2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
みりも5年目突入♪
立春が過ぎても雪が降ったり
凍えるように寒い日があったり
春が待ち遠しい日々が続いていますが
今朝はちょっとホッとするような
微かに春の気配が感じられるような朝ですね。

そんな中、みりがうちの子になって
今日でちょうど4年。



だいぶ白い毛も増えてきましたが、
めでたく9歳(推定)おめでとう!



なぜか私にだけはよそよそしかった、みりんご。
このところ、急にフレンドリーになってきました。

あ・・・



でも目をそらされました(笑)

冬の寒い夜のお散歩も、
意外に好きな私(だけ?)ですが、
これからあったかくなると
ますますお散歩が楽しくなるね♪

これからもたくさん歩いて
もりもり食べて
元気に仲良く過ごそうね。

みり、これからもよろしく!!



                ☆本日のオマケ

                   

                    非常用石油ストーブの炎から
                    愛猫を守るぷち。
                    ん?守ってるのはハナじゃなくて
                    ストーブの上の焼き芋のほうかも?

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みりちゃん、ひかりさんちの子4年目おめでとう!
ひかりさんにだけよそよそしいって・・・ やっぱり女同士、
ライバルとでも思ってたのかしらね。( ̄艸 ̄;)

おお!ぷちくん初登場?
ハナくんがぷちくんを守ってるようにも見えるよ。(笑)

ぱんとらさん♪
ありがとうございます!

そうなんですよ、何度か書いたと思いますが、
私にだけよそよそしかったんです。
例えば、ぷちにじゃれついていても、
じゃあ私が、と名まえ呼ぶとハウスしちゃうような(笑)
なんか怖かったんですかねー。

ちなみに、全く近寄らなかったガスファンヒーターの前で寝ていたり、
4年経ってようやくくつろげるようになったのでしょうか。
猫どもたちのように、シャーしたりしないもんだから、
気を遣っているのにあんまり気づいてやれなかったのかな・・・
ごめんよう、みり。

ぷち、前にも登場させたような気がしていたのですが、
初めてだったかな。
あまりにこの二人の姿が面白かったので…つい載せちゃいました。

非常用に買っておかなくちゃとずっと思っていた石油ストーブ。
やっと買って、試しに点けてみただけのときは近寄らず、
やっぱり火が怖いんだろうか?なんて言って、
あわよくば普段使ってもいいかもと思っていたけど、
本当に非常用にしか使えないね、と放置していたのですが、
先日ふと焼き芋やってみよう♪となり、いい匂いが漂い始めたら、
とたんに寄ってきて、飛び乗るんじゃないかという勢いで(笑)
もし本格的に使うなら、赤ちゃんガードのようなものが必要ですね。
まさかいつもぷちに番をさせておくわけにもいかないので(笑)
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
