2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ハナとルカ
以前ハナが我が家に来た顛末を書きましたが、その続きです。

image2

ハナは先住犬のルカ♀ととても仲良しで、というかとっても図々しく(笑)、
ルカが困り顔で部屋の中をウロウロしているので、どうしたのかな?と思うと
ハナがちゃっかりルカのケージに入っていたり、
大きなベッドで我が物顔で昼寝をしていたり、
もちろんルカがお昼寝していれば懐に入り込んだり、
そんなハナをルカはいつもお母さんのように受け入れてくれました。

image1

時々じゃれあって取っ組み合いのようになっても、
ルカの方が手加減しているのがわかります。
ハナは本気で噛みついているのに、
ルカのほうは甘噛みといった感じです。

ルカは大型犬ですから、ハナの頭なんか一口でパクリといっちゃいますので、
ルカが本気になったらそれこそ大変ですけど(笑)

写真がピンぼけですが、雰囲気は伝わるかな~。

ルカは昨年の夏、虹の橋を渡りました。
7歳でした。
突然のことで私たち家族も気持ちの整理がつかなかったのですが、
あれから5ヶ月が過ぎ、ルカのことも記しておこうと思いました。


たくさんの子がおうちを探しています
よろしければこちらをご覧ください



チャリティーショップはこちらです
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
Secret
(非公開コメント受付中)

ルカは昨年の夏、虹の橋を渡りました。
7歳でした。
突然のことで私たち家族も気持ちの整理がつかなかったのですが

突然の愛犬の死ほど受け入れにくいものはありませんね。ちょっと前のことだったんですね。
ハナちゃんもどれほど不安だったでしょう。。。
そんな中で、ご家族もハナちゃんもセナくんを家族として受け入れられたのですね。
ルカ君と同じ黒っこのセナくん。
なぜセナくんがこのお家にきたのか少しわかった気がします。私も昨年8月に愛猫を見送りましたよ。超老猫でした。暑い夏でしたね。
智花や愛助がわが子のなったのはその1か月少したってからでした。
昨年はお互いに怒涛の年だったのですね。
でんすけママさんもでしたか。
なんか奇遇ですね。
我が家でも1ヶ月過ぎる頃になり、ずっと気になっていたペルシャっ子たちのことを
具体的に考え出したのでした。
新しい家族を迎えて、また生活が変わりましたね、お互いに。
にぎやかで、そしてまた和やかな今の暮らし、気に入ってます^^
そうだったんですか・・・
よく仔猫を自分の子のように育てた
わんこの話を聞くのですが、
母性愛ってことなんでしょうか。
ルカちゃんも虹の橋で
ハナちゃんのこと気がかりだったろうけれど、
同じ黒毛のセナくんと
仲良くなりつつあるハナちゃんを見て、
ほっと一安心してることでしょうね。

セナくん、その後どうですか?
うちは、とうとうキングを
ケージに監禁しちまいましたよ。
でも、どうも状況は変わらない気がする・・・ (溜息)

おチビちゃんをかわいがる優しい大型犬って、
なんか心の琴線に触れるものがありますね。
亡くされて、さぞかし寂しかったことでしょう。

ルカちゃんにやさしくしてもらったハナちゃんが、
今度はセナ君のいいお兄ちゃんになったんですね。
ルカちゃんが温かく見守っていてくれることでしょう。

コメントありがとうございます♪
ぱんとらさん
母性愛だったのかなぁ。
よくわからないけど、いい遊び相手でもありました。
ルカも、また賑やかになった我が家を、
ニコニコしながら見守ってくれてるだろうな~と思ってます。

キンちゃん監禁、拝見しましたよ~。
マーガレットもお似合いに思えますが(笑)
ケージごとビブちゃんを襲いにいったりしないことを願ってます。。。

ドンママさん
そうなんです。大小コンビが私たち家族から見ていると微笑ましかったです。
それこそハナが来たばかりの頃は、ルカが踏みつぶしやしないかとハラハラしたものです。
結果、ハナのほうが強かったりしましたが(笑)
セナにもビビリつつ強気のハナですが、たまにお団子になっているのを見るとホッとします。
そうですね、ルカが見守ってくれるから大丈夫ですね^^
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
