2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
進歩?

きのうは私の帰宅が、ちょうどご飯をたべているところにかちあってしまい、
朝に出したご飯を半分近く残してしまったセナ。
それっきり食べなくなってしまったの。ごめんね。

さて、先住猫の夕飯の時間。
セナは食べてくれるかな。

新しいご飯に取り替えて、セナがいる上の段に置こうとすると…

セナのお鼻がヒクヒクしてる。
えっ?こちらに寄ってくる。

そして、お皿を置くか置かないかのうちに、
なんとご飯を食べ始めたのです!

私、内心「ひゃ~っ!!」(笑)

すると、セナも私のビックリ視線に気づいてビックリ(笑)
目がまん丸になって、食べるのをやめてしまいました。

でも、そっとお皿を置いて、ケージを布で覆ってあげたら、
ちゃんと食べてる。
わーい。

しかし、ほどなく食べている音が聞こえなくなった。
「やっぱりこちらが気になって食べないのかな…」

すると…

とんっ!!

セナが上段から降りてきた!

私、再び「ひゃ~っ!!」(内心、笑)

ど、ど、どうされたのでしょう?

固まってこちらを見つめるセナ…。

うんっ?

あぁ、、、

ご用を足しに降りてこられたのね(爆)

そうして、数分後立派な仕事を終えられたセナは、再び上段へ。

こうしてその後も上段と下とを何往復かして、
その都度こちらの様子をうかがって、
ついでに「にゃー」という鳴き声も聞かせてくれて、
それどころか、可愛く「伸び~」ポーズまで見せてくれて、
なんだか少し距離が縮まったような、そんな気がした夜でした。

Secret
(非公開コメント受付中)

セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
