2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
若返ったハナ
ハナの話が続いて申し訳ありません

この頃セナは、ボール遊びに夢中なことは前に少し書きましたが…。
その間ハナはといえば、騒々しさをものともせず眠っていたり、
あるいはお気に入りのテレビの上から高見の見物だったり。
「おチビちゃんとは遊んでいられないよ」とばかりにお兄ちゃん風を吹かせてましたが、
おとといの夜のこと、私がお風呂に入っていると、
リビングから「ハナがボールで遊んでる~」と悲鳴のような(笑)ぷちの声が。

なんと、ハナがまるでセナのようにボールをつんつんと転がしては追いかけ、
部屋中を走り回っているではありませんか。
そこにセナが嬉々として参戦するものだから、カーペットはめくれるは、
その辺においてあるチラシの類はぐちゃぐちゃになるは、
それでなくても片づかない部屋が大変なことに

とにかくそんなハナの姿に目が点状態の私たちでしたが、
「どうせ気まぐれだろう」とみんなが思っていました。

でも、昨日も今日も、セナがボールで遊び始めると、
ハナも起き出して一緒に遊び始めます。
ボールを追いかけるついでにお互いを追いかけあってじゃれあいになることも

それはそれは賑やかなのですが、寝てばかりのハナが活発に動くのはダイエットにもいいし、
セナのほうもずいぶん慣れてきたんだな~とうれしくなりました。

image1
(今はストーブの前ですっかりくつろいでいるハナです。
 撮影用にお気に入りのボールたちを並べてみました。)


セナの兄弟・親戚猫がおうちを探しています
よろしければこちらをご覧ください



チャリティーショップはこちらです
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
Secret
(非公開コメント受付中)

セナちゃんが遊ぶのを見て、
ハナちゃんも遊びたくなっちゃったんですね。
写真、ハナちゃんがボール抱えてるみたいでかわいい!
やかましいですが、猫がじゃれあって楽しそうなのを見ると嬉しくなります。
うちも、ララとドンが家じゅう走り回って大騒ぎです。
確かにそうですね~
うちも1匹の時代があったわけで(^^ゞ
2歳頃から寝ているだけでした。
2匹目を迎えてから、3匹、4,5,6・・・・・・
今年の8月で10歳になりますが、1一番元気で厄介です。
そうかぁ・・・ なるほどね。
よし!やっぱりキングにはしばらくケージにいてもらい、
その間に、居間で遊ぶビブの姿に
とりあえず見慣れてもらおう。
つて、刺激になると困るけども。^^;

コメントありがとうございます
ドンママさん
ハナはよくルカとじゃれあっていたのですが、
猫同士となるといっそう可愛らしいものですね。
ついつい目を細めて眺めてしまいます。
ドンちゃんはすっかりララちゃんと打ち解けた様子で、これから楽しみですね。
ハナがボール抱えてるふうなのは、まさにヤラセです(^^ゞ

ぶ~ちん@wadaさん
そうなんですか!
2歳でも一匹だけだと寝てばかりなんですね。
ハナも、10歳になっても若々しくいてもらうために、
3匹、4匹、5、6…うんっ?

ぱんとらさん
わが家の逆バージョンってわけですね^^
キンちゃん、しっかりビブちゃんに教育してもらわないと!
でも、それこそ刺激しちゃって、またケージごと移動したりしたら逆効果ですね(笑)
実は家のミソカ爺ちゃん(14歳)と海ちゃん(7歳)もこっそりそれぞれ一匹ずつボールで遊んでいました。爺などは子猫に戻ったようでした。
新しい猫の刺激っていいのかな~。
ハナちゃんもまだまだ若いですね。セナくんが来て新しい人生がまた始まったんですね。

二匹でも相手が爺だと寝てばかりでしたよ。
でんすけママさん
ミソカちゃんと海ちゃんはそれぞれに遊ぶんですね^^
寝てばかりいたのが、ち~ちゃん、愛助ちゃんのおかげで楽しさを思い出したのでしょうか。
あれ?でも二匹のときは寝てばかりだったんですね?
やっぱり3、4、5、…が肝心?(笑)
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
