2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ねこじゃらし
2度目のお見合いに行った日、ケージのずっと奥にじーっと固まり続けるセナ。
そんなセナが少しでもよく見えるようにと、ねこじゃらしを貸してくださった預かり母さん。

私がねこじゃらしで気を引こうとしても、全く反応なし。
隣のケージの可愛い子ちゃんが手を出してくれるも、
肝心のセナには、しまいには「シャー」と言われる始末(^^ゞ

それでもやっぱりこの子が気に入って、我が家に来てもらうことにしたのだった。

昨日、初めて我が家のリビングに降り立って、
少しの間だけど散歩したセナ。

「ひょっとして…」と思い立ち、ねこじゃらしを出してみた。
(隠しておかないとハナが大変なのでね…)

案の定、寝ていたはずのハナが起きて駆け寄ってくる。
セナは、ケージの中で様子をうかがっている。

ハナをたっぷり遊ばせたあと、セナにねこじゃらしを近づけてみた。
う~む。。。「シャー」こそ言わないが、反応なしか…。

ここで ぷちの出番。
セナの目の前でねこじゃらしを振り続ける。

すると、ねこじゃらしの動きに合わせて、首を左右に降り始めた。
最初はゆっくり、徐々に早くするとおかしなくらい首の動きも早くなる。
そしてとうとう・・・
手が出た!




暗いのと動きが早いので上手に写真におさめられなかったけど、
ねこじゃらしに飛びかかろうと構えるセナが撮れた。

これからいっぱい遊ぼうね♪

ところで今日は、ケージオープンなのに、寝てばっかりでちっとも出てきてくれないな。
朝、お顔を拭こうとして逃げられ(^^ゞ
それっきりです・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
