2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
更新滞っております
なかなかいいショットもゲットできず

それでもこの頃は、気がつくとすぐそばにいたり。
特にご飯の前なんかは、さりげな~く足元にちょこんと座ってたりして、
可愛いったらありません←親バカ全開

そんなら少しくらい触らせてくれてもいいようなもんですが、
相変わらず人の手の動きを察知して、するりと逃げていきます
唯一、ケージの中にいるときは撫で放題になってきました
さっきも調子に乗ってお尻のあたりを撫で撫でしていたら、
ついにぷちっ
お口が出ました。あぶなーっ

さて、先日の東京ドームのフリマは大盛況だったようで何よりです。
ぜひお邪魔したかったのですが、
おばあちゃんサンタが孫たちのためにやってくるというので、
またの機会を楽しみにすることにします

おばあちゃんは、いつもたくさんのおみやげを買ってきてくれますが、
その中にはこんなものが。

zunda.jpg

ずんだ餅といいます。
枝豆をスリスリして、お砂糖で味付けした甘い餡をからめたお餅。
父の実家の岩手では、お盆にお墓参りに行くと必ず出されたお楽しみ。
おばあちゃんは仙台からやってきますが、
今や仙台あたりでも「名物」としてお土産物屋さんに並んでいます。

そして私の頭に浮かんだのは…。

  ずんだもあんこだよね~。
  セナ、食べるかな~。

当然、試してみました。
結果、ずんだもあんこでした(笑)
セナ、おいしそうにペロペロなめましたよ。

おなかを壊すといけないので、少量でやめましたが、
なかなかイケそうでした


里親さま募集中!

セナの兄弟・親戚があたたかいおうちを捜しています。



チャリティーショップも併せてご覧ください。
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm


Secret
(非公開コメント受付中)

ハナちゃん、セナちん、ひかりさん、メリクリですv-255

>お尻のあたりを撫で撫でしていたら、
>ついに ぷっi-203

かと、思ったら違ったのね(^^;
おニャラではなくお口でしたか(笑)
ウチのv-283もしょっちゅう口が出ます。ギリギリでかわすのがなかなかスリリングでよいです。

ずんだ懐かしい~。
数年前、仙台に旅行に言った時ずんだソフトv-367食べましたが美味しかったです。
また食べたいなぁ。
もももんがーさん
メリクリe-234コメントありがとですe-266
おや、ふぅちゃんもお口出ますかぁ。
そういえばウチもギリギリでかわされてる気がするe-330
セナ、なかなかやるな(笑)

お茶屋さんのずんだソフトですねっe-77
残念ながらまだ食べたことがない…と書きかけて、
おや?食べたことあるような…(笑)
ホンモノのずんだ餅に比べるとやはり印象がうすいのでしょうか。
今度帰省したときは、しっかり記憶してきます~。

どうぞ素敵なクリスマスをe-420
ずっ、ずんだ餅・・・
おばあちゃんのお手製ですか?!
食べてみた~いe-350
あんころ餅とかからみ(大根)餅、大好きです!

この場をお借りして、
もももんがー様
ご無沙汰してます。
その節は本当にありがとうございました。
こちらに来る機会がありましたら、
是非是非、ひかりさんとシェルターに遊びにいらしてくださいね。
楽しみにしています。
またメールさせていただきます。
セナくんの馴れ具合、
うちのキングと似た感じかも。^^
気がつくとそばにいるんだけど、
触らせてくれないってところが。
で、ケージの中だと触り放題ってのをみて、
うちもケージに入れようかなぁと考えはしても、
それもなかなか厳しいようで。
自らは絶対に入らないし、
誘導しても入るだろうか、
すっかり自由を満喫してる身だから。

あはは、ずんだもち。食べたかー。^^;
そういえば、こないだずんだ豆が挟まれたどら焼きってのを
いただいたんだけれど、
もちろん王子も、ペロペロしていました。^^;
どうやらセナと王子は好みが一緒ですな。

セナくん、今年はあったかいおうちで、
メリークリスマス!よかったね。^^

コメントありがとうございます
ぶ~ちん@wadaさん
うふふ♪お餅好きなんですねe-266
お正月が楽しみですね♪
残念ながら、このずんだ餅は手作りではありません。
お土産物屋さんに並んでいるのを、ダッシュで買ってくるんですよ、いつもe-264
特に冷凍になっているものがこちらでも保存できるので便利です。

春頃には、もももんがーさんとシェルター遊びに行かせてくださいね。
(勝手に返事する私^^ゞ
その前に1人でも一度行ってみたいです。
のら墨マリちゃんにも会いたいな。。。

ぱんとらさん
キングくんと似ているだなんて、光栄ですe-420
あ、でもセナは自分でケージに入っていくので、そこは違いますね^^
どう使い分けているのかは不明ですが、
ケージの中で寝ていたり、上に乗っかって寝ていたり。
そうかと思えばすぐそばのソファで寝ていたりするのでビックリしますe-451
なのにおいそれとは撫でさせてくれないんですから~。
ツレないヤツです。

甘党ロック王子もずんだOKですか^^
体によくないだろう~と思っても、可愛くペロペロする姿を見たくてつい。。。

ぱんとらさんちも賑やかなクリスマスですね♪
夕飯に少しばかり豪華に牛肉(缶詰)をサービスしたら、今夜はグッスリです。
ひかりさん

>どうぞ素敵なクリスマスを
と、言っていただいたのにケーキ食べて胸ヤケしてます。。むーん。。。

ぶ〜ちん@wada 様

こちらこそ、その節は大変お忙しい中対応していただきありがとうございました。
その後も貧乏丸出し(^^;の支援でかえってご迷惑をかけているのでは・・と今更ながら反省しております。
春先に上京を予定してますので、シェルターに寄らせてくださいませ♪

私は納豆餅が好きです~(笑)
納豆餅が好きなもももんがーさん
今年は欲張って、生協でケーキを2種類も注文してしまいました。
昨日はチョコレートケーキ、今日はレアチーズケーキをいただきました。
あ、今日仕事から帰ってきてすぐ、昨日の残りのチョコレートケーキもe-447
食べ過ぎだぁ。
春には一緒にシェルター行こうねe-266
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
