい加減慣れてくれるといいんだけどなぁ。
No title
カット、頑張りましたね(*^_^*)
ふぶたんそっくり、リリーちゃまも
毛玉ぶら下げております。

忙しいのを言い訳にブラッシングさぼっております。
リリーの背中、汚れが見えます。
そろそろ、シャンプーです^_^;

カットは神経使いますよね~
リリーの毛のカットで
あとちょっとで危なかったときあります。

ミルティの空玉ちゃんを、ちょびっと、ちょきっと
してしまった事もあります。
でもミルティ君普段と変わらず、でした。

今は櫛でガードして切っていまふ。
リリーママさん♪
カットというにはあまりにも・・・なザクザク切りでございます。
リリーちゃまも手強そうですものね~。
でも、シャンプーできるのはすごいな。
ミルティくんは動じないタイプ?(´∀`;
私も、なるべくコームでガードするのですが、
最近は、自分のもう一方の指がコーム代わり?コワ・・・
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
