2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
遊び盛り
先日、光を追いかける楽しさを知ったセナ。
ちょびが使っていた鏡が、携帯と同じように光を反射させることに気づくと、
それからは私たちが鏡を持つたびに、
たとえ夜でも曇りの日でも天井を見上げるようになりました(笑)

セナ、お日さまの光がないとね、見えないんだよ。

それでも催促するかのように寄ってきて「にゃ~」と鳴く。

それがとっても可愛くて、レーザーポインターではないけれど、
光を照射して遊ぶネコ用のおもちゃを買いました。

ボケボケブレブレの写真ですが、
image1
おっきな目で、光を追ってます。

こちらはもう疲れ切って、遊ぶのをやめたのに、
image2
探してます。

  どこ~?
  おかーさーん、おにーちゃーん、
  もっと遊んで~

少し休憩しようさせてね。
またあとで遊ぼうね。

一方ハナは、一緒に買ったトンネルがお気に入りの様子です。
image3

image4

…眠ってしまいそうです。



セナがレスキューされてから我が家に来るまでの3ヶ月ほど、
のらねこ墨田さんのシェルターで一緒に暮らしていたマリちゃん。
マリちゃん

おうちが決まったとうれしいニュースが届きました。
ドンちゃんちの子になったとのこと!
おめでとう、マリちゃん!
ドンちゃんと一緒に、ずっとずっと幸せにね!


たくさんの子があたたかいおうちを探しています
みんなマリちゃん&ドンちゃん、セナの親戚猫です



チャリティーショップはこちらです
banner-azshop.gif
http://azkrclub.web.fc2.com/shop_top.htm
Secret
(非公開コメント受付中)

セナちゃん、むくむくの体にまん丸お目目が
ほんとにかわいいですね。
ドンを見ても、よくそう思います。
クマのぬいぐるみが動いているみたいで、
ギュッとしたいんですが我慢、我慢。

やっとマリを迎えられて、ほっとしました。
12月から気になってしょうがなかったんですよ。
マリと並べてみると、ドンがすごく家猫に見えます^^;
マリちゃん、山猫の子供みたいです。
あ、光線のおもちゃって、
ニャンだろ~ってやつですか?^^
あれをたまたまカーテンに当てたところ、
金四郎がカーテンによじ登り
爪で穴をあけてしまったので、
それ以来、我が家では封印、
カリの兄貴のママにあげちゃいました。^^;

最近でこそおさまってきましたが、
本当に暴れん坊だった初期の金四郎、
カーテンにもよくよじ登り、
爪がひっかかってぶら下がったりしてました。(笑)
セナくん、カーテンには登りませんか?

え~~~!家も光のおもちゃとトンネル買おうと思っているんですよ~。 セナくんもハナちゃんも気に入っていますね。買おう~~~。
セナくんってハナちゃんに負けず劣らず可愛い顔しているんですね。 いつも黒くってv-388 だから、ハナちゃんファンだったんですが見直しましたぜ!セナくん。

マリちゃん、よかったですよね。
コメントありがとうございます
ドンママさん

そうそう、クマのぬいぐるみ…。
立ち上がったりすると、ほんとクマみたいです(笑)
ムクムクで可愛くてギュッとしたいですよね~。(親バカ)
なのに、するりするりと身をかわして逃げます(涙)

それでもマリちゃんと比べれば、立派なイエネコなんですね。
考えてみれば、すぐそばで寝そべっていたり、
ボール遊びをしていて興奮して私の足を踏んで(!)走っていったり、
来たときから比べればものすごい進歩ですよね!
のんびり見守ることとしましょう。

マリちゃんを迎えられて、またいろいろと気苦労があるかと思いますが、
マリちゃんの様子を拝見すると、本当に幸せそうでうれしくなります。
ここはドンちゃんにも頑張ってもらって、少しでもドンママさんの負担が軽くなりますように。


ぱんとらさん

そうです、そうです、ニャンだろ~とかいうモノです^^
セナは、カーテンにこそのぼりませんが、壁によじのぼろうとしました(笑)
というか、ジャンプして飛びつくというのでしょうか。
我が家の壁はすでに人間の男子二人にハカイされてますので(笑)
セナがぶち当たったところで大したことはございません。
可愛いもんです。

あ、でも、まだケージ暮らしの頃、手を伸ばすとカーテンに届くものですから、
よく爪を引っかけてはカーテンを引き込んでました。
あれ?金ちゃんもやってましたよね?
えへへ、やっぱり父子?兄弟?やること似てますね。
でんすけママさん

え~、でんすけママさんのところも買おうと思ってらしたんですか?
どちらも楽しいのでお薦めです!
ただ、トンネル、けっこううるさいです(笑)
しかも、ハナってば思いっきりダイブするので、トンネルごと部屋中移動してる感じです(笑)

黒っ子はほんと写真撮るのに苦労します。
いいカメラ(と腕、笑)ほしいです。

マリちゃんは、でんすけママさんも気にしておられましたものね。
本当に、よかったです。
セナとふぶきの兄弟がいます
セナを預かっていただいてました
ワンちゃんたちもよろしく♪
                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                
愛情たっぷり
いのちをめぐる旅がはじまる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
